【感想・ネタバレ】琥珀の夢で酔いましょう 3巻のレビュー

広告代理店に勤めている剣崎七菜は、偶然みつけた居酒屋「白熊」でクラフトビールと出会います。
店主の野波隆一がつくる料理とクラフトビールの美味しさに感動した七菜ですが、「白熊」は閑古鳥が鳴く状態。
広告プランナーとしての性か、お客として居合わせた芦刈鉄雄と「白熊」が繁盛するための改善点を挙げていたところ、隆一から「白熊」のアドバイザーを頼まれます。
3人は白熊を繁盛店にできるのか!?

作品の舞台である京都の食材を使った隆一の料理と様々な種類のクラフトビールがとても美味しそうで、お腹がすくこと間違いなし。
また、作中に登場するクラフトビールは、飲食店でしか飲むことができない特別なものだけでなく、コンビニエンスストアで売っているものもあるので、この作品を読んでクラフトビールが飲みたくなっても大丈夫!
各話の間にあるコラムも興味深く、どんどんクラフトビールに詳しくなれます。
方言好きな私としては、店主の隆一が話す土佐弁とお客の鉄雄が話す京ことばも推しポイントの一つ!
ビールが好きな方はもちろん、これからビールに挑戦してみたいという方にも、是非読んでいただきたい作品です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

このイベントの話が大好きで
何回も読み返したくて単行本買い始めたんだ〜
いいな、こんなイベント行きたいな

0
2023年07月20日

Posted by ブクログ

みんなで築いたイベントの模様を通して、クラフトビールの魅力とキャラクターたちの溢れだす想いをたっぷり描いてくれる第3巻。ますます読み応えが増してまいりました! ひとつの大きな山を終え、自分の立ち位置を振り返り、彼ら彼女らはどんな「次の一歩」を踏み出していくのでしょうか。次が出るのがもう待ち遠しい! 美味しいビール飲みつつ待ちます(笑)。

0
2021年02月25日

Posted by ブクログ

ネタバレ

正直自分もビールが美味しいと思えないクチなので
そんな人でも楽しめるイベントは羨ましいし
もしあったら自分も行ってみたいと思った。
しかしお酒が好きではないと知っていてイベントに誘ったのにドタキャンする友達
致し方ない理由があるとは言えどうなのだろう。
しかもその理由ならもっと前に言えると思うし
ケットもなんとかなったのではないのか。

映像はもっとおしゃれなものかと思っていたので
ちょっとコミカルな芝居調になるとは予想外。
あれでMAKOTOとしては満足していたようだが
事務所にもばれずちょうどよい、ということで良いのだろうか。
鉄さんはコネクションが広がりそうで良い結果になったと思うが。

前に同じ提案を出しても弾かれたのに
世間で流行ったら急にクラフトビールをやろうなんて
あるあるだけれどだからこそ腹立たしい。
このイベントで手応えもあったようだし
いい加減七菜ちゃんの仕事面も報われて欲しいものだ。

0
2023年09月11日

「女性マンガ」ランキング