【感想・ネタバレ】オーバーロード7 大墳墓の侵入者のレビュー

時は2138年。
骸骨の肉体を持つ最強の大魔法使いとしてオンラインゲームを楽しんでいた、孤独な会社員が主人公。

現実とゲームの区別はついていたはずだが、終了時間をすぎてもログアウトしない!?

ログアウトできないのかと思ったら、まさかここは異世界!?
内心あたふたしながらも、そんな素振りを見せずにいくつかの点を確認すると、やはり今までゲームとして楽しんでいた世界「ユグドラシル」に転移してしまったらしい!(思わずにやける確認方法もあります?)

主人公のモモンガ、改めアインズ・ウール・ゴウンは、かつての栄光を再び手にするために動き出す!

アインズを敬愛し崇拝している部下たちが、ばんばん忖度する姿は、現実世界でもある事象のような……。
しかしながら、そのピュアな忠誠心には心を打たれます。

MMORPGの世界を舞台とした作品が好きなあなたは、きっとどハマりするはず!
きっと読むのが止まらなくなっちゃいますよ♪

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

アインズって人間やめててすでに人としての精神が壊れてるのに、変に人間臭いところを残してて、そのチグハグさが気持ち悪い。
悪人なら悪人に徹してればいいのに。
まあ、曖昧だからこそ先が読みにくくて面白い部分もあるんだけど、なんか一貫性があるんだかないんだかはっきりしないな。
善悪に関してはまあ悪っつーか極悪なんだろうけど、その割に会社経営とか上司部下論みたいなところで普通人になるから気持ち悪いんだと思う。

2
2015年10月02日

購入済み

必要な犠牲

今回は(も?)善人が犠牲になります。まあ、善人だけでは無いですが。
世界征服に向けて大きく動き出したナザリックと、成長を望み続けるアインズ様の苦難の旅路。
魅力的なキャラが次々に出てきますが、果たしてどこまで生き残りが出るのやら、という感じで盛大に皆さん大暴れ。
個人的にはハムスケ推しなので、頑張って欲しいです。
次巻ではバハルス帝国の皇帝との話し合いからということなので、政治劇的な側面が強くなるのかな。
アニメを見た方にも登場人物の細かい心理描写等でより深く世界を知ることが出来るのでぜひぜひ読んでみてください。

0
2022年08月28日

購入済み

7巻読みました。

ナザリックへの侵入者である帝国のワーカーをボコボコに撃退!
アニメでは出てなかった,至高の四十一人捜索隊編成シーンなど初めて見るシーンはやっぱりワクワクしますね。

#アツい #カッコいい #アガる

0
2022年09月29日

ネタバレ 購入済み

オーバーロード第七巻、ナザリックに帝国からの密偵が侵入するストーリーです。ナザリックの保有する力がいかに凄まじいかがよくわかる話でありその無双っぷりは読んでいて心地いいです。あとハムスケ可愛い。

#ドキドキハラハラ #シュール #アガる

0
2022年03月19日

ネタバレ 購入済み

無双!

アインズ様今回も無双していてかっこよかったです!
やっていることは虐殺ですけど……笑笑
この回は虐殺なので、胸糞悪く感じる人がいると思いますが、僕的には全然面白かったのでありです
というか、結構好きな回です
個人差がありますが、面白かったです!

0
2020年05月19日

購入済み

オーバーロード

ドキドキしました

0
2020年03月07日

Posted by ブクログ

待ちに待った7巻は、帝国からのワーカーを迎え撃つ回。流れはWEB版とほぼ同じだったけど、本の方が、ページ数がある分、ワーカーの背景を長く描写してた分、最後の悲惨さが増して感じたかも。違いはブレインが僕になってない分ハムスケが活躍したのと、アルシェが死んだのくらい?あとはフールーダが、違う形でアインズさんについたことくらい?次の展開が楽しみです。

0
2019年06月18日

Posted by ブクログ

なかなか魅力的なキャラクター達だったのに、情け容赦もなく皆殺し。この物語が恐ろしい。魔法の深淵を極めたいがために、何もかも売り渡したマジックキャスターの長も恐ろしい。

0
2015年08月27日

Posted by ブクログ

モモンガが非人道的行動に出ることが描かれる、割とターニングポイントと思われる7巻
アニメを先に観ていたけれども、やはり心情描写に於いては小説の方が数段上だな、と

1
2020年07月31日

Posted by ブクログ

帝国とのからみが始まる。
唯一の希望がリザードマン。
情報集めから一転、討ってでる予感。
人物が多くなってきたからイラストがありがたい
恐怖公はいらんけど(^_^;)

1
2015年10月03日

購入済み

ナザリック地下大墳墓に侵入

ワーカーの集団がナザリック地下大墳墓に侵入しようとする話。
圧倒的な戦力を誇るナザリックがワーカーを迎え撃つシーンに熱くはなりますが、作戦とはいえアインズの心境を考えると凄く複雑な気持ちにはなります。
あと慈悲とは…と再度考えさせられますし、出てくるキャラにキモさも増していきます。

#アツい #カッコいい #ドロドロ

0
2022年02月06日

Posted by ブクログ

どこかの会社の課長か係長がオーバーロードは書いたと言うことだが、ファンタジーな世界が本当に好きなんだなと毎回思う。創造の広がりに任せて自分の世界を作り上げていて羨ましい。アニメ化分は後少しで終わるので早く知らない世界を読みたい。

0
2021年05月09日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ぷれいやーなどとドラゴンと婆さんが話してたり、割と他の勢力の影が。
でもリザードマンやハムスケに再会できて嬉しい!ほんわか!

0
2017年03月28日

Posted by ブクログ

シリーズ第七作目。
バハルス帝国にて冒険者から「ワーカー」へと身を落としたものたち。
とは言え、様々な制約を嫌っただけで、汚い仕事をする奴らばかりではない。
そんな「善者」と言えるワーカーたちの元へある魅力的な依頼が舞い込む。

その依頼とは、墳墓の探索。
そう、アインズたちの拠点であるナザリック大墳墓の探索。

「え、なんで見つかったの?」ってこれまでを読んだ人なら思うよね。
私もそうでした。でも、読み進めてみて納得。
とある目的のためにアインズ側から仕掛けた罠でした。

サブタイトルだけ見ると、やっとナザリックに対抗できそうな奴らが
出てきたのか!?と期待してしまったけど、その点はハズレ。

ワーカーたちが蹂躙されていく様を読み続けていく展開なので
苦手と感じる読者も多いのではないかと。
ただ、物語全体の流れとしては必要な章なんだろうなーと勝手に推測。
さてさて、帝国との関係はどうなっていくのかな。

0
2017年01月24日

Posted by ブクログ

大墳墓の侵入者.
というわけで,アインズさんの拠点である
ナリザック地下大墳墓に冒険者達がやってきた.

なんという冒険者ホイホイ.
防衛能力のテストとかに利用されちゃいます.
不憫な...

次回,帝国に喧嘩を売ります?

0
2015年03月25日

Posted by ブクログ

内容とイラストとも素晴らしい完成度ですが、女性好みでは無く★4。
ナザリック大墳墓ツエーでスゲーな内容なので読みごたえはあって楽しめました。
でも、ワーカーの面々ここで退場だと勿体ない感じ。

0
2014年10月20日

Posted by ブクログ

突如として姿を現したナザリック大墳墓へ、「ワーカー」と呼ばれる複数の非合法冒険者チームが侵入することになる第7巻。

ウィザードリィの1作目と4作目を同時に思い起こさせるような内容ですね。
「天賦」のようなゲスい冒険者が酷い目に合うだけなら胸のすくような話なのですが、そうでない場合の方が多いので、他のワーカーたちがあまりにも哀れに思えました。特にアルシィのくだりは、残された双子のことを思うとやりきれないですね。ま、WEB版の展開では違うらしいですが。

ナザリックのモンスターとこの世界の冒険者とで、実力に圧倒的な差があるのがよく分かる巻です。上位の冒険者だろうと淡々と瞬殺されていくシーンは…なんともはや。

1
2016年07月09日

Posted by ブクログ

被侵略エピソード。
オープンスペースでのエピソードでは無い分、えぐさが増していますね。
虫が嫌いな人はちょっと厳しいシーンも。
イラストレータさん、ご愁傷様でした。(^^;
巻を追うごとに主人公の人間性が減ってきている印象なんだけど、最初からろくでもない人間だったことを彷彿とさせるシーンもあり、微妙に今後の展開が読めない感じが好きです。
墳墓側以外の登場人物を使い捨てるように殺してしまう展開もなかなか。

0
2018年03月19日

「男性向けライトノベル」ランキング