【感想・ネタバレ】火ノ丸相撲 11のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

桐仁の復帰とチヒロの秘密特訓などなどを経て、ついにIH開幕。
体格基準に足りず、力士になれないはずの潮の唯一の希望である「付出」資格。その獲得のために、日本一を目指すIHです。もちろんダチ高の日本一も。

潮にとって、角界への唯一の切符である「付出」資格。その最大の標的であり、最大の障壁が、前年度高校横綱にして全日本選手権優勝者である天王寺獅童。国宝・童子切安綱の名をいただく絶対王者です。
天王寺の略歴が、山王の河田と被る。技術と体格を併せ持った強敵。
その大一番は、なんと個人戦トーナメント1回戦。草薙の時といい、なんちゅうぶっこみ方をするのか。

天王寺の相撲に憧れ目標にしてきた潮。これまでの努力、これからの希望をかけて臨んだ一番は、天王寺に一目置かれる存在として、認識されはするけども勝利を得ることはなりませんでした。

勝たなければならない一番で、負けてしまった潮の空元気があわれ。それは、簡単に見透かされてしまう程度の演技で、そうするしか自分を守れない敗戦の衝撃。

そこから立ち上がるのは、かすかな希望と仲間の結束。
青春してるわ。

0
2018年10月09日

Posted by ブクログ

ネタバレ

え?あと2冊くらいで終わりなの…まあ鬼丸覚醒して全日本制覇したら後は蛇足だろうしなぁってこの巻で天王寺に完敗してるのに何言ってんだ俺w

0
2016年10月30日

「少年マンガ」ランキング