【感想・ネタバレ】げんしけん(19)のレビュー

「現代視聴覚研究」の仲間たちが繰り広げるコメディマンガ。げんしけんという作品タイトルはこの略称であり、こちらの作品の影響なのか、最近では一般にも浸透しているように感じます。

主人公が自身のオタク趣味を謳歌するために、げんしけんに入ることを決め、仲間たちとバカをやる…というだけのお話ですが、オタク活動の内容だけでなく、サークル内の人間関係も見所の一つ。キャラクターどうしのかけあいも面白く、彼らが「げんしけん」の中でどのように成長していくのか、見届けたくなってきます。

最近ではアニメや特撮など、いわゆるオタク系の文化も広く楽しまれるようになっており、こういったサークル活動にご興味を持たれている方も多いかと思います。
作品としての面白さを味わえるだけでなく、オタク系サークルの雰囲気を知ることもできるので、オタク系文化に少しでも興味がある方はぜひ読んでみてください!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

2022年11月27日

彼は迷う。迷えば迷うほど事態は悪化し、混沌と化す。彼女が彼に真実を伝えたとき、事態は大きく動き始める。

0

Posted by ブクログ 2015年12月24日

またしてもによによが止まらなかった。

ハトくんは本当に愚かな女…好き!
アンジェラがやっと人間になった…好きだ!
笹妹はええ女、かつかわいい…めっちゃ好き!
スー、コミュ障で片付けられたぞw…だが好き!
ラメ先輩、昔は好きだったんですけれどねいい加減にしろよお前。

0

Posted by ブクログ 2015年12月23日

ふはははは! 作者もちょっと飽きてきてるだろ!! 展開が! 雑!! そしてその雑さが、すっごくいい。隠してないもんね……。カタストロフィの始まり。ささいも、やっぱり最高だな……。

0

Posted by ブクログ 2021年02月15日

卒業旅行で酔いつぶれてしまった朽木を、斑目と波戸くんの二人でホテルへ連れていくことになりますが、ラッキースケベ的な展開から斑目が一歩踏み込みます。

そして次の日、日光東照宮を訪れることになったメンバーたちは、吉武の発案でくじびきによってきめられたカップルで行動することに。こうして、波戸くんと笹原妹...続きを読むの直接対決の舞台が整います。

あからさまに締めくくりに向かってストーリーが動いていますが、はたしてどのような帰結が待っているのか気になります。

0

Posted by ブクログ 2016年01月07日

こじれ続けている!
木尾士目先生はなんでこう、こういうのを描くのがお上手なのか……!
げんしけんとは斑目の物語だとわたしは思っているので、彼の行く末を最後まで見届けたいです。

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2016年01月02日

もう(班目さんの相手)波戸くんでええやん!と思うのですが(笑)。笹妹がキャラ的に苦手なので、出番が多くなるようなら、この先読むのがしんどいなーと思います。

0

Posted by ブクログ 2015年12月24日

うーん、客観的になるとどうしても、何故リア充どもの恋愛模様を見せられなきゃいけないんだくじびきィ?はっ!と思ってしまう部分がないとは言えない。が、しかし楽しくないわけではない。アンバランスならぬアンビバレンス。
まあしかしとりあえず……よっしゃー!波戸くんルートが離れたかに見せて現実味を帯びてきたー...続きを読む
そう、「一回否定する」!これ重要!うん、現実を見なきゃねー。問題はその後だ。その上で、それでも…という意思があるかどうか!そこで全ては決する!

0

「青年マンガ」ランキング