【感想・ネタバレ】金星特急(4)のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

周りのキャラにもそれぞれ人生が感じられて素晴らしい。
砂鉄は冷静沈着だと思ってたけど、本能だけで動いてるお人だったようです。
いざという時の決断は冷静な判断ではなく生存本能が成せる業だったようです。若いねえ。
アルベルト王子の王子様らしい品のある腹黒さが素敵。そして主人公が謎だらけ。

0
2012年04月09日

Posted by ブクログ

ネタバレ

砂鉄ー! まさかお前が弱り果てるなんて、んな馬鹿な。つきっきりで必死に看病するユースタスの姿に涙。健気すぎてもう、もう……!この二人を本気で応援するしかない! あ、でも彗星も捨てがた(ry

錆丸の方も頑張って金星特急を追いかけています。もちろん追跡者つきで。三月は錆丸を見捨てて夏草を救い出すんだろうか。
五巻が待ちきれない!

チョコレートにまつわる「殺伐組」の話も良かったです。無名の話にぐっときたと思ったら、砂鉄の話で彗星にやられました。舌たらずは反則。

0
2011年06月30日

Posted by ブクログ

砂鉄……!早く5巻が読みたいような、完結するまで待ったほうが身のためなのか。因みに大奥(よしながふみ)は完結するまで待つことに決めました(`・ω・´)キリッ

0
2011年06月15日

Posted by ブクログ

ネタバレ

待望の4巻。砂鉄とユースタスの関係がだいぶ進展して、波瀾万丈。後半のとあるシーンがたまらない。ユースタスの持つ秘密の一部が明らかになるのだけど、謎が謎を呼ぶ展開で続きが待ち遠しい。登場人物が増えてきたせいか、この巻からはグループに別れて別行動になっている。どのグループも先行きがきになるところ。
書き下ろしは、三月・無名・砂鉄の三人の少年時代で、どれもほろ苦い。あー、これは彗星の気持ちもわかるよ…としみじみ思った。

0
2011年08月07日

Posted by ブクログ

本編と描き下ろし、それぞれ三つに分かれ疾走していく(+2?)相変わらず面白かったですが、金星特急自体の存在が薄く感じられた。主人公に都合のよい展開なので、あまりハラハラ出来なくなったせいか。でも錆丸の性格は好きです。
砂鉄がダウンし、ユースタスが超頑張ったのには、他の登場人物と一緒に驚きました。
も本好きの人見知りなので、夏草に共感した。2年待った新刊なんて甘い!私は10年以上待っているぜ。
過去話がたくさんあり、人間の人格形成には、元々の性格+幼い頃の育った環境が影響するのだなと改めて思った。自分の子供時代も思い出して懐かしくなりました。

0
2015年06月09日

Posted by ブクログ

一命を取り留めた錆丸だが、スクープ目当てのマスコミに攫われ、期限内に金星特急に戻ることはかなわなくなる。自身が樹に変わる瞬間を静かに待つ錆丸の運命は…。

少女小説の掟みたいなものをバンバンと破ってくれます。
人を殺さない、主人公側の人間は基本いい人という暗黙の了解が通じなくて清々しい。そして、錆丸に甘くない世界。
個人的には巻末の書き下ろしが衝撃的でした。三月……。

0
2012年10月24日

Posted by ブクログ

心臓を貫かれながらも一命を取り留めた錆丸だが、目覚めると月氏の幕営地からも遠く離れた草原の彼方にいた。スクープ目当てのマスコミに攫われたのだ。捜索にやって来た黒曜によって自由は取り戻すものの、期限内に金星特急に戻ることは適わない。自身が樹に変わる瞬間を静かに待つ錆丸の運命は!?一方、特急は定刻通り発車する。不本意ながらもアルベルトの護衛に雇われた砂鉄は、錆丸のいない車内でユースタスと殿下を守りつつ旅を続けることになるが・・・。

錆丸が死なない理由。金星に出会って何がどう変わったのか。ユースタスがボディーチェックを逃れた謎。金星堂の女の子たちが誘拐された訳。気になることは多々ありますが、今回の目玉はやっぱりユースタスでしょう!薄々感じていたものの、ようやく身元と金星特急に乗った理由が判明。砂鉄の死を感じたことでようやく彼への気持ちに気づきつつあるユースタスにきゅんきゅんでした。大切な人を守るためにある力なら、きっとそれはどんな形でも悪いものじゃないよね。
そして、個人的に私は夏草さん大好きです。本好きに悪い人はいない・・・!!検閲のある世界で本を愛し新刊を楽しみにする一鎖。シュールだな~。しかもどこか陰を持ってそうで、過去に訳あり。ああー次巻の書下ろしが今から楽しみすぎる。錆丸もいよいよ特急に戻れそうだし、早くも三人(アルベルトも入れれば四人?)の会話が読みたいです。

0
2011年10月10日

Posted by ブクログ

色んな謎がまた明らかになってきたけど、あんまり進展がなかった感じがしますね。
でもまた次の巻が楽しみ。

0
2011年06月26日

Posted by ブクログ

相変わらずユースタスが可愛すぎる!魔法の秘密なども分かりましたが、今後砂鉄とどうなるかが気になります。…しかし月氏いろんな意味で怖い…。今巻で夏草さんが大好きになりました。

0
2011年07月27日

Posted by ブクログ

ネタバレ

4巻までまとめて読んだので、こちらでまとめて感想を。

普通の少年であるらしき、主人公くんがなぜ、不帰とされる列車に乗り、金星なる少女の元へ行こうとしたのか、その動機があきらかでないまま、物語は始まります。そして物語の起点部分で、旅の仲間となる、二人の人物と出会い、不可思議特急に引きずられるようにして世界各地を旅していく。

はじめ、人物配置は某「ツバサ」に似ているなあ、と思いました。あるいは、三銃士的な。

徐々に物語に隠された謎が開いていくのは面白く、また和気藹々とした部分と殺伐としている部分のバランスが個人的に好みです。

あとは、もう少し一つ一つのお話に書き込みがあってもいいなあ、とも思いました。ところどころ「深み、もう一声」と思うエピソードがあります。そのため、ちょっと物足りなさを感じたりも。

毎度、引きの強い部分で終わるので、続きが楽しみです。

0
2011年06月14日

Posted by ブクログ

ネタバレ

いろいろ謎が判明しました4巻。
やっぱり月氏、いいです、かっこいい。

ユースタスと錆丸の力はどうやら金星に授けられたものらしいとか、
伊織、見かけによらず弟に激甘だったりとか、
砂鉄ピンチ!とか、
王子様はやっぱり極悪だとか、旅程はすすまなかったけど盛り沢山。
とりあえずイスタンブールです。
行きたい・・・。

0
2011年06月11日

「女性向けライトノベル」ランキング