【感想・ネタバレ】北北西に曇と往け 3のレビュー

見渡す限り無人の荒野を突き抜ける道路、その脇に横転しているジムニー。
運転席のドアをバカッと開けて顔を出し、「嘘だろ」とつぶやくサングラス姿の男。
まるで映画のオープニングのようなシーンからこの作品は始まります。
第1話では、横転したジムニーのシーンから、男がジムニーの中を整えて一晩過ごし、夜が明けてから道路を通る人を捕まえてジムニーを起こしてもらい、再び走り出すまでを、ただひたすら描きます。男がどうやら車と意思疎通をしているような様子や実在するのかどうかよくわからない女がウロウロする様子が合間に描かれるものの、ここがどこなのかも男は誰なのかもまったく説明されません。ロードムービーものなのかしら…と思わせておいて、この後いろいろなことが説明されていくのですが…本当に、少しずつ少しずつで、しかも、ロードムービーかと思えばミステリーのようで、ミステリーかと思えばラブストーリーのようで、ラブストーリーかと思えばサイコホラーのよう…先が気になってしょうがない!!
とにかく言えることは、これを読んだら絶対にアイスランドへ行きたくなる、ということです。ジャンル問わず、とにかくおもしろいマンガが読みたい!という方におすすめ。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

北北西に曇と往け 3巻

みちたか(主人公の弟)の暴力性が徐々に明らかになり、サスペンスの要素が少々入って来て、ストーリーがダークに
なります。

#ドキドキハラハラ #ダーク

0
2021年12月17日

Evi

ネタバレ 購入済み

少しだけ弟の過去が見えた気がします。荒いのに美しいので引き込まれる。本当に殺しているのか分からないところも謎で引かれました。もっと知りたくなります。

0
2021年05月08日

Posted by ブクログ

ネタバレ

入江先生が描くと男も女も美しい。ジェンダーの話もとても良かった。みちたかは怖いけど彼にも救いがあるといいなぁ。おうたろうを幸せにしてくれた入江先生信じてます

0
2019年01月16日

Posted by ブクログ

ネタバレ

3巻は慧が探偵稼業に復帰…面白かったです。
受けた依頼から、弟・三知嵩に繋がり巻き込まれていってミステリ色が増しました。ますます好きな世界観です。
三知嵩の能力何だろ。実際に手を下して物理的に事故に見せかけて?かと思ってたら精神操作みたいな感じなのかな。。
同じジャックの孫でも、慧と三知嵩では能力も人柄も真逆なのは闇が深い。それで別々に暮らしてるのかも。
続きも楽しみです。

0
2022年11月29日

Posted by ブクログ

ネタバレ

慧の弟・三知嵩はどうも情緒不安定で、どこか危うい印象の人物。
そして、彼の謎めいた特種能力は、どのように作用しているのかわからないが、その描写はとてもデンジャラスでグロテスク。その発動には三知嵩の心模様が関係しているようだ。
謎が謎を呼び、雪で白く染まるレイキャビクが不信と不安におおわれていく。
が三知嵩と再開したときに、はたして事態は大きく動くのか?

0
2019年02月03日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ついにストーリーが始まったんですね。
乱もそうでしたが、超能力の描き方が魅力的で好きです。
アンニュイな美人がたまんないですねー

毎度のことながら自然の雄大さや車、衣類小物などにときめくシーンが多かったです。実用性がかっこいい。

同性に恋したことを特に取り立てるわけでなく、なんの違和感もないフラットなものとして受け止める家族に安心しました。「愛してる」がすっと出てくる人達、よいなあと思います。

0
2019年01月18日

「青年マンガ」ランキング