【感想・ネタバレ】北北西に曇と往け 2のレビュー

見渡す限り無人の荒野を突き抜ける道路、その脇に横転しているジムニー。
運転席のドアをバカッと開けて顔を出し、「嘘だろ」とつぶやくサングラス姿の男。
まるで映画のオープニングのようなシーンからこの作品は始まります。
第1話では、横転したジムニーのシーンから、男がジムニーの中を整えて一晩過ごし、夜が明けてから道路を通る人を捕まえてジムニーを起こしてもらい、再び走り出すまでを、ただひたすら描きます。男がどうやら車と意思疎通をしているような様子や実在するのかどうかよくわからない女がウロウロする様子が合間に描かれるものの、ここがどこなのかも男は誰なのかもまったく説明されません。ロードムービーものなのかしら…と思わせておいて、この後いろいろなことが説明されていくのですが…本当に、少しずつ少しずつで、しかも、ロードムービーかと思えばミステリーのようで、ミステリーかと思えばラブストーリーのようで、ラブストーリーかと思えばサイコホラーのよう…先が気になってしょうがない!!
とにかく言えることは、これを読んだら絶対にアイスランドへ行きたくなる、ということです。ジャンル問わず、とにかくおもしろいマンガが読みたい!という方におすすめ。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

北北西に曇と往け 2巻

アイスランドの風景美と、食事が美味しそうでお腹が空きました。
日本とは違うタイプの温泉で入ってみたいです。

#ほのぼの #エモい #カッコいい

0
2021年12月15日

Evi

ネタバレ 購入済み

アイスランドの美しさや儚さが滲みました。友達が出てきたことで、素がみえてきてよかったです。まだまだ謎に包まれた弟が気になります。

0
2021年05月08日

Posted by ブクログ

ネタバレ

アイスランドが主役。
1巻はかろうじて探偵物の形を保ってたけど、2巻は完全に旅行記ですね。
美しく、厳しい、荘厳な大自然といい男、麗しの美女。
日常の煩わしさから逃れて、アイスランドへ行きたくなる…。
そういえば、不穏な弟くんはどうなったの?

0
2019年01月14日

Posted by ブクログ

ネタバレ

慧の親友・清くんがやってきて、丸々1冊アイスランド観光篇。これはこれで面白かったです。
リリヤちゃん、三知嵩の声には嫌な音って言ってたけど、清くんには「あなた良い声ね」って言ってて、ちょっとした事だけど重要では?と思いました。
アイスランドはプレートが生まれる場所。生命が易易と生きられる所ではない…という事にもグッときました。羊の塊肉美味しそう。
ちらっと描かれた三知嵩は不穏でした。続きも楽しみです。

0
2022年10月30日

Posted by ブクログ

ネタバレ

アイスランドに行きたくしかなくなる巻。
ムッシュムラ村って、こんなとこだったんだなー。よく…エアコンもストーブもない中で、昔のひとはこんなすごい自然の中で生きてこれたもんだと。
レイフのおっちゃん、銅像になってたんですね。

はい、斉藤洋ばっか読んでたもので、この絶妙な雰囲気の友情たまらん。
リリアと慧はほんとお似合いで美しい。
食べ物も美味しそうで困る。

0
2020年02月13日

Posted by ブクログ

ネタバレ

朋あり遠方より来る、また楽しからずや、ということで、日本から友人の清がアイスランドにやって来たため、今回慧はアイスランドのガイドツアーに徹しています。そのお陰で、北海道よりもずっと北に位置するのに割と暖かいことなど、この国のことが少し理解できました。でも、雄大な自然が魅力的であるのとは裏腹に、低木しか生えない岩だらけの国土など、人間を拒絶するかのようなその厳しい国土に圧倒されました。でも、それだけに人々は優しく、国民性は豊かなようであり、一度訪れてみたくなる魅力的な国ですね!

0
2018年03月18日

ネタバレ 購入済み

おかしいぞ

たしか1巻はそれなりにストーリーがあって、思わせぶりなハングオーバーや謎めいた展開もあったはずなのに、2巻はただのアイスランド観光漫画になってる。なんでだ。

0
2018年03月16日

「青年マンガ」ランキング