【感想・ネタバレ】砂時計 3のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 無料版購入済み

多感な時期に……

16歳の夏にひと足先に帰省した杏さん、地元で大吾君と結ばれますが、このお2人、最終的にはどうなるのでしょうか。
月島兄妹も色々あって、どうやら実父が別人なのは妹の椎香さんだったようで……このお2人の悩みも深いものがあります。失明した曽祖母(他から帰省していた)がキーパーソンでもあり。
藤君、やはり本当は12歳で出会った頃から杏さん、好きだったようで……やはりこの作品は続き、読みたいです。

#切ない #エモい

0
2023年11月13日

無料版購入済み

一見明るくて悩みもなさそうな子でも家庭に問題があったり悩みを抱えてる子は沢山いますよね。この物語りの子達も皆そうですね。

0
2023年11月06日

ネタバレ 無料版購入済み

砂時計3

何度読んでも、本当に素晴らしい作品だと思います。ピュアでせつなくて、大切な大切ないろんなものが溢れているような、本当にステキな作品ですね~!

0
2023年10月23日

Posted by ブクログ

不器用でもまっすぐな恋をする杏と大悟だが、
杏の父親との再会によって2人の仲は一変する。
形は違えど亡き母を想う父と東京での生活を杏は選び、
大悟との遠距離恋愛が始まった。
一方で、名門月島家の跡取りとして、
同じ東京で暮らし始めた藤だが…。

0
2015年09月16日

Posted by ブクログ

椎香ちゃんが自分は母親とその不倫相手との子どもだと知る。自分はたった一人孤独だと感じた時助けてくれて大悟君をすきになってしまう。  あと藤君の方も、12歳の時からずっと好きだったと杏に告白っ!
次巻が楽しみです♪

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

零れた砂ゎ二度と戻らない。
だから私たちゎ誰かに恋をすると
いとしさと同じくらい
切ないのかもしれない…
*16歳夏・月の家*16歳秋・空蝉*
2巻で起こった事件で
いろ?ある!!
最後ゎせつなくて?
たまらナイ(´*`;)

0
2009年10月04日

ネタバレ 無料版購入済み

自殺

親の自殺はきついよなぁ。
トラウマが残るよ…
そして同じように傷付いてる人をほっておけないのもわかる…
それが好きな人を裏切ることになってしまうかもしれないのに…

0
2023年05月04日

購入済み

藤くん

そりゃないよ、藤くん。
でも藤くんも大人の事情に振り回されて辛い思いをしてきたひとり。
杏ちゃんもそうだし椎香ちゃんも。
16歳なんて本当なら楽しいことだけ考えて明るい未来しか見えてなくてなんの不安もない、そんな時間を過ごせる時代なのに。
杏ちゃんに寄り添う大悟の優しさはカッコイイなぁと、大悟はいい男になりそうだな。
16歳の夏が人生で1番幸せだった、とならないよう願うばかりです。

0
2022年10月31日

ネタバレ 無料版購入済み

予想外の出来事と進展

東京から島根に引っ越してきた女の子がそこで出会った二人の男の子と近づいたり離れたりするお話の第三巻。
1日だけ東京に来た大悟とのデートを楽しんだ後に、藤にキスされた杏はモヤモヤとした気持ちを抱えていた。
それが解消されないまま帰省した杏は大吾と少しぎくしゃくしてしまう。
そして二人はいつかの時と同じように月島家でバイトを始める。
藤の妹である椎香と3人で楽しんでいるが椎香は習い事をたくさんさせられて憂鬱な気分らしい。
そして藤が帰宅したことでまた空気がぎくしゃくしてしまう。
その後藤が杏にキスしたことが大悟にばれてしまう。
ケンカする二人だったがお互いの気持ちをぶつけあった二人はついに体を重ねる。
そして椎香はボケが進んだ曾祖母から自分は母親が別の男と作った子供だという事をしってしまう。
東京に戻った杏は相変わらず藤とぎくしゃくしていたが女友達から男女の友情を否定するわけじゃないけど藤を切るのがこわいから彼氏と友達の優先順位を付けられずにいる、と痛い所を突かれる。
その後母親の知り合いに藤の事を紹介した杏だったが彼女から彼と杏の母親の雰囲気が似ていると言われ嫌な予感がして、その後藤に頑張らなくていいと言った。
しかしその後藤は杏の前から姿を消したのだった。

何かに悩んでいる人は思い詰めているときよりも吹っ切れた時の方が危ないとよく言われているだけに藤が心配になる終わり方だった。
続きがとても気になった。

0
2021年09月01日

ネタバレ 購入済み

危なっかしい

この作者さんの作品が好きです。人間の感情のこと、表現できることとできないこと、それを絵と言葉にのせてきちんと伝えることができる数少ない人だと思います。危うい青春時代と複雑な家庭環境に囲まれるも、人への厳しさとか甘さとか愛情とか、いっしょくたになっている巻。主人公のラストシーンで言った気持ちがすごくわかる。素直に伝えられただけ良い。

#泣ける #ドロドロ #切ない

0
2022年09月28日

Posted by ブクログ

ネタバレ

無料アプリ。16歳夏。杏と同じく東京に上京した藤くんにキスされてから藤くんと連絡を取らなくなった杏。夏休みに島根に帰って大悟にバレて。藤くんは自分が実の子じゃないと思って生きてきたけど、実際は椎香の方で。なんか重い雰囲気が漂う本編。途中、子供の頃の秘密基地での大悟と杏の初めてが挟まってるけどやっぱり遠距離だし、夏休みが終われば近くにいるのは藤くんだからね。杏と藤くんの間には不穏な雰囲気は引き続いちゃうわけで。16歳秋。恋愛船の定員はジャスト2名。余計なもん持ち込んだら沈むよと。その通り。島根では大悟は大悟で、椎香ちゃんを助けたりフォローしたり隙があるのとは違うけど、そりゃ大悟の事好きになるよね椎香ちゃん。藤くんの告白はなんか切なかった。藤くんがあんな風に笑ったの初めて見た。次巻が気になる終わり方。

0
2018年02月28日

Posted by ブクログ

杏と大悟のはじめて。詳しく書いてないけども、その情事はきっと綺麗だったんじゃないかって。ドキドキしながら読んだなぁ。夏という季節は色々なことが進む。良いことも悪いことも
クールな藤くんが杏に思いを伝えた後の笑顔が、ちゃんと笑っていたのだろうけれどとても辛そうで。

0
2014年02月03日

Posted by ブクログ

ネタバレ

12歳の冬から始まって、だんだん登場人物たちも成長していきます。
島根の方言がなんだかあったかくて、島根に行きたくなるお話でもあるなぁ…。
読みやすいです。

0
2012年08月20日

Posted by ブクログ

不器用でもまっすぐな恋をする杏と大悟だが、杏の父親との再会によって2人の仲は一変する。形は違えど亡き母を想う父と東京での生活を杏は選び、大悟との遠距離恋愛が始まった。一方で、名門月島家の跡取りとして、同じ東京で暮らし始めた藤だが…。現在、過去、未来をつなぐ恋の物語、第3巻!!

0
2009年10月15日

Posted by ブクログ

そういえば「砂時計」を「Sands’ Chronicle」って訳してるけど「Hour glass」だよ。(2007.6.26)

0
2009年10月04日

「少女マンガ」ランキング