【感想・ネタバレ】神のみぞ知るセカイ 9のレビュー

主人公はどんな女の子も必ず落とせると噂されるような「落とし神」という風に呼ばれています。
いったいどんなプレイボーイが出てくるのかと思ったら、裏切られました。
「ギャルゲー」で落とせなかった女の子がいない……なるほど、リアルではなかった。
たくさんの個性的なヒロインたちが登場しますが、その個性を利用して落とそうとするスタイル、作者の頭の中をのぞいてみたくなるほど傑作です。
ギャグのテンポも良く、何も考えず楽しめます。
ギャルゲー好きな方や恋愛ADVゲームが好きな方はやみつきになると思います。是非読んでみてください。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ 2013年07月12日

通好みの将棋娘、七香との将棋対決、というよりもディアナのツンデレ編。後半は男女入れ替えと乙女ゲーが舞台の結くん攻略に突入。リア充に堕し、神は死んだとまで言わしめる哲学編(ではない)

0

Posted by ブクログ 2010年06月18日

これまで作中世界では桂馬がギャルゲーの申し子であり絶対神として存在することが大前提でありお約束だった…… それが崩れるとどうなってしまうのか? 続きが気になって仕方がありません

0

Posted by ブクログ 2013年09月21日

桂馬と結の体が入れ替わってしまうとは。

そして、乙女ゲームという

新たな扉を落とし神が開いてしまった(笑)

0

Posted by ブクログ 2010年07月05日

七香編は実質ディアナ編だったような。やはり記憶が継続してるキャラは強い。入れ替え物は久々にこのマンガらしい無茶を通して楽しいな。

0

Posted by ブクログ 2010年06月19日

唯編はちょっと話が長かった。
でも好きな回なのでいいんですが、できたらうまく前後させて1巻にまとめてほしかったなぁ。

0

Posted by ブクログ 2018年03月17日

前半は、天才将棋少女の榛原七香(はいばら・ななか)がヒロインです。天理のなかにひそむディアナと将棋の勝負をして敗北を喫した彼女は、天理につきまとい彼女に再戦をいどみます。そして桂馬は、彼女の特訓に付き合いながら、攻略のいとぐちをさぐろうとします。

後半は、舞島市随一の名家のお嬢様である五位堂結(ご...続きを読むいどう・ゆい)がヒロインです。家のプレッシャーから自由になれない彼女は、自分の心を封印して、吹奏楽部を辞めますが、そんな彼女の心のなかに駆け魂の巣くう空虚が広がっていくことになります。攻略は容易かと思われましたが、桂馬と結の身体が入れ替わってしまうというハプニングが起き、そのために桂馬の思考回路はしだいに女の子に近づいていくことになります。

ありがちなテーマでしたが、いつも冷静沈着な桂馬の思考回路がじわじわと女性のものになっていってしまう不安感がかき立てられる秀逸な展開だと感じました。

0

Posted by ブクログ 2011年07月05日

将棋娘攻略の続きと、まさかの乙女ゲー?な展開の第九巻。初のヒロイン表紙かと思ったら主人公でした。女神関連も進展しつつ、攻略は次巻へ持ち越し。

0

Posted by ブクログ 2011年01月30日

これまでのキャラに再チャレンジが始まりそうで楽しみ、それ以上に女性化して腐女子になってしまうのに笑った。女になると理解できる世界なのかぁ…

0

Posted by ブクログ 2010年06月27日

まず帯を見て、「え?!女体化するの?!」と思ったけど、さらに斜め上の展開w
結の性格が、まさに典型的王道パターンな感じでサクッと片付くと思ってたからこそ、なおさらこの展開は斜め上だった。
やっぱり王道パターンの裏切り方はうまいし流石だなぁ、と改めて思った瞬間だった。

落とし神様は今後乙女ゲーな作品...続きを読むも落としていくのか、一時の気の迷いなのか、そこも含めて結編の完結は是非見もの。

0

Posted by ブクログ 2010年06月20日

「女神探し」で話広げすぎじゃね?って思ったけど、
使い捨てだった攻略済みキャラがまた面白そうな感じで絡んできそうでちょっと期待。
将棋の娘は地味だったなぁ。
お嬢様は桂馬が乙女ゲーにハマったりバンドにドラムが入ったりと展開が面白い。
桂馬はエロゲにも精通していたか。そうだろうとは思ったが、
確信的な...続きを読むセリフが出てちょっと驚き。

0

Posted by ブクログ 2010年06月19日

七香編は、ちょっと短かったけど桂馬がゲームで負けたり、結編では、チミモーリョーな世界に手を出したりと、桂馬の裾野が拡がり面白かった

0

Posted by ブクログ 2010年06月18日

けーまがっけーまが…っ

いつものカリスマ性が完全に消えてます…ニーチェな世界にっ


しかも前巻に続いて巻で完結してないので、はんぱなく10巻が気になる。

カリスママイナスが☆を減らしました
カッコいいけーまが好きだから。

とにもかくにも
アニメ化おめでとうございます

0

Posted by ブクログ 2010年06月18日

神が表紙を飾ってないと見せかけて…な9巻。
後半の怒涛の展開は好き嫌いが別れるネタ。これくらい弾けたほうがこの作品としてはいいのかもしれないが、ギャグで落ちて良かった。

帯に捻りがなくなってしまったのは残念。

0

「少年マンガ」ランキング