【感想・ネタバレ】うちの旦那が甘ちゃんで10のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

甘ちゃん旦那十作目。

いくら極悪非道な盗人たちを捕えるのを手伝ったからと言って、
窃盗団を丸ごと見逃すのはどうだろう。
ゆるいところがこのシリーズの良いところではあるのだが。

芸者の家に男は上がれないからと言って、
三和土にあっさり座る月也は、
音吉の言う通りすごい同心だと思うが。

0
2022年01月15日

購入済み

あははは

なんだかんだと言いながら、結構、はまったかも(笑)読んでいる時には、軽くて物足りないとか思っているのだけれど、ちょっと猟奇的なミステリーや、難しい本を読んだ後に、ふと読みたくなる。重い物を読んだ後には、軽い物が読みたくなるのかも。
コミックが、有るんだ。コミックの原作には、申し分無いと思う。とても絵になる話だと思うから。

0
2021年05月25日

Posted by ブクログ

軽く読みたい向きには、良いシリーズの10巻目

売れっ子の芸者の持ち物が盗まれるという事件が。
それを泥棒市で売っているらしい。

奉行から直々に匿名捜査依頼のふたり。

半襟商いの大店に引き込みとして入っている女中から、盗賊から足を洗いたいと相談。

そこに、皆殺しをする盗賊一味が下見に。

またしても、お手柄は秘密にされてしまうが、おおらかな月也と沙耶の夫婦はみんなが幸せになることが一番!と。

シリーズ中盤あたりから江戸の料理のレシピが充実しているのも読みどころ。

0
2021年06月19日

Posted by ブクログ

シリーズ10作目。今回は中短編2作な構成。
前作までは巻を分ける話もあったが、サクサクと読める分量だった。
勧善懲悪の昭和のテレビ時代劇的な安心感を感じた。そして何よりご飯が美味しそうなのだ。江戸の町の惣菜や外食の蕎麦に朝ごはん。お腹が空いてくる。

0
2021年05月20日

「歴史・時代」ランキング