【感想・ネタバレ】忘却のサチコ 4のレビュー

見た目よし!会社員としては優秀!にも関わらず、プライベートでは「平凡」という言葉に人生を近づけようと生きてきた主人公、幸子の、結婚式の中、夫に逃げられ、わっ!となったり、夫を忘れようと食に目覚めていって、うわっ!となったりと、ふふっと笑える成長のストーリーが気軽に楽しめる作品です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 無料版購入済み

忘却グルメ

披露宴当日に新郎に逃げられた女性が彼を忘れるためにグルメに突き進んでいくマンガの第四巻。

文芸誌に掲載する終戦記念号に関して沖縄在住の金城先生に執筆を直接頼んで来いという指令を受け沖縄に来たサチコ。
市場にある食堂で待ち合わせのはずが先生は来ず、助手だとういう青年とソーキソバやゴーヤチャンプルー、ゆしどうふなど沖縄グルメを堪能することに……。

サチコが出張に行っている間に配属された新入社員に悩まされている編集部一同。
やれと言われたことに対していちいち屁理屈を言ったり、デリカシーのないことを女性社員に言ったりと散々らしい。
その社員に対してサチコは、自分たちのやっていることは作家先生たちの第二の目になる事で、資料集めは必要なことという言葉で腑に落ちたのかその後サチコの仕事をきちんと手伝うようになるがある一言を彼女に言ったことがきっかけでサチコもイライラしてしまう。

姫村先生のサイン会の為に名古屋を訪れていたサチコ。しかし100枚ある整理券のうち80枚ほど余っているそう。
そこでサチコは変装してファンになりすまし先生をがっかりさせないようにする作戦に出たが……。

編集長から例の新入社員を松岡先生との打ち合わせに連れていけと命令された後輩に頼まれて打ち合わせについて行ったサチコ。
サチコによってなんだかんだ打ち合わせは順調に進んでいるに見えたが……。

美酒乱先生の新作の取材のため稚内を弾丸で訪れたサチコ。
稚内のウニもおいしかったが、礼文や利尻のウニも絶品だと知った彼女は日帰りの予定のはずが有給をとりウニを食べる旅に出るのだった…。

今回もいろんなグルメが出てきておいしそうだったし食べているサチコも幸せそうだった。
ただ俊吾さんの事を時々思い出しては動揺することがあるくらいにはまだふっきれてないんだろうなぁといのも感じた。



0
2021年07月12日

ネタバレ 無料版購入済み

ウニ

ウニ尽くしの巻だった。。。
私は道民で札幌人ですか、ウニ・イクラ苦手です(눈‸눈)
が、読んでちょっとウニ食べたくなる位美味しそうに描かれてます(◍•ᴗ•◍)❤

0
2021年01月06日

ネタバレ 無料版購入済み

新キャラ

新入社員が新キャラで登場しているがよくもまあ嫌なキャラが追加されたものだな、と。これからどう展開していくかは見ものだが。
名古屋市に実在する有名店舗のひつまぶしが取り上げられていたのは個人的に嬉しかったが。

0
2023年06月01日

「青年マンガ」ランキング