【感想・ネタバレ】ノラガミ(24)のレビュー

「あなたにご縁があらんことを」

家なし職なし金なし! 神を祀っている社を持たない無名の武神・ノラガミ(野良神)の夜トは、人間界での生活を余儀なくされていた。電話がかかってくれば、僅かなお金(5円=ご縁!)でどんなことでも行う自称「デリバリー・ゴッド」として働く日々を送っている。
ある日、依頼中の夜トを助けようとして、事故に遭ってしまった少女・壱岐ひより。彼女は一命を取り留めたが、幽体離脱しやすい体質になってしまい、その体質改善を夜トに依頼、〈彼岸〉の世界と関わるようになった。
しかし、夜卜は「斬る」以外に、何もできない万年ド無名の売れない神。性格的にも最悪、更にはいわくつきのろくでもない奴だった…

登場人物の殆どは神であり、実在の神を題材とした物語。
様々な神達によって繰り広げられる戦いがメインだが、ひよりとの関わり、神様同士の因縁、神と神器の関係、夜トの過去の話…というコメディとシリアスのバランスが良く、期待を裏切らない!
何より、ジャージを着た神様という一風変わった見た目に思わず笑ってしまう。

現代和風ファンタジーバトル漫画をお探しの貴方、是非ご一読ください!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

夜トと雪音が区別付かなくなってきてるんだけどわざとなのかな?ひよりが全然出て来なくてさみしい巻。夜トと雪音の父親とか何か繋がりあるんだろうか?

#笑える #胸キュン #ドキドキハラハラ

0
2021年10月27日

Posted by ブクログ

ネタバレ

相変わらず、雪音の思いは留まるところを知らなくて、
「父親」という存在に固執する。
それを利用する夜トの父親と、戦う夜ト。
恵比寿達は術士(夜トの父親)の出どころを調べて禁忌とされている場所へ。
ひより達は大事なものを守るために。
天はついに祓いの日の朝を迎えて、動き始める。

大詰めなカンジ?
れぞれが、お互いに、自分のために行動。
この後の展開を持って大団円にして欲しい。

0
2022年11月11日

ネタバレ 購入済み

いよいよ佳境に

ストーリーは親子の断絶を中心に終息に向かっているが展開が遅くここにきて少し息切れ感がする。あっと驚く伏線もなくもう少し展開が早く進めばその辺りも解消されるのだが…

#切ない #ドロドロ

0
2021年10月22日

Posted by ブクログ

雪音が莠の名を持った頃から、世界観がよくわからなくなってきた。取り敢えず今巻では大きな展開はなし。次巻には天照vs術師の対峙は見られるのか?
そして、兆麻の毘沙門への愛は揺るがない沼。強い。シリアスなバトルシーンだと思っていた所の「臭雨」は笑った。

0
2021年11月02日

Posted by ブクログ

⬛︎ストーリー
存在を賭した激戦 父親を討つーー / 雪音のためにも、天による大祓が至る前に必ず決着をつける… そして夜僕は、ついに術師との再激突を果たす!!

⬛︎感想
待ってました!24巻!
だけど展開が遅過ぎて何も進まなかった…
毘沙門天の反逆以降、急に展開が遅くなったような感じです。
そして雪音と野良に名前が多くて、新刊が出るまでに忘れる(笑)
でも次巻はついに天照が動くので、流れも変わりそうで楽しみです。

0
2021年10月27日

「少年マンガ」ランキング