【感想・ネタバレ】アラタカンガタリ~革神語~ 7のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

わ、ちょ、えっ、嘘、ええええええ!!

そんな展開(笑)。

渡瀬悠宇は……もう……さすがだなぁ。好きだなぁ。
こういう少女漫画がなくなってきたな、と思います。これ、主人公が少年なだけで、昔はこういった展開の少女漫画はあった気がするよ。もう少しソフトだけどさ。
いや、でも、渡瀬さんは結構重い話を描くからなぁ。
門脇、実は根は結構いい奴なのかな。何か、でも、この展開は……和解フラグなんだが、和解した後に庇って死亡フラグのような気がしないでもない。

0
2010年06月19日

Posted by ブクログ

新キャラ…だと…!

というわけでヨルナミさんを下し、新キャラ加入の新刊。まつげ的に女の子っぽいなーと思ったらビンゴでした。今後どう絡んでくるのか…。

そういやカドワキの側にもおにゃのこがいますな。癒されてまっとうな道に戻ってこれることを願います。

0
2010年07月11日

Posted by ブクログ

ヨルナミ編がおわり、新たな神鞘へ。
話の展開はおもしろくて、つい続きが気になる。

けど、一個ずつのエピソードがなんだか早く片付き過ぎのような…
ヨルナミもヒルコせっかくインパクトのあるキャラなのに、降るの早すぎ…というか、惜しいなぁ〜
降ったらもう、そうそう出てこないだろうし。
でもあと11人もいるし、仕方ないか。
神鞘1人1人の背景がもっと知りたかったな。

新しい領地に入ったし、次に期待。

0
2013年05月23日

Posted by ブクログ

ネタバレ

「完璧」を求めるヨルナミ。実は母に認めてもらいたかったという気持ちが「完璧」を求めていた理由でした。革と戦い、その戦いの中で、革は母にヨルナミに降るように仕向けられますが、本当の母はそんなことは言わないと、ヨルナミの術を解いてしまいます。

「創世」も目覚め、本当の母の気持ちにやっと気付いたヨルナミは、目が覚めたように、属鞘たちの知る元の優しいヨルナミに戻り、属鞘共々革の「創世」に降りました。

けど、その代償として、アラタの世界の優がハルナワに殺されてしまいます。革が十二神鞘を一人降すごとに革の大切にしている人たちを一人ずつ殺すと。なんとも嫌なヤツなんでしょうねぇ、ハルナワって人は。

次は風の神鞘クグラの領地に向かいますが、途中、知り合いのように出てきた巨人がクグラなんですかね?

新たなキャラとして、秘女族のミクサとラミが出てきて、なぜミクサ女性なのに男性のふりをしている理由とか、門脇の動向も気になってきました。
(まだ7巻で十二神鞘を一人となると、結構巻数は増えそうですね。少年誌だし、そんなもの?)

0
2011年01月08日

Posted by ブクログ

ネタバレ

門脇がちょっとかわいく見えてきた^^

今後仲間的なものになってくれるのに期待

でもなーそういう展開になると最後の方で庇って死亡フラグなんてことに…
なるのかなあー

ヒルコが結構好きでしたいいキャラだった
また出てこないかな…^^
こうやっていいキャラが登場してもどんどん出なくなるので
時々さみしいです(笑)

毎回ちょっと泣かされてしまうなー

0
2011年01月01日

Posted by ブクログ

友達だったんだ…

『革はヨルナミとの戦いへ!!
だが、他人に決して心を許さぬヨルナミとの降し合いは
思わぬ方向へ…
そこに隠された真実とは――!?
ヨルナミ編完結!!
現代では、悲しき運命が革を待ち受けて…』

新キャラも登場してますね

0
2010年06月23日

「少年マンガ」ランキング