【感想・ネタバレ】うどんの国の金色毛鞠 4巻のレビュー

30歳独身男。香川出身で東京在住。実家はうどん屋で、現職はウェブデザイナー。
出身や境遇は違えど、主人公の宗太のように、都会に憧れて、上京して早数年なんて人は、星の数ほどいるんじゃないかと思う。実家近くのスーパーで、子連れの同級生に偶然出会ったりして、いろいろと考えさせられるなんてこともよくある話だ。
自分と重なる部分も多く、親近感を感じずにはいられない本作は、親の葬式を済ませて、空の実家に戻ってきた宗太が、うどん釜の中で眠りこける不思議な子どもと出会ったことで、何も無いと思っていたはずの故郷で、何かを見つける心温まるストーリー。
しかも、宗太が出会ったのは、うどんとかえるが大好きで、耳としっぽがある男の子っていう…!?この冬、ほんわかした2人の日常を温かく見守ってみてはいかがでしょうか?(書店員・新星)

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ 2015年01月07日

瀬戸内海の風がきらめく小豆島編、最高潮♪

小豆島へやって来た宗太とポコ。
まっ白な砂浜とやわらかい潮風を肌に感じながら、
ふたりきりで過ごす時間を楽しんでいた――。
ところが、ふと目を離したすきにポコがいなくなってしまう。
必死で島中を探しまわる宗太だったが、中々見つからなくて…。

のんびり...続きを読む、やさしい香川で生まれたハートフルファンタジー、待望の第4巻!!

0

Posted by ブクログ 2014年07月31日

ポコちゃんかわいいなぁ〜

登場人物が皆いい人ばかりで、香川っていい所なんたなぁと思わせます。
そしてとうとう、うどん作っちゃいましたね。
避けて通れないうどん、今後どう活かされて行くのか気になります。

0

「青年マンガ」ランキング