【感想・ネタバレ】夜が終わるまでのレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

もぅぅ!ホント大好きッ!!

もちろん!作家買いです♡そして〜面白かった!!今回珍しいミステリー(ファンタジー?)仕立てで、最後までハラハラドキドキしながら読みました。でも、西田先生はいつもラストは裏切らないので♡ある意味、安心して読んではいますw初めてこの作家さんを読まれる方だと絵は賛否両論あるかと思いますが、西田ファン的には、もぅこの絵でなくっちゃ!!ってくらい中毒性があるんです♡リーマン最高♡この作品の短編でも良いから続き描いてくれないでしょうか〜(切望)

1
2019年09月28日

Posted by ブクログ

愛する男は生きているのか?本格ミステリーBL。

親友がある事件に巻き込まれて失踪してしまい、その親友に抱かれる夢を見てしまう主人公。
これは夢なのか?現実なのか?自分の願望なのか?
親友にそっくりな弟も現れ、これは弟なのか?それとも失踪した親友なのか?
親友は生きているのか?死んでいるのか?
最後の最後まで、正解が分からず、あれこれ考えを巡らせながら読むのがとても楽しかったです。

検事として親友の行方を必死に追いながら、隠された親友の本性が暴かれていくところも面白いですし、過去を振り返りながら恋愛感情を自覚してゆく過程がとても切なかったです。
どうか、生きていてくれ...!という想いで読みました。
最後は、驚きの結末でしたが、個人的にはとても良い終わり方だったと思います。

1
2018年07月17日

無料版購入済み

すっごいなぞ。
検事と弁護士、そして弁護士の弟。
なにが本当でなにが妄想、夢?
それが読んでいてもなかなかつかめない。
でもそれがすごく気になります

0
2024年03月14日

ネタバレ 購入済み

読んだ人と語り合いたいBL

推理もの、サスペンスものが好きなので、とにかく読みたい!って思い購入。事件に巻き込まれて被害者かつ友人でもある弁護士・被害者の弟・検事の自分というシンプルな登場人物がメイン。ただ妄想と現実を行ったりきたりしていて、何が真実なのかが見えてこない。なんなら生霊?としか説明がつかないミステリアスな描写もあるので、読んだ方と語り合いたいBL。BLといっても甘いシュチュエーションもないし、射精や挿入もないけど色気がある。2回続けて読んだけど、とにかく面白かった。

0
2022年09月19日

ネタバレ 購入済み

最高

こういうのが読みたかった。久々に腹の底から萌えるBLを読んだ気がする。
試し読みだけだと三角関係?になるようにも思えたけどそんなことはなく、日浦と影山の話だった。
日浦が語る影山に対する想いが本当にクソデカ感情って感じで良い。居なくなったことで自認していくの好きです。
太陽のような男かと思ってた影山もコンプレックスがあったり最後の方では悶々としてるのがまた萌える。
「手が出せない…」のシーンと「会いたい」のシーンが印象に残ってる。好きです。
挿入はないけどエロも最高です。

0
2022年04月27日

無料版購入済み

めっちゃ面白そう

試し読み増量版だけ読みました。BLとしてだけではなく作品としてストーリーがすごく面白そうだと思いました。しかもめっちゃイイとこで終わったので続きがかなり気になります。

0
2021年12月03日

購入済み

ドキドキ

読み始めてからずっとドキドキでした!
生きているのか本当に死んでいるのか
途中の弟くんのやつや夢の中のはファンタジーってことですかね???
弟くんは最後は出てこなかったけどどうしたんだろ?
ちなエチシーンはございません!

0
2021年12月01日

購入済み

幻想と現実

心理描写と現実描写とが入り交じってなんとも言えない世界感。二重と一重の目が鍵になってるんだけど、文字通り目線が絡む中に密度の高い時間が流れて、台詞はないのに雄弁な言葉のやり取りがあるかのような…。
数度読み返して「あっ」と府に落ちる場面もあったりして、とてもこころに残る作品。ショートストーリーでいいからこの2人の続きが読みたい!

それにしても西田さん、本当に洗練された絵を描かれるようになったな。。ずーーーっと好きな作家さん。セリフもものすごく考えられているのが分かる。説明的ではなく、物語の中で意味を持つセリフ。なんでもない会話が心に残る。

0
2022年07月30日

購入済み

心情的に

色気を感じる描写だった
ストーリーはサスペンスなのか心霊なのか最後まで判断できなくて
先へ先へと読んでしまった
この後どうなるんだろう、もう1人は?と続きが気になる読後感
この作家さんのほかの作品もそうだけど、視線や間(空白)の描写が
小説読んだときみたいな感覚になる

0
2019年10月02日

Posted by ブクログ

深層心理を描いた作品だと思う。居なくなって初めて、その存在が自分の深層心理に深く刻みつけられていたと気付く話で、このタイミングで読むとは…
日浦と影山の関係がいつか、肉体関係までに至るかもしれないが、至らないかもしれない、この感じを『東京喰種:re』の171話の四方とウタの関係性と重ね合わせても一向に違和感がない。やおいとBLはやっぱ違う。同時に漫画と言う意味でジャンルの境界線も実は存在してないのでは…無いのに「BLしか読まない」は「偏食」と同義だと思う。一時期、私もBLしか読まない偏食を行っていたが、今は完全「雑食」だ。雑食になると解るが、無理やり「やおい」に持ち込まなくてもいい読み物あるよ。
今までの関係性とか流れがあるから、ここを部分的の読んでも伝わらないかもしれないけど、西田さんの『夜が終わるまで』を読んだ感触と『東京喰種:re』の171話を読んだ感触は、私にとっては全く同じ種類のものに分類される。

0
2018年05月31日

Posted by ブクログ

どうなるの? どういうことなの???
と??マーク飛ばしまくって読みました。

最初は友情とも、それ以上ともつかなかった日浦の気持ちも「会いたい」という切実な想いに変化していき、チャラそうに見えていた影山の一途な気持ちも心に突き刺さるようでした。
恋愛要素、事件性・・・ひとひねりもふたひねりもあって
それが絶妙なバランスですごく面白かったです。
これまでBLでは読んだことがない味わいがありました。

0
2018年05月30日

購入済み

★4.5

西田ヒガシ先生、初読み。
本格ミステリーBL。なんというか、とても良かった。★4.5。その後の2人がもっとあれば、★5だったな。

最初から、どうなるんだろ? どういうこと?の連続。飽きさせない展開だったので、あっというまに読んでしまった。
番外編でもいいので、その後の2人がもっとみたい!

#切ない

0
2024年03月17日

購入済み

静と動の緩急望む

ミステリータッチのストーリーで、読みごたえはありました。
ただ好みの問題かと思いますが、硬筆なタッチの画風なので全体的に静止画っぽく、私には動と静の緩急がうまく伝わってきませんでした。

#ドキドキハラハラ

0
2022年09月22日

無料版購入済み

作家さんのファンです。登場人物の間を感じる表情とミステリアスでドラマチックな展開に引き込まれていきます。どんな結末になるのか、毎回少しハラハラしながら読んでいますがそれすらも心地よいです。

#ドキドキハラハラ

0
2022年09月14日

無料版購入済み

カッコいい

作画がかっこいいです。私が好きなBLのカプは攻受ともかっこいい男性。本当に影山は死んでいるのでしょうか。夜が「終わる」という題名、お試し読みから想像するとちょっと寂しい。

0
2022年09月10日

無料版購入済み

大人の恋愛といった感じでなんというか好きと言う感情を表に出さないけどすごい情熱が伝わってきたしミステリーというかも絡んでくるので最後まで楽しめた。

0
2021年12月10日

購入済み

あらすじにある通り本格ミステリーと呼べると思います。全然予測出来ません、是非本編で楽しんで欲しいです。

#ドキドキハラハラ #深い #ダーク

0
2021年12月07日

無料版購入済み

青池●子!?

思わず、少佐って叫んじゃいそう…
無表情な瞳とかマネキンっぽいとことか
そっくりじゃん
兄に激似の弟って双子かなぁ
早く遺体が見つかると良いね🖤

0
2021年12月01日

無料版購入済み

夢と現実が交錯し、謎がどんどん増えていくミステリー感が凄くよかったです。絵はちょっと昭和ぽっくて好みではなかったんですが、よみやすかったです。

#切ない #カッコいい #萌え

0
2021年05月09日

Posted by ブクログ

ネタバレ

秘めたる恋を描くのがお上手ですねぇ。

攻めの失踪(死亡疑惑?)事件の最中、攻めにそっくり(受けいわく)な弟と出会い、また攻めにそっくりな幻覚?を見るようになった受け。よく理解できなかったけど再読したら分かるかしら…

0
2018年06月25日

ネタバレ 購入済み

不思議すぎて

結局、弟さんは?双子みたいにそっくりなの?それとも似せてきた?生き霊???私の理解力ではどうもわからない事が多すぎて。これはいくら隠してあるから大丈夫といってもネタバレをくらうと読む意味が無くなるレベルのお話なので、ネタバレは書きません!

0
2023年01月12日

Posted by ブクログ

暴力事件の被害者となり行方がわからなくなった友人であり弁護士の事件を担当することになった検事。弟の存在と、夢と現実とが交差し、事件は思わぬ方向へ。サスペンスとして楽しめたので、ファンタジー要素がもうちょい現実的に裏付けされるものだったら良かったのにな~。

0
2018年06月03日

「BLマンガ」ランキング