【感想・ネタバレ】パートナー 1のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

懐かしい

昔見てて、すごく懐かしくて買ってしまいました!小学生の時に見て衝撃的だったのを覚えてます。大人になってから見ても引き込まれてしまいます!

0
2021年09月04日

ネタバレ 購入済み

衝撃的

久しぶりに読みたくなって購入。
2組の双子がいて1組がカップルで最初は普通の高校生の話だと思ったら萌が亡くなり遺体が、消えてという衝撃的な内容です。
今読んでも泣ける。

#泣ける #深い #怖い

0
2021年05月20日

Posted by ブクログ

物凄い衝撃!これが少女漫画とは!小花美穂さんの漫画は全部読んでます。泣ける。著者の漫画では1番好きで大人になり買い直した程の大切な漫画です!

0
2021年04月09日

Posted by ブクログ

ネタバレ

双子同士で仲良かった4人の1人が突然亡くなって人間じゃなくなった話。最初は監禁されたことに対して怒り、大好きな姉、恋人、友達が勝手にアンドロイド化されたことに怒っていた3人がアンドロイドなのにたまに出る元の人格や博士の口車に感化されずっとここにいたらまた4人で幸せに暮らせるんじゃないか、などと思い始め葛藤するところが本当に胸が痛くなる…。特に恋人だった賢は元々ナイーブだったこともあって萌と一緒にいるにつれて身も心もボロボロになって自殺までしてしまう、何回読んでも涙が枯れるくらい泣ける、なえももえもけんもたけちも大好き しんどすぎる

0
2020年11月15日

Posted by ブクログ

宇宙や超人ではない、身近なSFサスペンス。

少女漫画とは思えない壮大なストーリーと
テーマ、逆境っぷりにとてもはまった。
代表作でもある「こどものおもちゃ」とは違い
ギャグ要素も少ない。

タイトルにもある「パートナー」はとても重要な意味を担う。

0
2011年08月31日

Posted by ブクログ

私が小学生くらいの頃にりぼんで連載してました。当時かなり衝撃的だったけど、いろいろなことを経験したいまもう1度読みたい作品。

0
2011年03月20日

Posted by ブクログ

『人間の生と死をこんなに簡単に扱って良いのだろうか?』と、

このお話がコミックで出た当時に考えさせられ、とても深い話且つシリアスストーリーです。。。

小花美穂先生作品の中では1番好きで、大人になって今現在でも、何度も繰り返して読まさせて頂いて居ります。。。

又、主人公の双子カップルももの凄く好きで、苗ちゃんの一生懸命さには脱帽です。。。

寄って御評価はシリアスな物語ですが満点です☆

0
2009年10月19日

Posted by ブクログ

初めて単行本を買うほど熱中した少女漫画。人体実験、監禁と結構暗い設定…だがそれがいい。
ところどころコミカルな部分も好きだったなぁ

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

小花さんの作品はコメディーというのが当たり前な感じでした。がですが、この作品は、とてもシリアスです。出だしはコメディーも入ってますが、話が進むにつれ、どんどんシリアスになっていきます。泣けます。精神年齢が低い人にはあまりオススメできません。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

アニメ化した「こどちゃ」よりも印象深い作品。当時はりぼんではけっこう珍しいシリアスでなんかりぼんらしからぬ内容でした。
でも、小学生のころからずっと好きでした。

0
2009年10月04日

購入済み

考えさせられます

3巻完結なので読みやすく、内容も珍しくて面白いです。
生きていくこと、命について少し考えさせられます。

#泣ける #切ない #ドキドキハラハラ

0
2024年03月11日

Posted by ブクログ

ネタバレ

 初めて読んだときは衝撃的だった。頭をガンッと殴られた感じ。
 冒頭でいきなり人が死んで、死体がなくなって、茫然自失としているときにクラスメイトに誘われて出かけたら出先で冒頭の死んだはずの人とよく似た人を見かけて……。
 恋愛とほど遠いこの作品、どうしてりぼんで連載が続けられたのだろうw

 萌は本当に死んでいたけれど、東城博士という人物が生み出した細胞によって、いわゆるバイオハザードのゾンビよろしく動き回れるようになった。人間と同じように自我を持ち、身体は少しもろいけれどそのほかは人間と全然変わらない。
 一巻は、そんな研究所に閉じ込められ、どうやって館から脱出するかを考える三人(苗、武、賢)。でも賢は『タイプフォー』として生まれ変わった萌を生きていたころの萌と重ね合わせていて……。
 生と死をどうすべきか、という作品なのだと思った。

0
2016年04月21日

Posted by ブクログ

こどちゃは途中からどんどん重くなったが、これは最初っから陰鬱。テーマがテーマだけに仕方ないが、小花先生は本来そういう作家だと思う。当時誌面で浮いてたような沈んでいたような(笑)

0
2012年11月25日

Posted by ブクログ

小学生の頃に読んだときは「えぐい」と思ってたが、今読み返してみると全然そうでもない。やっぱり泣かされるわ。

0
2020年05月15日

Posted by ブクログ

かなりシリアスで心がズドーーーンってなるストーリー。
だけど、小花さんの画風にもよく合っていて、すごく怖いんだけど暖かみがあり、感じるものがある漫画。オススメ。

0
2012年08月12日

Posted by ブクログ

ネタバレ

一生懸命探して全3巻読破。少女漫画とは思えない暗ーい話。いまではちょっと考えられないかも。
作中いろいろ衝撃的なことがありすぎて涙涙ですが、最後は一応ハッピーエンドかな。
やっぱり小花作品はシリアスの中にあるギャグが最高ですね。

0
2011年08月07日

Posted by ブクログ

双子の苗と萌、賢と武が、ある出来事をきっかけに異常な世界に巻き込まれていく話。
グロテスクな描写が多々あり、特にクライマックスはそういうの苦手な自分は見るのが辛かったです。
でも、ぞわっと静かに訪れる恐怖に、小花美穂さんの絵(特にガラス玉みたいな目)がよく合っていて、好きな世界観でした。
主人公・苗(なえ)の芯の強さに憧れます。かっこいい。
グロいの嫌なのに、なんかまた読みたくなるんだよな~

0
2010年08月18日

Posted by ブクログ

こんな泣いたマンガってないかも。
初めに萌が死んじゃってから、ラストまでずっと;
特にラスト、一瞬モエが萌になるとこ。
ケンが賢になったり。
あそこはとことん泣きました…ほんと。

楽しいとこもあるけど、基本はシリアス。んでちょっとグロい。
苗は明るくて強いけど、強いだけじゃなくて。
憧れです。
たしだったら絶対後追い自殺^^;

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

せつなかった…(´・ω・`)
どうしてもあんな結果にしかならなかったんかな〜って思うくらいせつなくて´・ω・`
夢中で読んだけど。←

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

さすが小花さんといいたくなる作品。シリアス、そしてハード。ストーリーがすごい。主役たちもすごいが脇役もすごい...。当時りぼんで連載されてました。笑)あたしは読んでたけど明らかに小学生はついていけないですね。高校以上じゃないと駄目だと思いますコレ。小花さんはクッキーに移って正解ですね。でもあたしはこういうの好きです。萌つよくてかっこいい。武もかっこいい。二人とも精神的にも肉体的にもとにかく強いんです。だからって健が弱いわけじゃないと思う。普通の少女漫画にはあきた!って人にお勧めです。最後は感動したー

0
2010年07月14日

Posted by ブクログ

男と男・女と女の双子たちの恋愛。女の片割れが交通事故にあい、死亡。でもその死体が見つからない。探しているうちにその子にそっくりな人を発見!!ちょっと怖め。全3巻。

0
2009年10月04日

「少女マンガ」ランキング