【感想・ネタバレ】よふかしのうた 7のレビュー

「知らないのか?お前の血って
すげー美味いんだよ」
口が悪くてシャイな女吸血鬼と、眠れない14歳のおかしな夜が始まる。

クラスでの人間関係に行き詰まり、学校に行かなくなった主人公の中学2年生・コウ。
夜も眠れなくなり、気晴らしに散歩に出かけたところ
出会った謎の女に声をかけられ、マンションの一室に。
そこでコウは、彼女・ナズナが吸血鬼であると知らされる。
「人が吸血鬼になる方法…人が吸血鬼に恋をすることだ」
「今日に満足できるまで夜ふかししてみろよ」
ナズナの言動に魅了されたコウは、彼女に自分を吸血鬼にしてくれるように頼むが…!?

恋愛の機微には疎いけれどナズナへの興味を隠さないコウと、
彼のまっすぐさを受け止めきれず照れたりふざけたりするナズナ。
友達というにはちょっと濃厚で、恋人というにはあまりにもいろいろ足りない2人は
夜を共に過ごしながらいろいろな人々に出会っていきます。
コウは果たして吸血鬼になれるのか、
そして2人の関係はどう変わっていくのか。

宵っ張りの人はもちろん、「夜ふかしなんて何が楽しいの!?」という人にも読んでほしい作品です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

カブラという女について。

・カブラの過去重たかったですけどこういうの好きです。彼女も苦労人だったんですね。しかし彼女の周りに居たヤツらは許せないですね。

・ミドリちゃんの眷属の話は笑いました笑 前半が重かったので尚更…構成力凄いっすね。

1
2021年04月16日

購入済み

カブラ

今巻はカブラ成分多めで、今まであまり登場してなかった分、どうい人なのかをしれで良かった。
次巻からまた新章みたいなので、どうなっていくか楽しみ。

0
2022年08月29日

購入済み

最高

とにかく最高

0
2022年07月15日

購入済み

書籍紹介を読まずに読むとよい

書籍紹介文章を読まずに、1巻からがんがん読むと楽しい。
前情報不要。迷いも不要。買って損はしない作品。

#アツい #ドキドキハラハラ #アガる

0
2022年07月02日

購入済み

ビックリした

発売前情報なども見ない新刊出てるの気がついたら買って読むだけの読者なのですが
巻末の唐突なオマケ漫画でテンション上がりすぎて本編ほぼ忘れたのでもう1回読んできます

0
2021年12月05日

Posted by ブクログ

吸血鬼の物語、と言うより、「皆」という人の世界にいられない存在達の物語、という感じに。
気楽な夜遊びの漫画じゃなくなってますなぁ。良い事だけど。

カブラの鬱屈した心は何とも評し難いなぁ、と。
確かに、彼女の事など分からない。「こうあってほしい」という希望の色眼鏡越しにしか見る事ができないし。コウがそうであったように。

…って思ってたら、何かキモい衝動持ちだった、とか(笑

なんせまぁ、「普通の人」ではない「吸血鬼」の特性がいろんな人たちを狂わせる。
鶯アンコのバーサーカーっぷりも迫力あり過ぎで…。


…って、クオリティーを聞いてるんじゃねぇよ!!(爆笑

0
2021年11月17日

購入済み

カブラ様……

カブラ様の悲しき過去回からナズナちゃんの正体が判明!中々に驚きました。この作者は話作りが上手いこと!美麗な最高脚長おスタイルお巨乳に加えて病弱お嬢様だった過去を持つ永遠の片想いキャラとか、色々ブッこまれ過ぎて最強になってしまったカブラ様が美し尊いです。
ラヴくんの同人には笑った。
夜ふかしという共通点からか、何故か「だがしかし」の番外編も集録されていて、大変満足な巻でした。

0
2021年05月08日

Posted by ブクログ

ネタバレ

 読む前に一回6巻読み返してて、普通の吸血鬼じゃないんじゃないか、って思ったら(根拠は弱かったけど)やっぱりそうだった。
 深夜の病棟編も面白かったけど、また違うベクトルでLG編も良かった。

 あとはなんと言っても、だがしかしの番外編。わちゃわちゃしてるのが見れて良かったし、夜明け前の青い空は個人的にも好きなので、それを扱ってくれて良かった。何かを達成した徹夜明けって、気分良いよね...

0
2021年04月23日

購入済み

忘れてた

シリーズを通して思うんだけど。
いつか通り過ぎた、確かに覚えのある「夜」への親しみ。夜の空気はとても澄んでいて、ほぼ誰も居ない空間は大好きでした。こんなことずっと忘れていました。すごく懐かしい。
気づかないだけで、あの頃近くにナズナちゃんがいたのかも知れないな、と思うと胸が切なくなる。

#癒やされる #切ない #深い

0
2022年10月15日

Posted by ブクログ

7巻は60〜69話を収録。
一番好きなキャラクター、ラヴ君がついに登場。この男面白すぎる。前半ちょっとシリアスだったのに一気に持っていかれた。

ラヴ君カッコいいのにキモいというのが成り立つ不思議なキャラだ。出すタイミングが難しいだろうけど再登場してほしいなあ。

0
2022年09月26日

Posted by ブクログ

ネタバレ

カブラの過去とナズナの正体が判明。陰の多いカブラ、好きだな。眷族が7人もいるみたいだし、他にも複雑な背景がありそうで気になる。ハルへの想いに依るナズナへの複雑な思いを隠してきた(過去形)良心がいいなぁ。…カッコイイシーンがいつも面白いことになる。
カブラが吸血鬼になった瞬間って、62夜の最後だと思うんだけど、淡くとも恋心の範囲だったということかな?ハツカの眷族の過去は描かれてないから実際はわからないけど、洗脳でも恋になるのか。架空の存在だから科学的に考えるのもナンセンスだけど…主観的な気持ちの違いに関わらず、人知の至らないある条件を満たした状態が、吸血鬼に恋に落ちてる状態とほぼ同じということかもしれない。それか、コウが吸血鬼にならない心情的な理由か別の条件が示されるのかもしれないけど。
そういえば、血液の確保、他の人はどうやってるんだろう。セリはナンパでどさくさに紛れて吸うとか?今だとあっくんが嫉妬しそうだけど、あっくんもどうしてるのか…
みどりとラヴ、ホント幸せそうだな~みどりの話はいつも明るくて、そういうのも好き。
次巻、ナズナの学生時代?とニコについて明らかになりそう…楽しみ。

0
2021年06月22日

Posted by ブクログ

番外に「だがしかし」がある。
嬉しい限りである。ココノツとほたるのその後が知りたい。まったく「よふかしのうた」とは関係ないが…

0
2021年05月10日

Posted by ブクログ

毎度、しっかりと世界観を提示してきて、展開にワクワクするけど、どこからどこまで考えて始めたのかな?って、心配になる。

毎度面白い。

あ、だがしかしの読み切り付きでした。

0
2021年05月08日

Posted by ブクログ

吸血鬼たちの弱点は「過去」にあり。それを探るうち、ついにナズナの過去が明らかに…。忘れた過去を探すことは自分を探すこと。そして自分を探すことは自分に向き合うこと。深まるコウとナズナの絆、逞しくなっていくコウ。広がりと深まりが増し、新たな章を迎えて、ますます面白くなってきました。それにしても、アンコの目指すものは一体何なんだろう…。

0
2021年04月30日

「少年マンガ」ランキング