【感想・ネタバレ】天に向かってつば九郎(1)のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

つば九郎大好き

カープァンですが、つば九郎は大好きです。漫画の主役になってしまうマスコットは12球団ひろしといえどもつば九郎だと思います。

0
2020年12月30日

xfh

購入済み

畜ペン大好き!

4コマ漫画が延々と続きます、どれもこれも面白い。ほんとつば九郎大好きです。
全然良い人(鳥)ではないつば九郎の奔放な振る舞いがひたすら笑える。何も考えずにパーっと読めるので、何か嫌なことがあって気分転換したい人などに特にオススメです。
やりたい放題やって、オチで自分が自業自得な目に遭う辺りも笑えます。とにかく笑いたい気分の人へ。

0
2020年02月29日

「できるおす。」の魅力満載★

ヤクルトファンやつば九郎ファンはもちろん、野球好きもそうでない方も一読の価値あり!

軽い気持ちでさらっと読めて、思わずくすっと笑えます。そしてつば九郎の魅力がたくさん詰まっています。読み終わった頃には皆つば九郎に翻弄されていること間違いなし★

さぁ、これを読んであなたも神宮球場へカモン★

0
2017年12月19日

クソワロタ

元々まがり先生の作品が好きだったのでいつものノリを期待して読んでみました。つば九郎のキャラクターはこの作品を読んで知ったのですが、ヤクルトスワローズのキャラクターだったのですね。もうね、色々とひどすぎる。久々にめちゃめちゃ笑いました。ブラックユーモアが好きな人には本当におすすめです。続きが楽しみです

0
2017年12月19日

つば九郎の漫画なんてあったんだ

私はヤクルトファンではないのですが、プロ野球大好きで、こんな漫画あるのかと興味本位でこの本を読みました。

つば九郎のダーク且つシュールな部分が全面に押し出された漫画になっています。

基本的にはつば九郎がしそうなゲスめの行動が掲載されていて、ニヤニヤする感じの内容になっています。


つば九郎の所業について背景をご存知の方はとても楽しめると思いますし、ご存知ない方でもつば九郎に興味を持てる内容になっていると思います。

0
2017年12月19日

面白いです。

東京ヤクルトスワローズのマスコットキャラクター、つば九郎が主人公のマンガです。

腹黒さがにじみ出ています、シュールなネタも多いですが、誰が読んでも楽しめる内容ではないでしょうか。

電車等、移動時には読まないことをオススメします、絶対笑ってしまうと思うので。

あの何とも言えない表情?もクセになりますね。

0
2017年12月19日

つば九郎のことがよく分かります

私はヤクルトスワローズのファンで、特にマスコットであるつば九郎のことが大好きです。

見た目は可愛いのに、よく悪態などをついて世間を騒がせてくれます。

そんなつば九郎がどのようにコミカラズされるのか興味深々で読ませてもらいました。

リアルな現実そのままに、たのしそうにやりたい放題やっている姿がとても面白かったです。

0
2017年12月19日

マスコットキャラの横暴

ヤクルトのキャラが主人公の漫画なので実際どんな内容なのか気になりました。主人公の性格が破天荒で人情味があり、けっこう面白いです。主人公の兄妹やライバルが出てくるところも魅力です。ストーリーが短編なので気軽な気持ちで見られます。落ちがかなりシュールな部分もありますのでとても斬新な漫画だと思います。

0
2017年12月19日

ネタバレ

つば九郎の自由奔放さが面白い

つば九郎はいつも同じ表情なのにとても感情が豊かなキャラに見えます。

ヤクルト球団のマスコットなのに、ヤクルトではなくお酒を手に取るシーンが多くて苦笑します。

ツバメの姿をしていますが中身はまるで人間のおじさんのようですね。

常に自分のしたいことを最優先にするつば九郎から生まれるギャグは秀逸で、大人でも十分楽しめました。

0
2017年12月14日

つば九郎、お前がナンバーワンだ

野球を知らないもの、セ・リーグとパ・リーグの区別が付かないものでも知っていることがある。それはヤクルトスワローズのマスコットキャラである「つば九郎」が、球界一の畜生であり外道であることだ。そのキョトンとした顔で何を考えてるのか?誰も知りたくない、近づきたくもない。場外乱闘ならぬ場内乱闘、選手に水をかけ、審判を銃で脅し、数々の球団マスコットを傷モノにしてきたその暴力行為を、お子様に見せられるように限りなくソフトな表現に置き換えたのが本作である。…いや、まったく隠れてないですよこれ。驚くべきことにスワローズ監修の公式本です。小学生でも読める親切なルビ付きなので是非お子様の目の届かないところに置いて下さい…。

0
2017年12月14日

ネタバレ

自由奔放なツバメ

私はヤクルトスワローズの大ファンなので、マスコットキャラクター「つば九郎」が漫画になったことを知って、すぐに購入し読みました。1番最初に「はやり執談なのね!」と笑いました。内容がブラックユーモアの連続ですが、子供でも楽しく読めると思います。球団を愛する畜生ペンギンともよばれますが、実は自由奔放なツバメだったのには驚きました。ツバメの着ぐるみを着たまま、焼き鳥を食べてビールを飲んでいますが、何故か感情が伝わってくるのですごいなぁと感心しました。クスクス笑える漫画です。

0
2017年12月14日

ネタバレ

可愛いだけじゃないです

ヤクルトスワローズのキャラクターのつば九郎の漫画です。見た目がすごく可愛いのですが、中身は全然可愛くなくてそのギャップでどんどん好きになってしまいます。色々なつば九郎の逸話を読み進めていくと、ついクスクス笑ってしまいます。元気のない時などに読んで、気分をリフレッシュできる漫画だと思います。

0
2017年12月14日

ネタバレ

つば九郎のギャグ漫画

畜生ペンギンというあだ名がつくほど、マスコットとは思えない行動をとる東京ヤクルトスワローズ公式キャラクター・つば九郎。

つば九郎の日常に少しのファンタジー要素を足したような作品で、ネット漫画としても人気が高い作品です。

全編通して「こいつやばい!」と思わせてくれるギャグが満載で、野球ファンのみならず大人も子供も楽しめる作品だと思いました!

0
2017年12月12日

つば九郎ファン必見の面白漫画

つば九郎のイラストが可愛い漫画です。色々なつば九郎の姿が見られるので、ファンなら一度読んでみてもいいかもしれません。中身の方はかなりおっさん臭いというか、お世辞でもキュートなゆるキャラといった雰囲気ではないのですが、ちょっとビターなつば九郎のキャラクターに、わたしはやられました。一話が数ページで終わるのでサクサク読めますし、短い時間で楽しめるのが魅力です。

0
2017年12月08日

個性的なつば九郎が見れる

ヤクルトスワローズのマスコットキャラクターとして人気があるつば九郎ですが、彼自体は毒があるような感じや自由奔放な感じが好まれているようですね。そんなちょっと危なげなキャラを描いているのが、この”天に向かってつば九郎”であり、タイトルどおり天につばを吐くようなギリギリなネタやコメディを描いているので、1ファンとしても楽しく読んでいます。本当にフリーダムな感じのつば九郎が描かれているので変な笑いが出ますよ。

0
2017年12月07日

ヤクルトファン以外にもおすすめ

前作の1巻を読んで本当に面白かったので、2巻も楽しみにしていました。届いてすぐに他球団ファンである家族が先に読んだのですが、お腹を抱えて笑っていました。野球に興味が無い人にもおすすめです。詳しいルールなどが分からなくても、そういった内容はあまり無いので大丈夫かと思います。次回も楽しみです。

0
2017年12月07日

ネタバレ

本物そっくりw

漫画なのでそこまで期待していませんでしたが顔が本物のつば九郎そっくりで体がふっくらしていて可愛かったです。相変わらずペンギンと呼ばれると怒るところも可愛く再現してあります。1話ずつが短いので読みやすいのが特徴です。あのフォルムにあの鬼畜キャラはもっと世間に愛されるべきです(笑)

0
2017年12月06日

おやじっぽいつば九郎がかわいい

実家の母親に勧められて読みました。私はヤクルトファンではないのですが、つば九郎については興味があって、そのワルっぽいところが常々かわいいなぁと思っていたので、普段見ることができないつば九郎の姿を見ることができて良かったです(もちろんフィクションなのはわかっていますが)。ヤクルトファンの方であれば、きっともっと楽しむことができる作品だろうと思います!

0
2017年12月06日

なぜか憎めません

ヤクルトスワローズのマスコットキャラクターを使った漫画ですが面白かったです。声は出さずに言いたいことは色紙に書きますが、これもいいですね。行動は少し破天荒な部分がありますが、なぜか憎めません。マスコットなのになぜかビールが好きという設定も笑えました。マスコットが堂々と居酒屋でビールを飲む姿もシュールです。

0
2017年12月06日

ネタバレ

非日常。

この作品では絶対に日常では目にすることのない風景が面白おかしく描かれていて、思わず笑がこぼれました。

しかし誰しも日常的に過ごしている風景でも、思わぬ所で困っている人がいたり、あーなれば良かった、あーしたいのにと言った思っている事をストレートに伝えることが出来ていて、思わず私もつば九郎に感心しました。

0
2017年12月05日

あの”つば九郎”が遂に漫画化っ

プロ野球界でもNo.1の人気を誇る毒舌マスコット、ヤクルトスワローズの”つば九郎”の待望の(?)漫画化なのですが、マスコット本人も毒を吐くというか書くキャラなのですが、更にそれをいい感じにパワーアップした感じの漫画に仕上がっており、つば九郎のファンも納得の出来であり、軽い毒、ブラックジョークを楽しみたい方にはオススメの1作となっています。

0
2017年12月05日

Posted by ブクログ

東京ヤクルトスワローズのマスコットキャラクターつば九郎の漫画です。
毒っぷりが凄いです。笑いながら何回か読み直しました。
やはり球団のことや、プロ野球について知っていないとわからないネタもありましたが、あまり知らなくても楽しめると思います。
すわくろう可愛いね

0
2017年09月22日

購入済み

つば九郎

この漫画を読むまで、つば九郎というマスコットのことをなにも知りませんでした。でも、つば九郎のキャラが強烈で、すごく笑えて面白かったです。

0
2020年04月10日

Posted by ブクログ

これがつば九郎、これでこそつば九郎
これからもどうぞその調子で。神宮に行った際はよろしくお願いします

0
2020年03月25日

ネタバレ

じつは…

実は、毒あるつば九郎くんです。でもつば九郎って無意識にやっているのか、それとも確信犯かよく分からないですよね?表情が分からないので読んでいる読者によって感じ方、考え方が違ってきます。またそこを深読みするという楽しみ方もあるのかな?でもこのマンガはそんなことはしないで、つば九郎の可愛さ+オトボケを楽しんで読むのがベストではないでしょうか?

0
2017年12月19日

着ぐるみならではの醍醐味!?

つば九郎のひたむきで、一直線な感じが凄くかわいいです!でも、どこか抜けていて(笑)・・。そのギャップ感にどうしようもなくキュンときちゃうんですよね。あと、つば九郎の表情が全く変わらないのが個人的にはツボです。何を考えているのか分からないと言いますか・・。着ぐるみならでは醍醐味だと思っています。

0
2017年12月19日

畜ペンという名の由来が分かった

ヤクルトスワローズのつば九郎の事を知らない人でも楽しめる四コマ漫画ですが、ヤクルトのつば九郎を知っていればなお楽しめます。畜生ペンギンたる彼の畜生ぶりがいかんなく発揮されている漫画だと思います。実際、悪さばかりする性格の悪いつば九郎ですが、読んでいるうちに愛着がわいてきました。

0
2017年12月19日

ヤクルト大人気マスコットの日常

ヤクルトスワローズが誇るマスコットつば九郎。ぼってりとしたお腹にぱっちりとした大きな目、そしてヘルメットを被った愛らしいフォルム。しかしそんな姿からは想像できない皮肉の効いたジョークを飛ばします。見た目とは正反対のキャラクターが見るものを楽しませてくれ、つば九郎の日々は癒しを与えてくれます。

0
2017年12月19日

あのつば九郎が無言で色々やる

プロ野球団ヤクルトスワローズのマスコットキャラ「つば九郎」を主人公にした作品です。プロ野球人気の中にあっても、人気マスコットである「つば九郎」ですが、本作で描かれるその実態は無言ながらドSにして超マイペース。しかも中年太りを気にしていたりと、妙なほどに人間臭く、そこが親近感をもたらしています。

0
2017年12月14日

ネタバレ

悪いぜ!つば九郎!

つば九郎の悪い感じが最高です。燕なのにビールを飲みながら焼き鳥を食べる。

ペンギンと馬鹿にされた酔っ払いにバズーカをぶつけるなど、ブラックジョーク満載。

ヤクルトのマスコットってこんなに悪い奴だったんだと思いつつ、何故か憎めないのが不思議です。

喋らずに全てフリップで表現しているのもリアルで面白いです。

0
2017年12月14日

斬新でクスッとくる漫画

球団スワ◯ーズファン必見!あのマスコットが縦横無尽に暴れまわる。切り込みづらい時事ネタや業界のタブーまで。まさに本家顔負け。 主人公?ツバクローの無表情さがギャグのアクセントになっており、面白くて斬新なギャグ漫画。絵も綺麗で読みやすいですし、野球や球団を知らない人にもおすすめです。

0
2017年12月13日

スワローズが許すのね・・・

スワローズのマスコットのつば九朗には子供のころから愛着を持っていましたが、この漫画を読んでもっと好きになりました。アイドル的なジャビット君のようにはなれない、つば九朗のシュールでおっさん臭い日常は読んでいると癒されます。ドアラとはまた違う魅力があり、どんなときでも表情を変えないつば九朗がかなりツボです。息抜き的にリラックスして読みたい作品だと思いました。

0
2017年12月12日

ヤクルトファン以外も楽しめる

様々なマンガが登場していますが、このタイトルと中身を知って、思わず目の付け所が違うと唸ってしまいました。普通の考えだと、ヤクルトのマスコットキャラ・つば九郎を主人公にした漫画などアイディアが浮かばないものです。内容は一話完結のゆるいギャグありとなっていますが、つば九郎の無表情なところと日常を題材にしたクスッとした笑いが、ちょっとクセになりますね。

0
2017年12月08日

サクッと面白い

マンガの中でも喋らないスタイルを貫くのかぁと初っ端から笑ってしまいました。

ちゃんと、つば九郎のおじさんぽくて辛辣なキャラも再現されていて面白いです。

つば九郎を知らない人が普通にギャグ漫画として読んでも面白いと思います。

サクッと軽いものを気楽に読みたいときにオススメです。

0
2017年12月07日

ネタバレ 購入済み

思ったのと違ったけど、野球をよく知らない私でもつば九郎は割と好きなのでかわいいなと思って読んでいます。

0
2020年12月24日

キャラクター性

つば九郎はマスコットとしてもキャラクターとしても人気があり有名なのでそれを題材にするのはいいと思います。

そして実際にコミカルなマスコットなのでそれを漫画にするのはネタとしても面白いです。

ただ実際のキャラクターとしては結構シュールな部分があるのでリアルに見ないと面白くないところもあると思います。

0
2017年12月19日

Posted by ブクログ

ネタバレ

気になりすぎて、何となく買ってしまった一冊。

別に野球ファンじゃないけど、何となく子どもに読ませたくない本(笑)
期待しすぎていたので、星は少なめ。すいません。

0
2017年06月09日

Posted by ブクログ

テレビで取り上げられていて面白そうだったので購入。
面白いんだけど、後半ちょっとブラックに寄りすぎな感じがした。

0
2017年05月27日

「少年マンガ」ランキング