【感想・ネタバレ】ゆりあ先生の赤い糸(10)のレビュー

夫が倒れた。
慌てて病院に駆けつけると、親子ほど年の離れたイケメンが泣いている……。

「少女漫画は好きだったけど、最近は読んでない。若い人が楽しむものでしょ?」そんなあなたにこそ、声を大にしてお薦めしたい!
こんなにも"かつて少女だった方へ刺さる作品"には、なかなか出会えないと思います。
誰かの言動に一喜一憂し、ぼさぼさになっていた眉を整えるゆりあ先生の姿は、誰が何と言おうと少女漫画の主人公。

赤い糸の先に誰が居るのか。その人に出会えたとして、一緒にいることが間違いなく幸せなのか。
1巻で予測不可能な怒涛の展開に引き込まれ、2巻3巻と読み進めれば、もう目が離せません。

夢物語とはほど遠くても。跳べ、50歳ヒロイン!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

元嫁との対峙、リクの暴走!

最終巻まで人間関係詰め込みまくって見せてくれて、皿まで食うゆりあさん最高です
まさかのコロナ禍を描いてのフィナーレは泣いてしまうほどよかった

0
2024年04月06日

ネタバレ 購入済み

中高年の一喜一憂がリアル

若いころなら、単純に敵・味方と切り分けられた人間関係も、中高年になるとバッサリ行かない。この物語のゆりあさんは、特に共感性が強いから家の中がカオス化しているのだろうけど、繋がりを大事にしていくことも縁だろうか。それにしても、人生再出発という時に一番邪魔してくるのは、病魔だ。自分自身はもちろん、せっかく繋がっている誰彼が突然健康でなくなる、これが本当に現実でも多い。だからこそ、(他人の子でも)元気な子供達の存在はまばゆいんだな。二人の女の子達がいつも可愛くて、場面に出てくると癒される。

#ほのぼの #切ない

0
2022年04月27日

「女性マンガ」ランキング