【感想・ネタバレ】後宮陶華伝 首斬り台の花嫁は謎秘めし器を愛すのレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

m

購入済み

このシリーズも4作目ですか。
第1作の主人公の公姫の話で、間が空いていたので思い出しながら読み進めました。いずれも最初はお互いに心惹かれることはないところから親密な関係になっていくので、今回はどう展開するのかと楽しみながら読めました。

0
2024年02月25日

購入済み

シリーズ4作目【陶】

光順帝(2作目のヒーロー:圭鷹)の第一公主・鳳姫と蛮族の王・神狼の物語…ですが、個人的にお気に入りは脇役の冷大学士。要所ゞで良い仕事をしています。第三公主・珠蕾の片恋が実るかどうかが気になる所です(実るとしたら、十数年後に粘り勝ちとかかなぁ…と予想)。あとは皇太子の遊宵、色々酷い策を弄してはいますが負けを認めた後の潔さが恰好よかったです。そして肝心の主役カップルですが、産まれの秘密もあって最初は後ろ向きで気弱で自信無さげな鳳姫でしたが、神狼と出逢った事で逞しく変わって行く様子が素敵でした^^❤

0
2020年06月09日

Posted by ブクログ

シリーズ4作目。

今作の目玉は何と言っても陶磁器の目利き。
いやはや、こんなに調べつくした著者に脱帽。

いや、陶磁器の目利きがメインではないんだけれども、
それぐらい陶磁器メインの物語(笑)

シリーズ2作目の主人公の子供が主人公。
最近の私の楽しみ方は、前作と今作の登場人物がどういう繋がりなのか、前作に出てきた人たちが今作にはどうやって登場するのかを読むこと。

シリーズ2作目の主人公のちらっと出てくるのだけど
だいぶ年を取ってるのでそのあたりも想像するのが楽しいですね^^

今作は凱帝国ではない人物が主人公になってたのでそれも面白かったです。

次作も楽しみです!

0
2024年04月02日

Posted by ブクログ

大国と手を結ぶため、妻とする姫を求めて北の蛮国からやって来た若き王と、見染められた陶器を愛する公主のお話。いろいろな障害や妨害を乗り越えて、めでたしめでたし。最後の方はふたりは、いちゃいちゃしっぱなしでございます。ああ、羨ましい。いやいや、私にも愛しい妻がいるのでありました。

0
2021年09月23日

pon

購入済み

後宮シリーズは、前後関係がよくわからなくなってしまうのですが(笑)、あの時ちょこっと出てきたあの人物が今回の主役なのね!?といった、懐かしさを感じてしまうお話ですね。そして、以前読んだ作品を、読み返したくなります。

0
2020年12月30日

「女性向けライトノベル」ランキング