【感想・ネタバレ】あそびあそばせ 8巻のレビュー

3人の(見た目は)可愛い女の子たちが、「遊び人研究会」を設立して大暴れ!
美しい作画から、突如として繰り出される劇画調の強烈ギャグは”表紙詐欺”の一言です。

【登場人物】
・野村香澄(のむら かすみ)
清楚系黒髪メガネ。恥ずかしがりやな腐女子。強い(物理)。
・オリヴィア
金髪碧眼の美少女。エセ外国人。肌は白いが腹は黒い。
・本田華子(ほんだ はなこ)
文武両道のお嬢様。発想と行動が極端に残念。顔芸担当。

「ギャップ萌え」ならぬ「ギャップ萎え」満載の本作……新たな境地が開けること間違いなし!
ちなみに遊び人はそんなに登場しません。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

オリヴィアのお兄ちゃん

最後の一話は、オリヴィアのお兄ちゃんの話。オタクで、謎の言動が多いオリヴィアのお兄ちゃんが!なぜオリヴィアに慕われてるかわかる話です。いい話だなぁ。

#癒やされる #シュール

0
2023年06月09日

購入済み

混沌

これほどまでに混沌という言葉が似合う漫画が今まであっただろうか。いいやない。そう思わせるような素晴らしい漫画である。

0
2022年02月17日

購入済み

 

面白かった。
吸血鬼のお話どんなテンションで読めばいいんだよって感じだったのに、
オリヴィアのお兄ちゃんの話で泣きそうになった。
凄いいい話だったな。

#笑える #切ない #シュール

0
2022年09月28日

Posted by ブクログ

新聞部の副部長好き。あとリレー小説の話も面白かったです。
そして唐突に始まる吸血鬼編。これは続くんだろうか。

0
2020年02月24日

Posted by ブクログ

急にファンタジー入ってきた! …と思ったら変なつながりがw
全体的にはいつものテンションで安定の面白さです。

0
2019年12月21日

Posted by ブクログ

遊び要素は少なくなりながらも、各キャラクターの奇行の凄まじさは維持されている本作。この巻では人狼やったり、国家経営ゲームやったり、リレー小説やったりとあそ研を中心に新聞部やオカ研が絡んでいく様は楽しそう。
というか、こうして見ると登場キャラクター増えたなぁ

特にこの巻から準レギュラー入りした新聞部の中でも副部長とみゆきのキャラがなかなかに良いね。ダウナー眼鏡なのに中身ポンコツな副部長とかスマホ依存っぽいけど中身乙女なみゆきとかどっちもいいキャラしてるね!
それもあってか、第74話はかなり楽しめましたよ…。なんか「あそびあそばせ」にみゆきみたいにストレートな想いを持っているキャラって本当に珍しいと言うか、一種の清涼剤として機能している気がするよ?
ちょっとみゆきとタカが今後どうなるかは気になってしまうかもしれない。タカが相当クズなのはアレだけど

第75話ではまさかのガチ吸血鬼が登場しましたね……
なんか本人が思い込んでいるだけで別に吸血鬼とかじゃない、みたいな展開を想像していたらまさかのガチで驚いたよ!しかもオカ研に拾われたから今後も出番ありそうだし
十年以上引き込もっていた上にクラスメイトと接していた頃も大きな騒動は起こさなかったようだから基本無害な存在なんだろうけど、それでもファンタジーに片足突っ込んだキャラが平然と登場するとは思わなかった

そしてファンタジーといえば、オリヴィア兄妹に不思議な設定が付加されましたね…
オリヴィア兄の初登場シーンを見る限りこの設定が後付であることは明らかなんだけど、それでもオリヴィア兄が醜男である背景が描かれたことで「だからそういう姿なのね…」と不思議な納得感が

ほんと、この作品ってあそ研を中心としてふざけたノリが展開されるのだけど、時折このような驚愕要素をぶっこんでくるから侮れないわ~

0
2019年09月03日

Posted by ブクログ

相変わらず愉快な3人組。
ヒシャ帝国が…(笑)
そして非常に気の毒としか言えない吸血鬼も登場。彼女と先生とどちらがより気の毒だろうか… 気の毒に。

オリヴィアのお兄ちゃんが無駄にカッコよかったです。Afterはあんなだけどカッコよかった。

0
2019年08月30日

「青年マンガ」ランキング