【感想・ネタバレ】いぬやしき(4)のレビュー

宇宙人の手によってロボットにされた2人の男性――冴えない初老のサラリーマン・犬屋敷と、男子高校生・獅子神――が、人間としての「生きている実感」、というテーマに対して、まったく正反対のアプローチをしながら、壮絶な戦闘を繰り広げる物語。
自分の存在意義とは何か、を自分自身に問い、片方は人助けをし、もう片方は虐殺をしてしまう。それぞれの「強さ」や「弱さ」、そして人間としての「葛藤」や「達成感」が、手に取って分かる豊かな描写で表現されている。
じいさんが大活躍する胸アツのストーリーに、のめり込むこと間違いなし!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ 2015年07月26日

めっちゃおもしろい展開やんけ!!!!!
すっごいウワーーーってなった。たのしい。すんごいおもしろい…。

あと獅子神くんがガンツの映画観てんのワロタ。

0
ネタバレ購入済み

複雑、そして面白い

匿名 2024年01月27日

悪役が警察に見つかってしまってもう二度と母親の元には戻れないんだけど、これは自業自得なのになんだか悲しくなったりするから、物語の展開としては面白いけど複雑な気分だ。

#泣ける #ドキドキハラハラ #ドロドロ

0
ネタバレ購入済み

得体の知れなさ

2023年11月13日

感情移入は無理。何かしら拒絶したい感じがある。一方でどうなるのか見たくはなる。傍観者として読むしかない。得体の知れない作品。

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2017年12月19日

 冒頭のヤクザたちが目と頚椎をやられているのが恐ろしい。神のような悪魔のような所業であった。もう一方のロボット少年の生い立ちと生活ぶりが切なかった。

0

Posted by ブクログ 2016年02月23日

おじいちゃんに嬉しい出来事が!
一方で獅子神くんにも色々と。
この2人、やってることは違うけれど、どちらも自分が幸せになりたい。生きている実感を味わいたいというのが原動力である点が面白いです。
現時点の獅子神くんは社会的に許されないことをしてしまっているだけに、今後の結末がどうなるか…見守りたいです...続きを読む

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2015年08月02日

犬屋敷さんと獅子神くんは同じ能力を持ちながらも真逆の行動を取っている。今回も例のごとくといった感じである。3巻に比べ、セリフが増えたのとスピード感がアップしたのとで面白さが倍増。4巻はとても良かった。

0

Posted by ブクログ 2015年07月24日

獅子神と安堂の幼馴染関係が思わぬ方向へ…(と言ってもBL的展開ではない)獅子神は単なる中二病的性質の子供かと思っていたら、背景が出て来て、俄然人間味臭くなって来た。
神さまみたいな存在にも集り、悪魔みたいな存在にも集る…人間の弱さが描かれつつある。
奥浩哉さんの残酷さは「無機質」で感情が寄せにくいと...続きを読む言うデメリットもあると思う。あまりにも絵が綺麗に整理されているので、漫画的感情を読み取りにくい。そこを踏ん張って読みたくなる「目の付け所」に毎作品唸る。

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年04月21日

ヤクザたちを一掃した犬屋敷さん。助けてもらった女の子は犬屋敷さんに覚せい剤体から抜いてもらったのかな。覚せい剤打たれただけでやられてはないのかな。ヤクザたち一掃の後は皓のターン。皓を止めたくてわざと助けを求めて犬屋敷さんを呼ぶ安堂。これ皓にも聞こえるんじゃないのかなって不思議に思った。とにかく犬屋敷...続きを読むさんと安堂は協力して犬屋敷さんの攻撃やコントロールの練習を始める。携帯頭に移し替える時の方法を安堂が詳しく説明できるのはなんか違和感あった。最後はお母さんのために家借りたりご飯連れてったりしてあげる皓。人殺しはもうやめようと決意した夜に警察が来る。なんで急に警察来たんだろう。安堂通報したかな。

0

Posted by ブクログ 2015年09月10日

ガンツ好きの安堂くんが犬屋敷さんの行動を見て泣くところ、作者の意図を意識せざるをえなくてちょっとさめた。犬屋敷さんの行動が本当にいいことなのか?っていうのが疑問なだけに。

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2015年08月02日

おじいちゃんこと「犬屋敷」さんです!
味方が増えて良い感じの「犬屋敷」さんですね。
「獅子神皓」の人間らしい部分が出てきてる4巻なんですが、やばいね。。。
つか、
人間に戻りたいのかな?

「犬屋敷」と「獅子神皓」が戦うことなんてあるのか?

これからが楽しみです!

0

「青年マンガ」ランキング