【感想・ネタバレ】見える子ちゃん 4のレビュー

明らかにこの世のものではない存在が突然「見える」ようになった女子高生・みこ。
彼女は「見える」ことが化物たちにバレないように「無視すること」でその場をやり過ごそうとするのですが、
何が見えても気にしない、というクールなキャラではありません。
心臓をバクバクさせながら、泣くのをこらえて、必死で普段通りに振舞う……。
あまりにも不憫で健気なその姿に、ぶっちゃけ私は謎のトキメキを感じてしまっています。

そして化物たちのビジュアルや言動がしっかり恐ろしいのも当作品の見どころ。
おぞましい化物と可愛い女の子キャラクターたちとの異様なコントラストは、クセになること間違いなし!

Twitterに1話目が投稿されてからバズりにバズって2週間で連載決定、2021年10月からはアニメも放送。
「次にくるマンガ大賞」「ニコニコ漫画年間ランキング」「全国書店員が選んだおすすめコミック」「みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞」など数々の場で話題になった、まったく新しい"化物フルシカトコメディ"です!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

 

面白かった。霊能力者が登場してきてなにやら不穏な予感。
これからの展開が楽しみ。おばあさんがかっこよすぎる。

1
2022年09月28日

購入済み

面白い

pixivで見つけて知ってはいたのですが本になっているのを知らず、見つけてすぐ購入しました。すっごく我慢してる女の子が可愛いし、幽霊達は怖いしでそのギャップが面白く最高です

1
2021年01月07日

購入済み

ばあちゃん!

めっちゃ楽しみにしてた!
おばあちゃんがこんな活躍するとは
予想してなかった
ロムがどうか変わってくるのか
気になる!

1
2020年12月19日

購入済み

ミコに理解者が現れる

ミコの理解者が現れるとともに、これまでミコを守ってくれていたサンカイもどうやらヤバそうということがわかってきた。これまでの見えないふり路線も悪くないが、こうした謎が解けていくストーリー展開も良い。

0
2022年11月05日

ネタバレ 購入済み

おもしろい

おもしろい

0
2022年03月26日

ネタバレ 購入済み

新キャラ

見える側の新キャラが増えて盛り上がってきた。
おばぁちゃんもいい人だし、ミコちゃんが笑える日が増えてほしい。
おまけのねこ話好きだなぁ。

0
2021年07月28日

ネタバレ 購入済み

今後も

本作の最後らへんに見える子ちゃんの笑顔が見れるんだけど、普通に笑うことができていることが凄いと思う。

妖怪や幽霊といった悪霊の類を頑張って無視しようとする見える子ちゃん。(私は絶対に無理。お化けとか超苦手だし、悲鳴をあげる自信がある。見える子ちゃんと同じ毎日を過ごしたら、間違いなく精神的に病む。) 親友を気遣ったり、普通に笑えることが凄いなぁと感心する。

本巻ではそんな見える子ちゃんに理解者ができます。過去に登場している人物であり、志し半ばで道を違えた人物でもありますが、一度離れたからこそ決意は固くて強いと信じられます。今後の展開がより楽しみになりました。

0
2021年05月24日

購入済み

見える子ちゃんが可愛い

出てくる幽霊?はえぐいけどとにかく見える子ちゃんが可愛いです。友だちも弟も可愛い(o'∀')b
内容も面白くてあっという間に読んじゃいました!

0
2020年09月23日

Posted by ブクログ

相変わらず不憫な見える子ちゃん。
最後の先生と前に子猫を譲渡した見た目いかついおっさんの話が好きです。

0
2020年09月20日

Posted by ブクログ

ネタバレ

あのみこちゃん守ってくれてたのって味方じゃなかったのかな??
妖怪みたいなキャラクター怖いし、おばあちゃん(ミツエさん笑)帰ってくるし、なんかいろいろこれから楽しみだ。

0
2023年10月04日

ネタバレ 購入済み

全体的にキモコワ

ゴッドマザーがヒーローですね!
なんだか、あんな窮地に助けられたら惚れてしまいそうです笑
めっちゃ怪しい石売る人も気になりますが、今後神社とどうなるのか楽しみです

0
2022年06月16日

Posted by ブクログ

ネタバレ

 まさかの下町のゴッドマザーが躍動する4巻である。
 秘蔵のギチギチパワーの数珠をぶち抜かれて引退を決めた彼女に再びスポットが当たり、物語の本道に参加する物語はなかなか意表を突かれた。

 新キャラ・神童ロムの登場、そしてミツエさんの再登場と、物語は次なるステージに移る準備を始めた印象だ。
 かつて訪れた「この世のモンじゃない」神社(P.107)へのお礼参りが物語を一歩進め、彼女との再会が少しだけこの物語の謎を説明してくれる。
 ただ、お礼参りの品に赫怒した和服の双子狐少女の振る舞いや神社自体のことなど、謎はまだまだ多い。

 神社のことを背負おうとするミツエさんはファミレスでの一件も、かつて見かけたミセド横の一件も視認できていない。
 一方で、凶悪な霊を退ける道具を提供した神童ロムは、おそらくより強い次元で霊能力を持ち合わせていると思しき描写だ。
 この二人の因縁を示唆する描写でこの巻は締められているが、次巻以降はこのギャップが効いてきそうな印象である。

 次がどうなっていくか楽しみな一巻だった。
 星四つ半相当という評価は章の立ち上がりの静けさゆえのことであり、十二分に楽しませていただいた点は強調しておきたい。

0
2021年03月09日

Posted by ブクログ

押切蓮介のサユリでのババアとよい、やっぱ心霊系マンガはババアがエネルギッシュだと良い感じになるな。

主人公になっとるがな。
まあ関わらないがみょうのギミックだから仕方ないけど。
盛り上がって参りましたね。

0
2020年10月22日

購入済み

なんかだんだん初期の設定ブレてきているような……不思議な話ににってきていてあまり好みではなくなってしまった

0
2020年12月08日

「青年マンガ」ランキング