【感想・ネタバレ】暗殺教室 13のレビュー

『To LOVEる』よりも触手まみれ!なのにエロくない!
『魔人探偵脳噛ネウロ』の松井優征最新作は、地球を滅ぼすと宣言したタコ型生物「殺せんせー」と、彼の暗殺を国から依頼された中学生たちの物語。
設定もキャラも不謹慎で非常識だけど、殺せんせーは落ちこぼれのE組の生徒たちに対して、暗殺の未熟さをからかうことはあっても、人間性を否定したり見捨てたりすることは絶対にありません。E組を蔑視する他の生徒や教師に対して「教育的指導」を施す殺せんせー。にゅるにゅるしてるし人類の敵なのに、いつの間にか生徒に慕われているという、複雑で不思議な魅力のある先生です。
実写映画化やアニメ化をはじめ、各種漫画賞にノミネートされまくりなのも頷ける怪作。松井先生だから、今後も一筋縄ではいかない触手のように絡み合った展開を見せてくれるはず!(書店員・鮭)

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

中学生ならではの葛藤にも対応する殺せんせー。本物の教師だね。殺せんせーと共存する道はないのか。地球爆破なんてやめちゃえばいいのに。

0
2015年10月06日

Posted by ブクログ

ネタバレ

実は大分前に読み終わっていた。前回の話の続きがとても気になっていたので、読めてホッとした。
実写映画も…見てみたい気がする。

0
2015年03月30日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ビッチ先生がすっかり萌えキャラに…! いや、これまでも別方向で萌えキャラだったけどさw

死神戦もスリリングかつバトル風味で面白かったですが、正直渚の進路相談が更に驚きでした。
まさか彼の"才能"を肯定的に受け止めるとは…これはかなり凄い事です。
必ずしも道徳や倫理を軽んじてるわけではないでしょうが、それを盾(論拠)に否定することもない。ただただ現実を冷静に見据えてベストな選択をできるようアドバイスをする…本当にフィクションでしかありえない見事な進路指導です。

それにしたって変装のやる気のなさは爆笑するしかなかったけどw

0
2015年03月30日

Posted by ブクログ

ネタバレ

話数と題をメモ。

第107話 「死神」の時間・7時間目
第108話 「死神」の時間・8時間目
第109話 「死神」の時間・9時間目
第110話 世界の時間
第111話 進路の時間
第112話 2周目の時間
第113話 1周目の時間
第114話 渚の時間
第115話 学園祭の時間

0
2022年12月01日

Posted by ブクログ

ネタバレ

暗殺者暗殺者編の続き。
結局はかませ犬的な話だったような気もするのだけど、この話が必要だったのかどうかはよく分からず。
まあ、ビッチ先生の話でありましたと言う所かな。
そして、進路の話。
何とか、先に進んでるしもう少しで(?)終わるんじゃないかなあと思える感じの話だったような気がしなくもない。
けど、次はいきなり文化祭みたいな……。
そう言えばクラス対抗の話ってまだ生きてたのね(w

0
2015年03月09日

「少年マンガ」ランキング