【感想・ネタバレ】BADON 1巻のレビュー

刑務所で知り合った前科者4人が、首都バードンで再起を図る!
開いたのは高級煙草店。それぞれが抱える過去、そして罪……
キケンな中年男たちのサクセスストーリー!

舞台はドーワー王国。『ACCA13区監察課』と同じ、複数の自治区が集まってできた王国です。
賭博好きの集まるヤッカラ区でそれぞれ犯罪を犯し、刑務所に収容されていたハート、エルモ、リコ、ラズは、意気投合し、”まっとう”な成功を目指して首都バードンに高級煙草店を開くことを誓い合います。
しかし、前科者の彼らは、移住手続きから資金準備まで、どれ一つとってもスムーズにはいきません。
それでも夢に人生を賭けて、4人は少しづつ盤上のコマを進めていきます。
なんといっても魅力的なのは、オノ・ナツメ先生の筆による、色気たっぷりの登場人物たち。前科者という設定もいいスパイスになっています。
第二の人生をまっとうに生きようとする4人の奮闘を、ぜひその目に焼き付けてください。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

大の大人が4人も揃って煙草屋を始める。今の日本とは世界観が違い煙草は上流階級のものらしいし、巨大な煙草会社が牛耳っているわけでもない。場面画面が思わせぶりな感じだけど、第一巻では大したことは起きない。

0
2021年07月15日

「青年マンガ」ランキング