【感想・ネタバレ】SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん 8巻のレビュー

“ジミ”な高校英語教師の本田紫織に、“ヘン”な世界一のギタリスト幽霊が取り憑いた!?
このキャッチフレーズに惹かれた方、ぜひ一度読んでみてください!

地味な高校英語教師の本田紫織に、ある日突然、伝説のギタリスト「ジミ・ヘンドリクス」の幽霊が取り憑いてしまうところから物語がスタートします。
そして、ジミとの出会いをきっかけに、紫織は封印していたギターを手に取り、「すてきなバンドを組んでステージでライブをする」という、かつての夢にもう一度向き合うことになるのです。

この作品、なんといってもライブシーンがとても良い…。
歌や音をマンガでどうやって表現するのだろう...?と思っていたのですが、いい意味で予想を裏切られました...。
一コマ一コマに迫力があって、ページの向こうから本当に音が聴こえてくるような気がします。
実際に手に取ってこの感動を味わっていただきたいです!
ちなみに、作中には実在の名曲たちも登場するので、曲を聴きながら作品を読むのもオススメです。

ライブ中の紫織たちの表情もグッとくるものがあります。
全力で歌い、音を奏でる彼らは、泥臭くて最高にカッコいい。
最高の音楽を届けるために、たくさん悩み、葛藤し、努力を続けてきたことを知っているからこそ、涙なしでは読み進められません。

本気で夢を追う紫織とその仲間に勇気をもらえること間違いなしの作品です!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 無料版購入済み

茜さんとすばる先生とかと

光岡さんは常に即断即決で、今度は井鈴茜さんのターン。群像劇スタイルで、個々のメンバーに焦点を当てていっています。
クラシック音楽の分野と同様、吹奏楽部も厳しい専門的な訓練を積み重ねてようやく一人前になるのでしょうし。
バンド名を決めるまでの悶着も良くて、ここではJB先生が好き勝手やっていました。
岡部長にしてもすばる先生にしても、本田先生たちの演奏CDで色々感じたのでしょう。本調子でなくなった光岡さんがちょっと心配でもありました。
茜さんの生き方、読者にも刺さりそうです。空気を読むって言葉は私も嫌いですよ。

#アツい #エモい

0
2023年08月17日

ネタバレ 無料版購入済み

登場人物がそれぞれ個性的で濃い。その中でも特に強烈なキャラのすばる先生は、なんか憎めない。コテコテの大阪弁とオヤジギャグに、はまってしまった。彼女が出ないと物足りないような気になってきた。
井鈴のサックス演奏シーンは鳥肌が立つほど良かった。最後のすばる先生の中指立てるシーンも大好き。

#笑える #アツい #感動する

0
2023年08月12日

rm

ネタバレ 無料版購入済み

ちょっと

見直しました。上からで申し訳ないけど、本物の実力者だったんだと。そして、だからこそ血反吐が出るくらいやる意味を知ってるし、曲を聞いて心が動いたんですよね。

0
2023年08月08日

tk

無料版購入済み

タイトル回収きたー!!

すばる先生ちょっと見直したぞ!好きじゃないけどね!
次の巻も楽しみです〜!

#ドキドキハラハラ #カッコいい #アガる

0
2023年08月06日

匿名

ネタバレ 無料版購入済み

軽音部の曲のアレンジ、吹奏楽部のスバル先生の手荒い協力でついに形になりました。吹奏楽部全体との演奏みたいなのもいつかみてみたいですね

#笑える #ドキドキハラハラ #カッコいい

0
2023年08月05日

購入済み

Exp33は涙腺崩壊する

表題にあるエピソード33は台詞のチョイスであったり読者をびっくりさせよう的なちょっとそれは無いなw見たいな展開があります
でもそんな些細な事はどうでもええやん?ってレベルで登場人物の意気込みやらなんやらで涙腺崩壊まっしぐらw
昨今の風潮なんて糞食らえみたいなスポ根的要素満開で初めて読んでから数ヶ月たって読み返しても涙が零れ落ちます
個人的にワンピとかスラダン並みに熱くて面白いのに比較的マイナー雑誌で映像化が困難なところが少し残念に思う

#アツい #泣ける #感動する

0
2022年08月21日

匿名

ネタバレ 無料版購入済み

ジミな私

あのジミーを探してるお金持ちのおじいさんは誰なんだろう。怖すぎる。吹奏楽部長の光岡さんも、影響し出しているから、気になります

#泣ける #ドキドキハラハラ #カッコいい

0
2023年08月12日

シリーズ作品レビュー

「青年マンガ」ランキング