【感想・ネタバレ】信長のシェフ 8巻のレビュー

グルメ in 戦国時代!
現代の西洋料理シェフがタイムスリップ、激動の時代を駆け抜けます!
様々な英傑が群雄割拠する世界に放り出され、あまつさえ「あの」織田信長の料理番に。「危なそうだなぁ」とか「無理難題ありそうだなぁ」といったイメージが湧くかもしれませんが……はい、その通りでございます。
しかしそんな環境だからこそ面白い! 調味料や食材が限られている中、創意工夫して料理を完成させていくのは見ていて感心したり驚かされたりお腹が減ったり。(オレンジがないならミカンを使えばいいじゃない)
主人公と周囲の人々との人間模様も魅力ですね。何せ時は戦国時代、現代とはギャップのある考え方や苛烈な生き様、水面下の駆け引きなどシリアスな展開にもグイグイ引き込まれます!(ふぅ、それにしても信長格好良い……)

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

S

購入済み

信玄のシェフ

武田信玄の登場にワクワクしたと思ったら、まさか甲斐の国にケンが行く羽目になるとは!
今回の料理は戦略ではなく、信玄の病を癒す為のもの。歴史に影響まで与えることになるのか続きが楽しみ!

0
2021年09月25日

Posted by ブクログ

ナツメグ、食べ過ぎると中毒症状を起こすと聞いたことがあったなぁ……。そして武田信玄に料理を作ってあげるケン。でも、ケンの料理でも信玄の病気は治せない、という。

0
2014年04月14日

Posted by ブクログ

ナツメグ、恐ろしい香辛料。記憶を持つ者と持たない者、ふたりの過去に何が? おかげで夏さんとはすれ違い気味。勝頼に気に入られてしまって命の危険はないものの、どうなることやら。武田の元から織田へ戻れるのか。歴史は変わってしまったのか。

0
2013年10月18日

Posted by ブクログ

ネタバレ

信長と顕如の直接対決と、その対決を彩るケンとようこの料理対決。料理人としての矜持に決定的な違いが出たエピソード。そして後半は武田信玄・勝頼が登場。この作品の勝頼、見た目と内実のギャップがキモかわいい系。

0
2013年10月16日

Posted by ブクログ

わずかな間ケンが信長の元を離れて料理をすることはあっても、こんなに長く離れたことは無かったのでは。元気な信玄はまさしく反則級です。一方の勝頼は、実際は有能だったという話は前々から聞きますね。こっちの勝頼はまだ目覚めてはいないようですが。

0
2021年09月18日

Posted by ブクログ

ネタバレ

信長と顕如の和睦会見。「ようこ」とは、これからも接点があるのだろう。
そして夏とともに攫われて武田信玄のもとに。歴史を変えることになるのか?

0
2020年05月02日

Posted by ブクログ

面白いが、なんだかややこしくなってきたなぁ。
読んでたら、久々に「大使閣下の料理人」読みたくなってきた。

0
2014年02月09日

「青年マンガ」ランキング