【感想・ネタバレ】ULTRAMAN(2)のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

のっけからゼットン星人との対話。表情が読めない相手と話すって怖いなぁ。

ヒーローとして祭り上げられて舞い上がっていくウルトラマンの息子・進次郎。覚悟の無いままエイダシク星人を抹殺するために闘うことになる。街を破壊しながら。

ゼットン星人のほかにも井出さん諸星さんなど、なじみのある名前が出てくる。主人公とどう関わっていくのかが楽しみで仕方ない。
特に諸星さんが!!

0
2013年07月29日

Posted by ブクログ

2巻もグイグイ面白い。語らず進めて解き明かすパターンと、着実に積み上げていくパターンで言えば、後者の話運び。目の肥えた現代の批判に耐えうる背景の積み上げと、過去作品を踏まえた本歌取り要素の絶妙な配分。読んでいてワクワクします。

0
2013年05月23日

ネタバレ 無料版購入済み

けっこう良い

目の小さいウルトラマンというデザインで避けていたが、読んでみればカッコイイ。
オリジナルの設定を継承も効果的で、人間が着るセブンとの違いが生きるアクションが見せられればもっと面白くなるでしょう。

0
2023年06月01日

購入済み

特撮じゃできない

異星人に無残に食い殺されるシーンなんてグロくて特撮じゃできませんが、こう言った漫画でなら表現できるのがとてもいいです。カラータイマーもうまく設定に落とし込んでいて面白いです。

0
2023年04月16日

Posted by ブクログ

等身大で交通事故など民間人を救うあたりがアメコミっぽい。敵の異星人がペラペラ日本語喋るのも逆にアリだと思った。

0
2014年04月11日

Posted by ブクログ

ウルトラマンの知識はあまりないので、小ネタ的な設定にあー!って思えないのですが、パワードスーツじゃ、ウルトラマンじゃないよねえ。本当にウルトラ星人と一体化して本物のウルトラマンになってほしいところだけど、このままだとするならガッカリしそう…。

0
2013年05月08日

Posted by ブクログ

本格的にハヤタの息子が主人公になり活躍しだす。
地球に住みつく異星人(怪獣)と戦い始めるまでの話。
科学特捜隊に諸星。

0
2013年03月29日

Posted by ブクログ

誰でも思うことでしょうが諸星はきっとセブンですよね。
今後の展開が楽しみです。進次郎の心の成長が気になります。
このままでは・・・・・ねぇ・・・・・・・。

0
2013年03月21日

Posted by ブクログ

パワードスーツである段階で「巨大化」はないんだろうから、
ウルトラマンとはいいながら、
むしろ等身大ヒーロー的なドラマ展開に
なっていくんだろうなぁと思います。
吉と出るか凶と出るか…。

いきなり巨大化できるようになったりして(笑)。

ベムラーとかゼットン星人とかナゾの諸星とか、
今後が気になるキャラクターがぞろぞろ。
科特隊のほかのメンバーも登場するのかな?

0
2013年03月06日

無料版購入済み

ウルトラマンが闘うシーンの角度がきれいでカッコイイ。
話がまだ謎めいているのでもっと先に進んだらもっと面白くなるかな。

0
2023年02月14日

BB

無料版購入済み

ストーリーの内容が面白く、テンポが良くてすぐに読み終わりました!
正直ウルトラマンが実際にいたときの敵はほぼ巨大サイズだったので今後の敵は全員人間サイズなのかが気になりました…

0
2021年06月12日

Posted by ブクログ

もーろぼーしだんのー♪ 諸星さんのテンプレっぷりハンパない。セブンになって進次郎と共闘しないかなーと悶々。

0
2014年03月30日

Posted by ブクログ

諸星って、ダンなんでしょうか?

黒幕に、ゼットンのいるウルトラマン。どうなっていくのか、ドキドキしますが、自分のしっているウルトラマンとは、やっぱり別物な感じはします。

まあ、別物として楽しめたらいいか。

担当さんについた角は、下向きの角の方がよかったと思います。

0
2014年01月20日

Posted by ブクログ

話が進んできてはいるものの、やっぱりバトルシーンにページが割かれ過ぎてる気がする。まだちょっと、もたついている感じかなぁ。

0
2013年11月30日

Posted by ブクログ

大まかな世界観を描いた第一巻に続く2巻では主要キャラクターの「立ち居地」を解説する展開。早くも複線を張りつつドラマに厚みを持たせる工夫が随所に見受けられ、これからの展開が楽しみになる。等身大ヒーローでは敵のビジュアルが怪獣よりも人型のライバルというデザインにならざるを得ない部分があり、今回の敵も宇宙人が登場。バルタン星人をイメージさせるも似て非なるキャラクター造形は見事。しかし『ULTRAMAN』がパワードスーツになり変身が「装着」になって設定が在りがちに映る点をどう打開してゆくのか?をこれからに期待。

0
2015年11月05日

Posted by ブクログ

いよいよウルトラマン始動!!

前回(1巻)スペシウム光線があんな感じに変わってたけど
今回アレがそういう使い方を・・・ね!いいね!
また、あいつが見方的な・・・・

あと期待したいのはアレなんだけど・・・

0
2013年03月22日

Posted by ブクログ

だいぶ前に買って読んだんですが、感想を書いてなかったので。

1巻がおもしろかったので、
2巻が発売されていたので買いました。

うーん。。。1巻で感じたおもしろさが、ない。
2巻だというのに、早くも停滞気味な展開。
もう少し、1巻分で一つの話が盛り上がるような進め方がいいな。。
これが、盛り上がりのレベルだというのであれば、
今後の期待が薄くなります。。

つまらなくはないけど、すごくおもしろくはない。

0
2013年03月21日

Posted by ブクログ

新たな敵との戦い。まだまだ未熟な部分があることが明らかになってきた主人公と、なにやら陰謀渦巻く大人達。
構造としては王道なんだろうけど、ぼくはウルトラマンじゃないとかいってウジウジしてる主人公はちょっと嫌いだった。

0
2013年03月21日

Posted by ブクログ

面白いんですが少し話が停滞気味。もう少し勢いつけて突っ走ってほしい。この世界に「セブン」は来ていないはずなんですが、さて「科特隊のモロボシ」とは何者なのでしょうか。今にも変身しそうなメガネかけてますが。

0
2013年03月20日

Posted by ブクログ

ネタバレ

前巻ラストの宇宙人がケムール人ではなくゼットン星人だったとは。
すっかりケムール人≒ゼットン星人ということを忘れてました。
相変わらずウルトラマンというよりアイアンマン+MIBな感じなのは気になる所。
今回の敵はバルタン星人にしか見えなかった(別物らしいが)けど、今後オリジナルサイズの怪獣が出ることはあるのかしら?

0
2013年03月14日

Posted by ブクログ

とりあえず今巻は貯めという感じだろうか。まだまだ分からないところが多く話としても「最低限の準備が整った」ところ。しかし、どう考えてもエド・科学特捜隊ラインはシロじゃないだろ、と思うのはハイブリッド・インセクターの印象を引き継ぎすぎなのだろうか。

0
2013年03月12日

Posted by ブクログ

諸星隊員がなんか嫌なやつに!そんな今にも変身しそうな眼鏡しておいて何を言ってるんだ。
3分間?の制限も入っていよいよウルトラマンになってまいりました。……でも小さいよねえ。

0
2013年03月10日

Posted by ブクログ

ウルトラマンになって欲しい…科特隊の(!)ゼットン星人エドの言葉に、迷う進次郎。そんな進次郎に苛立つ諸星。主要キャラの顔見せが一通り終わった。

0
2013年03月09日

Posted by ブクログ

現時点ではまだ話は見えてきていない。ウルトラマンはあまり詳しくはないんだけど、どれほど楽しめるだろ?

0
2013年03月05日

「青年マンガ」ランキング