【感想・ネタバレ】黎明のアルカナ 13のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

心に残る作品です!!

この、作品を読むきっかけは主人公であるナカバの髪の色が赤だったからです。
違う作品で、赤髪の女の子の話を読んでいて同じ様な赤髪のナカバを見て気になって読んでみたらあっという間に最終巻まで読んでしまいました!!!
世界観が好きで、服装であっまり、たくさんの人と関わっていく感じがすきです。
ロキとシーザーが最初は、特にかっこいいとかいい印象は、なかったけど読んでいる内に2人とも大好きになりました!!
ナカバが世間の荒波に負けず突き進む強さが心を揺さぶりました!
私も頑張ろって思えました!
ロキは、よく考えてることが全然分からなくてモヤモヤしてました。途中怖いって思ったり、酷いって思ったけど、ちょっと嫌いになりそうだったけど、最終巻を読んでごめんなさい…って思いました。本当にロキには、かなわないって感じです。強すぎる。
シーザーは、最初は最悪最低の男!っていうあんまり良くない印象からはじまったのに今は、一番大好きなキャラクターです!!本当、人って見た目じゃないんだなって思いました!シーザーがかっこ良くなってくから多分読むのが止まらなかったんだと思います!シーザーの成長を見てるのが本当すきです!

始まりは、どうなるんだろうって思ってたけれど最後は、完全なハッピーエンドにはならなかったかもだけど笑顔になれたと思います!泣けるシーンも多くて、すごく慌ただしかったけど、すごく大好きな作品です!!
また、一巻から読み返してみたいと思います!!
ありがとうございました!!

2
2015年10月04日

購入済み

この作者さんの作品は本当に凄い

最後の予想外の展開に涙が止まらなかった。ぜひ全巻読んでみてください。おススメです。

1
2018年06月09日

購入済み

いがみ合わない世の中に!

なぜ戦わなくてはいけないのか?ナカバの気持ちが現代の状況に合いすぎて、辛くなってきました。
しかし、シーザ王子とナカバ王女の強い意志で平和で平等な世界にする為、力を合わせ戦う姿勢に感動
しました。無血は無理でも被害が少ないうちに戦いが終わる事を強く思いました。感動のお話を
ありがとうございました。

#ドキドキハラハラ #切ない #感動する

0
2022年03月28日

購入済み

面白い

一気に読んでしまった。展開の良さと絵のきれいさでとても読みやすかった。登場人物も分かりやすくて話が分かりやすかったです

0
2022年02月07日

ネタバレ 購入済み

考えさせられます!

読み終わってから、ロキの気持ちをずっとずっと考えています。ロキは幸せだったと思いたい。だけど、想いを抑圧してひたすら信念を通して…誰とも分かち合えなくて…彼はどうしたかったか…
ロキの人生をもし自分だったらと思うと、とてもとても耐え難いスゴイ人生ですが、悲しすぎて、わたし自身の気持ちの整理がつきません!
ロキの幸せや想いが達せられたり彼自身の心の整理がついた番外編が欲しいです。

#泣ける #切ない

0
2021年12月10日

ネタバレ 購入済み

悲しい!

未来を視て誰かを救えても、違う誰かの未来を変えてしまう。そして未来を視る事で自分の命を削られてしまう。とても残酷なチカラ…そんなチカラを持つナカバを一心に守り続けてきたロキ・・・最初からロキ推しだった私からしたら、想像したくなかった結末で涙がとまりせんでした!どこかでロキが幸せになれる番外編が見たいです…切実に

#泣ける #切ない #エモい

0
2021年08月09日

ネタバレ 購入済み

ただ哀しい

ロキも幸せになれる終わりかたは…なかったのか。ただ哀しい。
「力を使い過ぎた」何に?は、伏せんがあったと思ってる。
ナカバの髪があんなに伸びて、リトもあんなに大きくなって…何年が過ぎていたのだろう。
あぁ…再会して幸せなロキとナカバの、もう一つの未来もスピンオフで見たい。

0
2020年12月15日

a.k

ネタバレ

最後でやっと謎が解ける。

敵国に花嫁として嫁いだ主人公は、最初相手をなんとも思っていなかったのですが、次第に二人の関係も溶解してゆき…
最後の最後で、ある音の辺りから一気に伏線回収が始まります。
そばで見守っていたあのキャラは、実はそうだったのかと
ちょっとした作者の企みが読み手にあっと言わせる感じで
読後、間を置いて何回も読み返しました。全巻購入して損はしない結末です。絵もさることながらストーリーも読みごたえがあります。

0
2019年12月24日

usa

購入済み

黎明のアルカナ

過去 未来 時空を超えて 真実を見ることができる 「刻のアルカナ」
 
  『 代償と引き換えに・・・』


そういう視点で読むと、まさしく 力(アルカナ) のストーリー。

壮大で よくできたお話だと思います。

その結末にたどり着くために 支払われた代償が あまりに 切ない。


もう一人の主人公に 花束を贈りたい気分です。

0
2019年01月17日

Posted by ブクログ

ナカバからセナンを譲り受けたロキ。その結果、別々の道を歩むことになったふたり。
長い抗争が終わったものの、ロキと離れて気落ちするナカバのもとに、さらに驚愕の”ロキ死す”の報が届く。
あまりの現実に耐えられずに、アルカナの世界へ逃避したナカバはロキの残した真実を知る。
「黎カナ」最大の謎が解き明かされる完結巻。
衝撃の真実と深い愛情...もう、感動で泣いた泣いた!!
絵の上手さに内容の凄さ、ホント良い作品でした。

0
2013年09月01日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ついに完結ですね。 3人が表紙にいるので無難なハッピーエンドかと思っていたのですがまさかの展開に目がうるうるして止まりませんでした。 最終的にナカバの髪が伸びて嬉しく思っていたのですが、ロキの存在が大きくてシーザの影が薄かったのも気になりますが全体的にとても良い作品でした!! 藤間さんに出会えた作品のアルカナが終わってしまうことがなんだか寂しいですが次回作が既にスタートしているとのことで期待しています。常に単行本派なので発売を楽しみにしております。

0
2013年09月01日

Posted by ブクログ

ネタバレ

最終巻。ロキが辛すぎて辛い。シーザ派だって思ってたけど、シーザがベルクートに戻った数巻前からはシーザの魅力半減だったな。最後なんてナカバの髪の毛引っ張っててむしろ引いたわー。今まで奴隷だと扱ってたものをいきなり平等にはできないよね国民。亜人の有り難みもわからないもいけない。そんな事まで考えてセナンを譲り受けてたロキよ。国王陛下の側近であるべき有能な人だと思ったのに。自分も国王陛下の孫だと言えない、ナカバは妹だと言えないすごい深い孤独と戦ってたんだと思うと泣かずにはいられなかった。最後のロキが死ぬところは辛すぎた。声が届かないって悲しい。最期に一緒にいられないナカバも辛い。ロキの髪色まったく気付かなかったよ。亜人てだけで王族関係だと思わなかった。これもまた私のひどい先入観かな。ナカバはみんなに自分が人間と亜人の混血だって話したのかな。ルイスが正妃をナカバに譲り渡してナカバとシーザは結婚し直しましたってのはちょっともう要らなかったな。それだけ全部ロキに持ってかれた。その後も少し気になる。

1
2019年02月16日

ネタバレ 購入済み

マジか

そう来たか
ただの恋愛マンガでは終わらないな
と言うか、最終回だからもっとイチャこらするものかと思っていたけどいい意味で裏切られた
面白かったです。久々に泣きました

#深い #泣ける

0
2023年02月25日

R

ネタバレ 購入済み

ロキ…。
最終巻、まさかの展開で泣いてまいました。
が、しかしナカバとシーザを軸とした話と勝手に思っていただけに2人が再会してからがうん?
なんか2人のことが描かれてなくてもの足りない感じでした。

0
2021年01月19日

購入済み

切ない

ロキのナカバへの深い愛が何に基づくものなのか、それが分かり、何とも言えない思いに浸っています。これはもしかしてロキのお話なのかなぁと。人質としての嫁入りからシーザとの恋、いろいろな展開ありで楽しめました。

0
2020年06月07日

悲しすぎる

あの終わり方は辛すぎます…後に引いて涙が出てきます…

もう少し引っ張ってロキの秘密を知ったナカバの悲しみをシーザと共有して欲しかった。
そしてシーザと幸せになった所をいっぱいみせびらかしてもらってから完結にして欲しかったです…

読み終わっても悲しみが引っ張って仕方ないです↓

0
2019年10月10日

Posted by ブクログ

ネタバレ

たぶん大半の人がロキのために泣いてる。
結末としてはたぶん1番これが正しい流れなんだろうけどロキに幸せになってほしかった。

0
2019年02月22日

匿名

ロキ大好き大好き

ロキが死んだことがいまだに受け入れられない(´;ω;`)

0
2017年03月28日

Posted by ブクログ

ネタバレ

これで完結。
ああびっくりした。
なんか驚いているうちに終わってしまったような。主従萌えしていた私には、ロキの秘密は衝撃だった。
ロキって素敵なキャラだったね。彼にも幸せになってほしかった。

先が気になって読まされてしまったけれど、ちょっとなあと思ったところも。
戦乱や国同士の取り決めなどが軽く扱われすぎ。
国民はそれで納得するのかって思ってしまったシーンはいくつかあった。

0
2016年07月14日

Posted by ブクログ

最終巻です。えっ、シーザの影うっす!
はたしてロキはあれで幸せだったのか。というところです。いろいろとかなしい。
物語自体は、正直前半よりチープな感じがします……シーザとナカバが結ばれるところまでは良かった気がするのですが…。
なんだかいろいろ消化不良でした。残念。

0
2013年09月13日

Posted by ブクログ

色々消化不良はありましたが、ハッピーエンド・・・なのかな。
初期にみんなが大好きだったシーザとナカバの惹かれあう関係の漫画とは違っちゃってきてたので、それは残念ではありますが、楽しんだので良しとします。

0
2013年09月06日

Posted by ブクログ

ネタバレ

最終巻。
前巻の思わせぶりなロキの台詞は、そのまま引き継がれていて、国が南北に完全に別れてしまいました。ロキがナカバに負わせた傷はシーザに癒やしてもらえばいいって台詞、どんな気持ちで言ったのか、ロキの気持ちを考えるとちょっと切ないです。

ロキとナカバが兄妹だったっていう、ちょっと予想はしていましたけど、こういう終わり方っていうのは予想外です。

なんだか最後にロキに持って行かれた感じがして、せっかくナカバとシーザが再会して、ナカバが妃に戻れたのに、シーザの影が薄かったのが残念な感じがします。

これは、是非番外編とかその後のエピソードで1冊欲しいと思いました。

0
2013年08月31日

Posted by ブクログ

ネタバレ

こういう終わり方か……。引っ張っただけに終わりがあっさりしすぎているような気がするけど、まあ、こんなもんか。
まさか彼がああなってそうなるとはなぁ。

0
2013年08月28日

Posted by ブクログ

これで終わりとか、作者はどうしたかったの?
点数を高くつけたのは、ロキというキャラの魅力に対してです。

ラブストーリーが書きたかったなら、ナカバとシーザが王家を出て2人で暮らすのがベストだと思う。

ぶっちゃけ、あの中ではロキが一番王の資質があるでしょ。人間と亜人の現在を冷静に認識した上で、清濁を合わせ飲み、その先の未来のプランを考えることができていた。

いきなり仲良くできるように頑張ろうとか、ナカバとシーザ甘ちゃんすぎ。

0
2015年11月23日

「女性マンガ」ランキング