【感想・ネタバレ】BLUE GIANT EXPLORER 1のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

早く続きが読みたい

2
2020年10月30日

購入済み

アメリカ!

シュプリームの仲間とのシナジーやぶつかり合いが個人的には好みだが、アメリカ編のエクスプローラーも大らしく人と触れ合いながら試行錯誤していく良さがある。

#ほのぼの #泣ける #感動する

0
2023年03月15日

音が見える?!?

見えるってのは正確じゃないかな、感じられる?、いや響いてくる感じっていうのか。
グルーヴをリアルに感じられるっていうのか。
ジャズは好きだけど、ガッツリ聞いてるってよりは読書中や運転中のBGMに流す事が多いし、詳しくも無いんだけど、この主人公のライブがあったら絶対に行きたい、そう思っちゃいます。

#アツい #感動する #アガる

0
2022年11月11日

無料版購入済み

いい

ブルージャイアント、ブルージャイアントスプリーム、と続いてブルージャイアントエクスプローラ。音楽漫画としても素晴らしい。

#アガる

0
2022年07月02日

購入済み

最高!!

これほどミュージシャンの気持ちを代弁してくれる漫画は無い。
これからの展開にも期待Dai!!

0
2020年12月19日

Posted by ブクログ

いよいよ本場アメリカ編。ロック、ポップス、カントリーが主流とはいえ、ヨーロッパで活躍したミュージシャンをジャズプレイヤーが全く知らないってことあるのかなあ、とは思いました。でも、どこへいってもポジティブで少しもブレない大、振り返ることなく前進すると確信してます。巻末の皆さんの声で、活躍してることがわかるしね。そして、ほんとに人に恵まれてる。大が真面目で嘘がないからですね。どこにいても、どんな状態でも好きな音楽への情熱を失わず、挑戦し続ける大の姿からは本当に力がもらえます。自分もこうでないと!と思わされます。なくてはならない作品になりました。アメリカの雄大な風景の中で吹くシーン、素晴らしいです。これからが、とても楽しみです。

0
2020年12月02日

Posted by ブクログ

アメリカ編はじまりました。また、一からの出直しですが、今度はどんなメンバーと組むのか楽しみでならない。

0
2020年12月02日

購入済み

次のチャレンジは

ヨーロッパ編の続編のアメリカ大陸編!
ジャズの本場でダイは通用するのか。。
続きが早く読みたいです!

0
2020年11月12日

購入済み

やっぱり面白い

今度の舞台はアメリカ。
アメリカは人種が多いから大がどう評価されて成長していくのか楽しみ。
変わらず熱い展開を期待。

0
2020年11月01日

Posted by ブクログ

そして始まるアメリカ無茶修行。
ユキノリがいるバークリーへの東遊記になるのかな。

ユキノリはデヴィッド・マシューズ+穐吉敏子なビッグバンドのリーダーになっている、と予想しておこう。

0
2020年10月31日

購入済み

アメリカ突入

ヨーロッパ編が嘘のような始まりですが、アメリカでも熱い!安定の面白さです。

0
2020年10月31日

ネタバレ 無料版購入済み

王道の青春音楽モノ

いきなりアメリカ編を読んでしまいましたが、絵柄とストーリーの構成が良いので、読む分には全く問題ありませんでしたね。
石塚真一氏のインタビュー番組、以前NHKで見たことがあって、その時はまだ山岳救助の作品を描かれていました。
セリフの大半が英語なので吹き出しは横書きになりますが、あまりこの辺は気になりませんでしたしね。
良い作品ですね。

0
2023年03月31日

無料版購入済み

シアトル

ジャズの本場アメリカだけど、ジャズっぽくない土地へ上陸。ジャズのセッションだけでなく、ロックバンドに混ざっての演奏がかっこよかった。

0
2023年03月16日

ネタバレ 無料版購入済み

面白い

とうとう米国に乗り込んだダイ。初めの目的地はイチローで覚えがあるシアトル!しかしまあ、なんというか、いつも通り金欠なダイは、車の購入費用を稼ぐため、コワモテのジャックの中古車店で働くことに。。。そこでの、ジャックの店の社員であり、プロのギタリストを目指していたエディとの出合いから、ダイのシアトルでのジャズライフが始まる

0
2023年03月01日

無料版購入済み

 

とうとうアメリカに来ちゃったか。夢を追うってすごいことだな。少しの迷いもなく進める強さ、ほんとにカッコいいです。

0
2023年02月23日

無料版購入済み

ついにアメリカ上陸。
大はハングリーな状況が好きだな。
いつまでもシンプルだから音が輝きを失わないのかな。

0
2022年11月10日

購入済み

アメリカ!

遂にジャズの本場アメリカへ!
ライブやる前に生活難?から始まるとは笑
ヨーロッパ編で大の演奏か上がったのを読んできたので、本場で音楽が通じるかどうかよりも移動手段が解決出来るかの方が不安です。

0
2022年08月15日

本気を感じさせるマンガだけに・

「世界一のサックス奏者」を目指す主人公の熱い気持ちが伝わってくる大好きなマンガのシリーズでついにジャズの本場アメリカに上陸!
でもだからこそ「世界一のサックス奏者」を最短で目指すリアリティが欲しかった。
読んでいてヨーロッパでの活躍でできたコネなどを最大限活かさず、また一からやり直しのような旅の仕方、お金の稼ぎ方などは
「世界一のサックス奏者」を目指す目的より、他に目的がありそうだと感じてしまいます。
それでも やはり 面白く 熱くさせてくれるマンガであることは間違いないです。

#アツい #感動する #アガる

0
2022年08月09日

無料版購入済み

いよいよアメリカへ。
時を経て、年を重ねても大のスタンスは変わらない。
どこまでもぶれないし、素直に物事に向かう姿勢がカッコいい。

0
2022年07月13日

無料版購入済み

また…

アメリカに舞台が移っても
相変わらず、この街を出ます宣言
それにしても名前が知られてなさすぎ
ちょっと違和感感じます

0
2022年07月02日

Posted by ブクログ

ジャズなら東海岸に行かないと シアトルタコマ国際空港 あの突端なら吹けんじゃね? 「ニルヴァーナ」で過ごした青春がまだ続いてるんだろ バンクシーがたったの60ドルで自作を公園で売ってた 音の足腰が強いというか 我らが誇り「レーニア山」 俺の原動力は未練さ 小さな排気量の日本車みたいにも吹けるし、アメリカ車にも負けない、大排気量の車みたいにも吹けます。 傲慢で_なんて強くて_なんて残酷なんだ。

0
2022年02月15日

ネタバレ

ついにアメリカ

ジャズのサックスプレイヤーの青年のお話。
ついにジャズの聖地アメリカへやってきた。
ここまできたらとことんがんばってほしい。

#アツい #感動する #カッコいい

0
2021年04月22日

無料版購入済み

ジャズ

大が田舎からサックスをもって東京へ出てきたときが懐かしいです
東京編が一部でヨーロッパ編が二部そしてアメリカ編が三部となるのかな 早く有名になってほしいです

0
2021年04月10日

無料版購入済み

引き込まれて

ずっーと、読んでいる作品のいよいよアメリカ編。楽しみで仕方ない。また、一から読み直したくなった。

0
2021年03月02日

Posted by ブクログ

久々に日本帰ったと思ったらすぐアメリカかぁ。
ジャズプレーヤーっていう題材ならではな気がする。
ロックミュージシャンとかだとそんなに飛び入りのセッションもないし、個人というよりはやっぱりバンド単位で動くからなぁ。

0
2021年02月26日

Posted by ブクログ

アメリカ編ということで完全に振り出しに戻ってますが、ヨーロッパとアメリカってそないに離れてるんですかね?それともジャズという世界は同時性を失ってしまっているんでしょうか。続きが楽しみなんだけれども、この状況はjazzにとってはよろしいもんではないでしょうねぇ、きっと。
しかし、シアトルからってのがなかなか面白い。当方、唯一のアメリカ大陸上陸の地でもあるだけに何か感慨深い。

0
2020年11月29日

購入済み

新展開!

Supremeが終わって、次はいつでるのだろう、と思っていたらすぐに出ました。新展開ドキドキします!

0
2020年11月17日

Posted by ブクログ

BLUE GIANTが終わらなくて良かった、あー良かった
新しい環境にへこたれず真っ直ぐに進んでいる大が素敵だ

0
2020年11月02日

Posted by ブクログ

いよいよアメリカ編。
シアトルからの出発です。

相変わらずな、とりあえずGoで、
なんとかなるのが、まぁお決まりですね。

ロックに合わせるジャズ、
高校時代のバイトが役に立ったり。
話はつながっていきます。

0
2023年04月02日

「青年マンガ」ランキング