【感想・ネタバレ】ノラガミ(19)のレビュー

「あなたにご縁があらんことを」

家なし職なし金なし! 神を祀っている社を持たない無名の武神・ノラガミ(野良神)の夜トは、人間界での生活を余儀なくされていた。電話がかかってくれば、僅かなお金(5円=ご縁!)でどんなことでも行う自称「デリバリー・ゴッド」として働く日々を送っている。
ある日、依頼中の夜トを助けようとして、事故に遭ってしまった少女・壱岐ひより。彼女は一命を取り留めたが、幽体離脱しやすい体質になってしまい、その体質改善を夜トに依頼、〈彼岸〉の世界と関わるようになった。
しかし、夜卜は「斬る」以外に、何もできない万年ド無名の売れない神。性格的にも最悪、更にはいわくつきのろくでもない奴だった…

登場人物の殆どは神であり、実在の神を題材とした物語。
様々な神達によって繰り広げられる戦いがメインだが、ひよりとの関わり、神様同士の因縁、神と神器の関係、夜トの過去の話…というコメディとシリアスのバランスが良く、期待を裏切らない!
何より、ジャージを着た神様という一風変わった見た目に思わず笑ってしまう。

現代和風ファンタジーバトル漫画をお探しの貴方、是非ご一読ください!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

誓約(うけい)の儀によって、天は非と判断。
夜トと毘沙門の許し、雪音の解放が決まった。
毘沙門が目を覚まさず。

恵比寿のブラックさがよく滲んだ物語w
代替わりってのは体が変わるだけでなく、記憶を0からにしてしまう。
悲しい定めだ。

雪音のためにサプライズパーティーを開くことにした、ひよりと夜ト。
が、夜トが計画したのはフラッシュモブ。
っても、皆知っている顔だけど、泣くほど嬉しかったんだ。
雪音は行き場もなく、ただ、実感できずにそこに居た。
それを見つけて、夜トが神器とし名付けた一年目。
独りで実感している雪音は野良にキスされる。

夜ト、雪音に刺されまくり寝込む。
禊をしながら非常に恥ずかしい告白を打ち明けさせられる羽目に…
タケミカヅチが夜トの元に度々来るのも暇なのか、野良の所為なのか。
黄云に恋とは落ちるものと諭される雪音。
それを見ながらひよりは・・・。

そんなとき、夜トの父親と野良(みずち)は静養中。

そして、ひよりの手帳を夜トがひよりに届ける。
ひよりの手作りのお社と一緒に。
不和の連鎖を終わらせるために、夜トは父親を倒すことを決意する。


どういう展開なのか、気になる、気になる!

0
2020年09月17日

「少年マンガ」ランキング