【感想・ネタバレ】ロクでなし魔術講師と禁忌教典4のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

リィエル回、ここに完結

白熱の展開と衝撃の事実でした。前作に続くリィエル回の完結です。主人公とリィエルの過去が明らかになります。魔術だけでなく、錬金術にも触れられており、ハガレンを彷彿します。リィエルと錬金術は切り離せない関係であり、その事実には涙を流しました。しかしながら、良い話でもあり、物語に深みを与えています。
より、グレンとアルベルトの相棒とも呼べる関係とその戦闘は白熱の展開でした。アルベルトが今回の陰の功労者でしょう。それに、グレンとアルベルトの男の不器用なやりとり、作者の描きたい姿が随所に現れていました。
前作の鬱憤を晴らしてくれた今作でした。

0
2020年05月10日

購入済み

だんだん普通になってきた…

0
2016年01月03日

Posted by ブクログ

前巻からの続きでルミア救出編。この物語らしからぬ?全編通して真面目に働くロクでなしの姿が見られます。特にシスティの秘められたポテンシャルで助けられたグレンと“元同僚”アルベルトのコンビが冴えわたる。アルベルトはスペック的にも別で主人公できそうよね。リィエルの過去の真実もなかなかにヘヴィで。生徒たちだけでなくリィエルの成長も今後は見られそうですかね。講師のいろいろな負担が増えそうだが仕方ないよね(他人事)

0
2015年08月01日

「男性向けライトノベル」ランキング