【感想・ネタバレ】火ノ丸相撲 13のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

熱戦続くIH二日目。ダチ高の出番はちょっと置いといて、個人戦準決勝が13巻の大一番。
草薙・久世草介と童子切・天王寺の一番。大横綱の息子の名に恥じない強さを見せる久世と、絶対王者・天王寺。事実上の決勝戦といっていい一番。
本当の全力を見せてこなかった久世が、全てを振り絞らないと勝てないと悟った。
綱として「負けない相撲」でなく、かつての強引な「勝つ相撲」でないといけないと決断した天王寺。
立ち合いで互角であると認めた両者。相手の全力を引き出し受け止め、そして全てを飲み込み勝利する。だからこそ、己の強さに変わり、横綱として君臨する。さらなる高みへと昇ることが約束されているかのような、この一番。

勝者となったのは、草薙・久世草介。
「神に愛された」天王寺は「神の化身」である久世に敗れた。と第113番にありました。
じゃあ、相撲の「神に嫌われた」という潮との決着はどうなるのか?ということですよ。

そして、舞台はIH三日目、団体戦準決勝へ。ダチ高の相手は天王寺擁する鳥取白楼。個人戦リベンジと団体戦優勝への戦いが始まります。

…数珠丸の扱いが雑だと思うんだけどなぁ。彼も国宝・天下五名剣の一振りなんだから。かませ犬なんだよなぁ、今のところ。

0
2018年10月09日

Posted by ブクログ

新刊。主人公を下した二人の試合?取組?がメイン。トランプでは弱い潮が大変かわいい。あとお母さんかわいい

0
2017年02月25日

「少年マンガ」ランキング