【感想・ネタバレ】ソウルイーター22巻のレビュー

バトルシーンの迫力がすごい!!
「健全なる魂は、健全なる精神と健全なる肉体に宿る」
舞台は死武専(死神武器職人専門学校)という学校だ。この学校の生徒には「武器」と「職人」が存在し、彼らはある目標のため日々悪人の魂を回収している。物語は、そんな死武専に通う主人公「マカ(職人)」とパートナーの「ソウル(武器)」2人を中心に繰り広げられる。
『炎炎ノ消防隊』の大久保篤先生の人気作品!2008年にアニメ化された作品です。
見所はなんといってもバトルシーンの迫力!1コマ1コマからキャラの動きが伝り、圧倒されること間違いなし!バトル漫画好きの方にとてもオススメしたい作品です!
読んだあなたは声に出したくなるでしょう…「魂の共鳴!」と。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

シュタイン無双

狂気を解放したシュタイン博士が無双過ぎる…!!

バラバラバラバラ。全てをバラバラにするシュタイン博士の戦闘シーンは見応えたっぷりだったなあ。

vsジャスティン戦はなんだか北斗の拳的なものを感じた(笑)

0
2020年02月01日

Posted by ブクログ

大好きなハーバーくんが、初っ端からみっしり喋ってくれて、
泣きそうに嬉しい。+゜(゜´Д`゜)゜+。
スピリットパパ、超有能!超強い!カコイイ!
クロナの髪型が可愛くてずっと憧れなんだが、三次元でてーか、
わたしの髪質ではすとんと落ちちゃって無理よなぁ。
「描いて」可愛い。

ソウルイーターも大好き漫画のひとつ。

0
2012年07月21日

ネタバレ 購入済み

月面戦争

キッド達は月面で、道化師たちとの泥沼の戦いを強いられる…
マカ達はクロナと接触、しかしクロナは…

0
2020年09月20日

Posted by ブクログ

スパルトイへのクロナ殺害指令、月面決戦、シュタインVSジャスティン決着、カグヤVSキッド狂気による敵の増殖、クロナとマカ対峙、クロナ月へ逃走、死神と魔女の取引

0
2021年08月29日

ネタバレ 購入済み

おばちゃんの散り際がシリアスなのかギャグなのかイマイチ分からない。ちょっとおばちゃん使いすぎた感。
けれど、クロナにしろシュタインにしろ、大久保先生の狂気表現は流石。デザイン力に感服。

0
2020年11月04日

Posted by ブクログ

絵がシュールで好みですがそろそろ終わりにしていただきたいです。ストーリーもこれ以上広げても意味ないと思われるし、、キッド覚醒大円団という風にはいかないものでしょうか?

0
2012年09月10日

Posted by ブクログ

“「準備が整い次第私達も月に行くぞ!!」
「キッドの所へ行こう!」
「俺は最初から月へ行きたかったんだ」
「クロナの馬鹿野郎が!!
処分がどうとか規律がどうとか面倒くさい
とりあえず一発ぶっ飛ばしてやる」”[P.123]

表紙博士なのか!分からなかった……。
マカがすごく格好良いです。

“「一時は狂気に堕ちるんじゃないかとハラハラしたよ」
「そうですか?
堕ちませんよ 先輩とマリーそれに生徒達や死武専のみんながいますんで…
でも根本的に変わらない…イライラやモヤモヤとは一生付き合っていくしかないですね」
「まったくお前の世話は自分の娘以上にしているからな 感謝してもらいたいよ
そうだ!お前家庭持て!そうすればそんな狂気とか言ってられなくなる」
「一回失敗してる先輩に言われてもなァ」
「う…そう言えば俺もけっこう規律に反してるな」
「だから先輩がデスサイズなんですよ」”[P.156]

0
2012年08月03日

Posted by ブクログ

てっきりこれで最終巻だと思ってたけど、思えばクロナとの決着がついていなかったわけで。あと2巻は続きそうな気配だな。

派手なストーリーの進展はなかったけれど、絵というか画面にいちいち魅せられる。「うまい絵」だからじゃなくて、画面の構成とか、このシーンでこういうデフォルメを使うのか、みたいな軽い驚き、漫画絵とデザイン画の間に立つ画風が面白いから。

0
2012年07月23日

Posted by ブクログ

クロナとの再会だったり、ジャスティンとの戦いだったりいろいろ熱い展開です!
そして相変わらずの独特なセンスのテンポがかっこいい!
最後のシーンもびびびときました!

0
2012年07月21日

「少年マンガ」ランキング