【感想・ネタバレ】北北西に曇と往け 7のレビュー

見渡す限り無人の荒野を突き抜ける道路、その脇に横転しているジムニー。
運転席のドアをバカッと開けて顔を出し、「嘘だろ」とつぶやくサングラス姿の男。
まるで映画のオープニングのようなシーンからこの作品は始まります。
第1話では、横転したジムニーのシーンから、男がジムニーの中を整えて一晩過ごし、夜が明けてから道路を通る人を捕まえてジムニーを起こしてもらい、再び走り出すまでを、ただひたすら描きます。男がどうやら車と意思疎通をしているような様子や実在するのかどうかよくわからない女がウロウロする様子が合間に描かれるものの、ここがどこなのかも男は誰なのかもまったく説明されません。ロードムービーものなのかしら…と思わせておいて、この後いろいろなことが説明されていくのですが…本当に、少しずつ少しずつで、しかも、ロードムービーかと思えばミステリーのようで、ミステリーかと思えばラブストーリーのようで、ラブストーリーかと思えばサイコホラーのよう…先が気になってしょうがない!!
とにかく言えることは、これを読んだら絶対にアイスランドへ行きたくなる、ということです。ジャンル問わず、とにかくおもしろいマンガが読みたい!という方におすすめ。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

このシリーズはストーリーがおもしろいのはもちろんだけど、生活する気力というか、地に足を付ける気力を呼び起こしてくれるような気がする。手作りの餃子、今度作ろう…

0
2024年04月07日

購入済み

いいね

ケイ@ジャパン。
ケイは清くんとみちたかについて色々調べていきます。
兄から見た弟と周りの人から見たみちたかの違いにゾクゾクします。

#癒やされる #エモい #深い

0
2024年03月24日

ネタバレ 購入済み

清が癒しすぎて。

清と2人で事件を追う。三知嵩の過去を辿ると見えてくる異質な数々。ケイはラストに三知嵩の能力に気付いたのか。次回が待ちきれない。

#癒やされる #怖い

0
2024年03月16日

購入済み

親友コンビでミチタカを辿る

ミチタカについて、周りが恐怖を抱いて明らかに違和感を訴えていたけど
これまでケイはそれに真剣に向き合って来なかったと思うので、日本へ戻って「弟の本質」を辿ろう知ろうとしてる7巻は、物語が一気に動いてきたと思いました。
そして、リリヤが恋しいと思ってた所にリリヤが描かれて嬉しい(リリヤ出演ノルマ達成)

0
2024年03月10日

Posted by ブクログ

もったいなくてなかなか読めなかった。今回も入江先生の描く世界は美しかった。展開は不穏だけど次が楽しみ

0
2024年03月09日

購入済み

期待以上の進展

前巻を読んで、どのあたりから本巻がスタートするのか検討がつかなかったのですが、とにかく続きが読めて嬉しいの一言です。
自分のペースを取り戻した彗くんが着実に必要な情報を得ていくテンポが小気味良く、ずっと追っていたいのに、すぐ読み終わってしまった・・・。次はいつまで待てばいいんでしょう、早く続きが読みたいです。

#ドキドキハラハラ #カッコいい #ダーク

0
2024年03月03日

Posted by ブクログ

新作を首を長くして待つ作品のひとつ!

読み終わるのがもったいないけど夢中に読みはじめてしまう!
弟の知る旅がはじまる〜
食べ物や飲み物が全て美味しくみえるね。
目にみえない音が自然と私の体にはいってくるね!
リリヤファイルがあり嬉しかったよ〜

はやく8巻を〜


ぜひ〜

0
2024年02月23日

Posted by ブクログ

相変わらず食べ物が美味しそうでしかたがない。
が、それだけてはない。三知嵩の能力が怖い。この先何が出てくるのか計り知れないのが楽しみ。慧に見つけられるだろうか?次巻に期待。

0
2024年02月20日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ケイも能力持ってるくらいだから、他の人も…って思ってたけど…やっぱり。

ただ、現実寄りの話の感じになってるから好き。

0
2024年02月20日

Posted by ブクログ

 今回は、自分の知らない三知崇に、慧が向き合う話。読者的には知っている話もあるけれど、あらためて三知崇の異常性が掘り下げられた形になる。
 清がいると話が朗らかになるから良い。近すぎるがゆえに、三知崇と向き合いきれないであろう慧に、道筋を示してやるように、質問を投げかけてくれるとこなんかも、単に気がいいだけじゃなくて、ちゃんと友達なんだな、と思う。その結果、返した答えも、盲目的な弟への信頼ではなく、でも絶対的な愛情に裏打ちされている感じがして、腑に落ちる。
 早く続きがでないかな。

0
2024年03月10日

購入済み

相変わらず好きなんだが

慧と清の仲良し凸凹コンビが日本で過去をさかのぼる調査へ。
面白いんだけど、探偵業が成り立つほど観察力や洞察力に優れた慧が
弟のことだけあまりにも知らない、というのがなぁ。
親の不在がキーなのだろうか。

0
2024年03月05日

Posted by ブクログ

ああ〜、やっぱり流れは
弟がらみになっていくのね。

そうよね…なぜか遺体と対面してないし。
警察も何か隠している。

弟の同級生だった女子高生のひとり
まつりちゃんがいいね。
この漫画の女子が好きだ。

0
2024年04月02日

「青年マンガ」ランキング