【感想・ネタバレ】新・知らぬが半兵衛手控帖 : 13 偽坊主のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

内容(ブックデータベースより)

神田から下谷、浅草界隈の質屋や金貸しの店先に、御布施を貰うまで経を読み続ける托鉢坊主が出没していた。
怒鳴られ突き飛ばされ、水を掛けられても読経をやめようとしない托鉢坊主の狙いは一体何なのか?

南町奉行所臨時廻り同心の白縫半兵衛は、密かにその坊主のあとを追い始めるが……。
書き下ろし人気シリーズ第十三弾。

令和4年2月21日~24日

0
2022年02月24日

Posted by ブクログ

歯切れのいい藤井邦夫のお話しです。

知らぬが半兵衛と秋山久蔵のシリーズは 同じ舞台で動いています。

周りの人物も一緒です。

久しぶりに読んでも すぐその世界に入れます。

周りの人たちも みんな好きです。

0
2021年08月16日

ネタバレ 購入済み

哀しい話

どれも、何となく、人生の悲哀を感じる話だった。残された人達が、幸せになってくれたら良いのにと、心から思う。

0
2021年06月29日

Posted by ブクログ

第十三弾
金貸しに許嫁を取られた武士は托鉢で探すが、縛られて旗本の婿養子は、悪徳医師秘伝薬の正体は、背後に悲しき夫婦愛が、下っ引の音次郎の幼馴染の秘密は、以上四話の短編集

0
2021年10月26日

Posted by ブクログ

ネタバレ

 藤井邦夫「偽坊主」、新・知らぬが半兵衛手控帖シリーズ№13、2021.6発行。偽坊主、三毛猫、秘伝薬、甚振る(いたぶる)の4話。今回はどれも切ない男(女)の物語。辛い話ばかりでしたが、三毛猫はちょっと溜飲を下げることができました。秘伝薬は本当にやるせないです。

0
2021年08月21日

「歴史・時代」ランキング