【感想・ネタバレ】ノラガミ(8)のレビュー

「あなたにご縁があらんことを」

家なし職なし金なし! 神を祀っている社を持たない無名の武神・ノラガミ(野良神)の夜トは、人間界での生活を余儀なくされていた。電話がかかってくれば、僅かなお金(5円=ご縁!)でどんなことでも行う自称「デリバリー・ゴッド」として働く日々を送っている。
ある日、依頼中の夜トを助けようとして、事故に遭ってしまった少女・壱岐ひより。彼女は一命を取り留めたが、幽体離脱しやすい体質になってしまい、その体質改善を夜トに依頼、〈彼岸〉の世界と関わるようになった。
しかし、夜卜は「斬る」以外に、何もできない万年ド無名の売れない神。性格的にも最悪、更にはいわくつきのろくでもない奴だった…

登場人物の殆どは神であり、実在の神を題材とした物語。
様々な神達によって繰り広げられる戦いがメインだが、ひよりとの関わり、神様同士の因縁、神と神器の関係、夜トの過去の話…というコメディとシリアスのバランスが良く、期待を裏切らない!
何より、ジャージを着た神様という一風変わった見た目に思わず笑ってしまう。

現代和風ファンタジーバトル漫画をお探しの貴方、是非ご一読ください!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

今まできっと何者にも執着したことの無かった夜トがやっと自分の居場所、仲間を見つけたのに…切ないよ(涙)早く皆の元に戻れますように!
そして恵比寿様のキャラが立ってきて私としては新たな萌えキャラ登場といったところかw靴紐も結べない大人って(*≧艸≦)とにかく目が離せない展開にドキドキ!

0
2014年03月23日

Posted by ブクログ

父様とは一体何者なんだ……
恵比寿様が思ってたより面白い人で楽しいのだけど、一体どうなってしまうのか…!

0
2013年12月13日

匿名

購入済み

8巻読みました。

夜トと恵比寿。黄泉へと潜る。

高天原にて次は神同士の不和。術師の正体。
面やその裏にいる人物とは?気になりますね。

#アツい #ドキドキハラハラ #ダーク

0
2024年01月09日

Posted by ブクログ

ネタバレ

夜ト不在の1カ月。帰れずにひよりに忘れられることを恐れる夜トと、自分の意思とは関係なしに夜トたちのことを忘れていくひよりが切ない。

0
2017年08月07日

Posted by ブクログ

新展開になった7・8巻。っていっても結局、主人公女子と神の関係が絶たれたわけではなく、新しい関係を築きましょう的展開。七福神が出揃ったり、その中に問題を抱えたのが混ざってたり、展開としての意外性はそんなにないけど、絵が綺麗で、物語の綴られ方が上手いせいか、先の展開が楽しみなのには違いないす。

0
2013年12月18日

Posted by ブクログ

ネタバレ

前回までで胡散臭かった恵比寿さんが割とおもしろキャラで好感度が上がった。
ひよりが一瞬忘れちゃってたくだりがちょっと切ない。

0
2013年11月08日

Posted by ブクログ

恵比寿が思ってたよりお茶目な人で……嫌いになれなかった。
シリアス展開にぶっこんでくるおまけ漫画のクオリティが上がりすぎてて破壊力がやばい。

0
2013年10月23日

Posted by ブクログ

 自分を保ちたいと思う心は神にも存在する。夜トの焦りと恵比寿の望みが薄いながらも繋がっているようで儚げな印象を受けました。

 自分の命を愛しむ。人が望むからこそ生まれる神。それは人が望んでる限り永遠に存在できることと同義です。しかし、神のシステムとして代替わりがあります。それは今までの神が死に、新たな神が生まれること。その今を務めている神に死の恐怖はないのか。自分の命に執着しない神が生命に執着を見せる人間に対して幸せを運ぶことができるのか。今回、唯一の自分を求める存在であるひよりに忘れられる恐怖を引きずった夜トに恵比寿は良い神と定義付けます。術師になることを目的とする恵比寿の本心はまだ見えませんが、神器達の恵比寿に対する思いや次の代をやたらと引き合いにだすところをみるとその生命に執着する様は彼の望みとどこかで繋がっているんじゃないかと思います。自分の命を愛しむことができれなければだれも幸せには出来ないということが今回のテーマなんですかね。

 アニメ化も決定し、外伝も来月にでるみたいでノリにのっているノラガミ。このままうまく神と人間の相関関係に思いを乗せながら描いていって欲しいです。うしろの4コマのような感じで本編で恵比寿ネタがみたいですな。

0
2013年10月19日

Posted by ブクログ

恵比寿のキャラクタ性が結構好き。夜トの親父や生い立ち?のような話も出てきて、物語が大きく展開しそうな予感。

0
2014年09月23日

Posted by ブクログ

なかなか苦しい展開の中、夜トが学校で暴れまわったのが尾を引いてて、ひよりんかわいそうだけど面白い。
何のために存在してるの?のくだりがとても素敵だった。
雪音くんの成長ぶりは素晴らしく、あまりに健気で、わたしもなんか勉強とかしようかと思いました。

0
2014年08月18日

Posted by ブクログ

夜トが忘れさられるトコやった(笑)
アブナイアブナイ(笑)
すごい気になるまま、続く。
まだまだハナシがわからんな〜。

0
2014年05月07日

Posted by ブクログ

夜トの裏家業の話が続く。ひよりや雪音と一緒にいて顔が緩んでいる夜トが好きなので、少々ストレスが溜まる巻。
夜トの父親が何者なのかが分からない限り、事態は把握出来そうにない。もやもや。

0
2014年04月02日

Posted by ブクログ

終盤は問題なかったけど、序盤の夜ト絡みの展開が非常に理解しにくかった。
それと、夜トとひよりの心情がこれまで以上におセンチでくどかった。
恵比寿は初出時はイマイチパッとしないキャラだったけど、夜トと絡むようになって俄然いいキャラになってきた。
なんだか恵比寿大黒の薄い本が捗りそうですね(´・ω・`)

0
2014年02月23日

Posted by ブクログ

ひよりちゃんは大丈夫かなあ…。いや忘れないかってこともあるけど、現実もちゃんと生きなきゃ、だけど夜トはそんな大人にはなれなさそうだなあ…。
ていうか父様が意外と子ども(?)を大切に思ってそうな感じだったのがびっくり。まあ確かに夜トっていかにも大事に育てられた箱入り感はあるけども…

0
2013年12月27日

Posted by ブクログ

アニメ化だそうで。個人的にはヴィナとカズマのコンビが大好きなので出番増えろって感じです。あとはヤトの前の武器の女の子。貧乏神と旦那も物凄い好みな夫婦です。続きも楽しみ。

0
2013年10月22日

Posted by ブクログ

“「本来の私は靴紐も結べない運動オンチだ
キミは結べるかね蝶結び」
「まぁ…舫いや亀甲も」
「さすがは武神殿だ」
「ツッコんで」”[P.159]

本編がどんよりしてても安定の四コマ。
ひよりちゃんが夜ト達のことを忘れてるシーンの見せ方好きだ。

“「オレだっておまえと同じ 望まれて生まれてきたんだ
だから消えたくねえ! それのどこが悪い!!
ただ喜んでもらいたかっただけだ
だから……」
「…いいな」「…は?」
「自分の命を愛おしんでいるようで…
キミは良い神になれるんじゃないかな
人を幸せにできるような 多分」”

0
2013年10月21日

Posted by ブクログ

人に忘れらた神は消えてしまう。
夜トが消えずにいた理由、
それでもひよりに忘れらたくないという想い。
今までそんなことを思ったことがないであろう夜トがこうなったのもひよりや雪音のおかげなんだろう。

恵比寿がやろうとしていること、親父の思惑、神々の不和、
これからどうなるのか、夜トは無事に戻れるのか

0
2013年10月21日

Posted by ブクログ

前巻から比べると多少は面白くなったかな、という感じ。ラブコメは本編ではなくオマケでやってくれれば十分。

0
2013年10月18日

「少年マンガ」ランキング