【感想・ネタバレ】黒魔女さんが通る!! PART0 そこにきみがいなかったころの巻のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

初めて読んだ「黒魔女さんが通る」はこの巻だったので1から13巻まで読んでからもう一度読みたいと思いました。

0
2021年02月13日

Posted by ブクログ

ギュービット様のとチョコと出会う前のお話。どうしてギュービット様の口癖がアレなのか、どうしてチョコのインストラクターになれたのか、それが全部読めます。とても面白かったです。

0
2017年02月24日

Posted by ブクログ

「アホ・バカ・マヌケ・おたんこなす・すっとこどっこい」がひみつのあんごうだったころ。ギュービッドなどの1、2巻のナゾがわかる本です。

0
2013年03月07日

Posted by ブクログ

チョコに会う前のお話!
最初から、ドキドキしていました。
内容もこく スッーと話が通っていて
面白かった!

0
2012年12月16日

Posted by ブクログ

黒魔女さんシリーズはとっても面白くて、何回読んでも飽きません*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

0
2012年09月16日

Posted by ブクログ

“「では、おまえを極秘でここに呼びつけたわけを話そうかね。」
あ、はいはい。
「じつはね、おまえに、人間界へ行ってもらいたい。」
人間界へ?なにをしに?
「きまってるだろ、インストラクター黒魔女になってもらうのさ」
ええっ?あたしに黒魔女を育てる先生になれと、そう、おっさる?”

「アホ、バカ、マヌケ、おたんこなす、すっとこどっこい」
の件は無理があるだろうと思いつつ。
後付けの設定なのかなー。
なかなか綺麗に纏まって。

“「そして、あなたはギュービッド。あなたに、ギューバッドって、おばあさん、いる?」
ええ?ギューバッド?
「ああ、それは、おばあちゃんじゃなくて、大ばあさんだよ。でも、会ったことないぜ。あたしが物心ついたときは、いなかったし。」
「それで、このチョコって女の子にとりつくように、メリュジーヌにいわれたのね?知り合いの子孫だから、インストラクター黒魔女になってほしい、と。」
ええ?なんで、そんなことまで知ってるんだよ......。
「そうだよ。チョコは親友の血をひいてる子だから、どうしてもあたしにインストラクター黒魔女をやってほしいって、いいはってさ。」
「やっぱり......。」
うめくようにいうと、氷のように冷たい表情が、ふっとゆるんだ。
「なんて、ふしぎなの。デスカの三人の教え子が、こんなところでつながっていたとは。」”

0
2011年11月03日

シリーズ作品レビュー

「児童書」ランキング