【感想・ネタバレ】DEADSHOT DEADLOCK(3)のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

作者の後書き通り、カタルシスを感じられて満足。
推しのロブがseason2で新キャラと結ばれるとのことなので、非常に楽しみ。
ユウトとは良い友人関係に収まったみたいで少し悲しいけど。
他の方も書いてるように、ディックよりロブの方が魅力的だと個人的には思う。

0
2024年03月15日

購入済み

DEADLOCK一旦完結です。続編があるのでその中で読者にもディックの本当の名前が明かされるのでしょうか。
ユウトとディックが愛し合っているのに臆病になってなかなか気持ちを伝えられないところを焦ったく思いましたが、しっかりハッピーエンドでよかったです。

0
2023年12月31日

購入済み

まるで映画を見ているような臨場感で、ハラハラドキドキの連続でした。悪党でもそれなりの情があったり、復讐に燃えながらも葛藤があったりと人間の深い部分もうまく描写されてすっかり感情移入してました。久々にこれ程楽しめる本に出会えて感謝です。

0
2023年04月03日

匿名

購入済み

やっぱり最高です!

映画のように手に汗握る展開で
何度もハラハラしました。

ディックやユウトは勿論
ロブやコルブスも魅力的なキャラクターだと
思います。
最高のラストでした!!

本当に大好きなシリーズです。

#ハッピー #ドキドキハラハラ #萌え

0
2023年01月04日

ネタバレ 購入済み

最後までドキドキ

ここまで展開しておいて2人がくっつかないことなんてないと分かっているのにもかかわらず、2人の様子がもどかしくてドキドキしました。
最高のハッピーエンドです。

#ハッピー #ドキドキハラハラ #カッコいい

0
2022年11月18日

購入済み

最愛の人と出会えていたけど

最愛の人と出会えていたけど、分かち合えない辛さと切ないけれど、愛していて、別れたあとも
思いやるディックとユウト。
最後は、互いの気持ちも確認出来て、一緒に生きて行ける。
最高のハッピーエンドでした。

#アツい #ドキドキハラハラ

0
2021年12月18日

購入済み

泣けた
このカップル最高

0
2020年10月17日

購入済み

三冊に渡り一気読みです。

二巻目以降はユウトが傷付いて傷付いて…。
そばにロブがいてくれなかったら、読んでいられなかったです。
ディックはロブに大いに嫉妬してなさい!
ディックは嫌いじゃないですが、ユウトを傷付けた罪は重いです!

最後の海辺のシーンは良かったです。
最後の最後まで簡単にくっつかない二人…。
でもようやく思いが通じて良かった…!
二人にはいつまでも幸せで幸せでいて欲しい!

0
2020年05月30日

購入済み

最後のハッピーエンド、最高

クールな男が、恋心で乱れまくる。最高に好みでした。
他の番外編も全部読んだけど、これ以外はいい作品で読んで損はないけど、好きじゃなかった。
シビアなシチュエーションでお互いのために命を掛け合うのがよかったけど、他のは日常編。クールな男たちが甘々になってしまって。。。

でも、全作品を通じて、深い人物描写は好みで、読み応えあり。

0
2020年05月16日

購入済み

良かった…

3冊終わってしまった。面白かったです!
BLというより、波乱に満ちた、スペクタクルな長編映画を見終わったような気分です。
ディック、なんてシャイで不器用なんだ…。最後の最後で…
はぁ…( ๑´࿀`๑)良かった…
この後の番外編や続編を読むのが楽しみです!

0
2019年05月26日

Nao

ネタバレ 購入済み

最終的にコルブスもすきになる

信じられないほど面白かった、、、、BL本でここまで充実した読後感は初めてです。ユウトの聖母マリアのような慈しみを受けるディックと、そんな健気なユウトを騎士の如く大切に守るろうとするディック。そんな関係を持つ二人に憧れのような気持ちを抱くコルブス。最後のコルブスとの結末には、やられた。。。というきもちですが、良くあのラストを生み出せるなと作者の力量に感嘆しました。なんだかコルブスに愛着がわくな。。。

個人的に気になっていたミッキーのその後の存在を、まさかのコルブスが気にかけていたとは。彼の口からミッキーの名が出たときには、読んでるこっちもとても、懐かしい気持ちになりました。
ほんとにミッキーはあのあとどう過ごしていたのやら。
ようやくゴールインしたユウトとディック、本当に良かった!まさかあのシーンがここにつながるとは!一巻からずっと、長い映画というか、ほんとうユウトと一緒になって捜査の旅をしてる気分でよめました。だから最終巻を読み終えてしまうのが少し寂しかったです。でも番外編もあるらしいので!早速読みはじめます!

0
2016年12月02日

購入済み

終わる事が寂しい

この世界にまだまだ浸かっていたい。
何度も読み返したい。他の本はしばらく読まなくていいや
とまで思えるほど。
胸がギュンギュンしたー。

0
2016年09月26日

Posted by ブクログ

この巻のカラー絵を文章読み終わるまで見ないという縛りを決めて読みました!
もう…どっと出た涙は忘れられませんっ^^

0
2014年10月01日

Posted by ブクログ

DEADLOCKシリーズ完結。ムショ物から始まり、アメリカの政治や軍事・刑務所産業の問題点を背景にテロリストを追う2人の愛がようやくひとつのところに収まった。
2巻で登場したロブが、読めば読むほどいい男。

0
2013年04月29日

Posted by ブクログ

最後まで本当にハラハラドキドキする展開で、とても素晴らしい作品でした。
ディックの不器用さ、ユウトの一途さ、ロブの優しさ、そしてコルブスの様々な思い…
キャラクター全員が魅力的で、好きになりました^^
外伝も出ているそうなので、そちらも読みたいなと思います!

0
2013年01月03日

Posted by ブクログ

ネタバレ

全3巻の3巻目。

2巻でユウト自身がディックの敵の立場に立つ事を決心したことではあるけれど、ロブじゃないけど、ディックに対し
「仲間や恋人の復讐心があるのは分かるけれども、なぜ生きている人間(かつ愛している人)を大切にできないんだ!」とモヤモヤしていた。

だけど、最後はディックの方からユウトを繋ぎとめた(縋った)ことで、ようやくモヤモヤが晴れた。
もしあれがユウトの方が縋ってハッピーエンドというストーリーだったら、後味悪かったかも…と思うくらいには、ディックに対して思うところはあった。

最後コルブスは死ぬことになるんだろうとは思っていた(そうでないとディックの憎しみが消化しきれないため)けれど、切なくなるくらいには、悪人なりに良い死に方で、うまくまとめてあったと思う。

3巻通してそうだけど、いろんな描写がしっかりとしていて、本当に、アメリカンドラマを1シーズン見終わったという感じがする。

実際にQuanticoにも行ったことがあるけれど、なんだかあの町の風景が見えてくるようだった(Quanticoの町並みの描写がしっかりあったと言うことじゃなく、他の描写から連鎖的に)し、FBIやCIAなど機関のことも、「分からないことは作り話で」っていうふうにせずよく調べてあったと思う。

ストーリ・挿絵ともに、文句なしに☆5つです。

0
2012年11月28日

Posted by ブクログ

まず、カラーイラストの海辺を歩く二人に感激。これだけで幸せになりました。そして、ディックの本名が出ないまま終わったことに叫びました。あとがきにも書かれていない!!ショックでした・・・。
ロブの申し出ににぐらつきつつ、ディックを愛し、ロブを大事に想うユウトが好きです。ユウトがコルブスに攫われた所は胸が苦しくなりました。コルブスのユウトへの執着。追っ手から逃げるとき、ユウトを助けたり刑務所での生活を懐かしむ姿。最後にはディックを助けて死ぬなんて、やりきれない。コルブスという人物がはっきりと見え始めた所だったので辛いです。ユウトの「ネイサン、お休み。もうゆっくり眠っていいんだ」は印象的。
そのまま二人はくっつくのかと思いきや、連絡がないまま半年。会いに行っても相手を探りながらで切なかった。「行くな、ユウト」と引き止めた所は嬉しくなった。犬にユウトの名前を付けてる所はかわいいね。それにしても、刑務所で使った偽名をいつまで使い続けるの?使い続ける理由が知りたい!

0
2012年10月28日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ハードな展開と明らかになっていく真相に、早く先が読みたい気持ちと、読み終えるのがもったいない気持ちでジレンマ。
綺麗な終わりでした。コルブス…はなんとも言い難い。最期の一言には泣かされました。
ラスト、砂浜のシーンは感無量。口絵も素晴らしい!
主役二人の再会から何回も何回も読み返しました。
読んでよかった。

0
2011年05月09日

Posted by ブクログ

いや~、よかったよかったよかった、本当に良かった!!!

一作目も二作目もおもしろかったのですが、この三作目をラストまで読んだら、ようやく結ばれた二人に心の底からホッとしました。

まとめて読んだので、私が費やした時間はわずかですが、物語の中では一年以上もの時間が経過しているんですよね。だから長いこと見守ってきたような気持ちになってしまって。(←錯覚だけどね)

ラストシーンは何度も読み返してしまいます。これで幸せだもんね。
いや、ほんと、よいお話でした。

0
2011年04月17日

Posted by ブクログ

再読。再読してもやっぱりコルブスを憎めない。単なるコマであり人として認識されなかったような人生だったから、ユウトとディックがどこまでも追いかけてきてくれるのが嬉しかったんじゃないかな。ほの暗い喜びですが。ディックとユウトはその後の番外編を何作か読んでるので、もう何も言うことはないです。ずっと仲良くラブラブしてくれればいい。

0
2010年06月22日

Posted by ブクログ

評価が良かったので購入。途中うーんとなりそうでしたが
全巻通して読むとストーリの良さに感心します
落ちもよいしふたりにも萌たし。。お勧めです

0
2009年12月18日

Posted by ブクログ

一気に読破。最後の展開の早さはきになったものの、全体的にすごくよく出来た話。コルブス…いい最期でした…!!個人的にロブに嵌ってしまったw

0
2009年10月27日

Posted by ブクログ

長いシリーズの最終回。まじで英田先生に惚れまくりましたね!
ストーリーも人物も完璧で、映画にしてもぜんぜんいいと思います!

0
2009年10月07日

Posted by ブクログ

シリーズ完結です!
さすが、今年のBL小説部門1位だけはありますよ。

この作品で、私は2回涙しました。

1回目は、ユウト(受)が本当に可哀想で。
ディック(攻)にあんなこと言われて、本当に可哀想で。
今までユウトが色々頑張ってきたのは、一体なんだったんだと。
彼の心情が、私の心までもを揺らしましたね。

2回目は、おめでとうの意をこめて。
3巻を経て、最後の最後に本当に幸せに結ばれた2人を見ていたら自然に涙が出ました。
ようやく、待ち望んだ光景が見れた(というか、読めた)といいますか、
幸せそうにするユウトが可愛くて、「良かった」とほっと肩を撫で下ろしました。

ユウトの溢れんばかりの想いが常に詰まっていました。
それが読んでいる人にも伝わってくる、素敵な作品です。

機会をつくって、是非読んでもらいたい作品です。


ちなみに私の友人、数人にも貸しましたがかなり好評でした。

0
2009年10月15日

Posted by ブクログ

あらすじ:ディックを復讐の連鎖から解放したい―。宿敵コルブスの逮捕を誓い、捜査を続けるFBI捜査官のユウト。次のテロ現場はどこか、背後に潜むアメリカ政府の巨大な影とは…?ついに決定的証拠を掴んだユウトは、コルブスと対峙する!!ところがそこに現れたディックがコルブスの銃弾に倒れ…!?執念と憎悪と恋情―刑務所から始まった三人のドラマが決着を迎える、衝撃のラストステージ。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

シリーズ三作目。完全に主人公が総受気味で一巻の頃より可愛い感じに想像してしまいます。2巻では悪役に徹していたコルブスをちょっと好きになれたり。そしてラストはいくら私といえども恥ずかしくてしょうがなかったです(笑)が、綺麗に終わってくれて良かったです。しかし、ハッピーエンドはいいんですが、これだけヒートアップした本編があって、作中でも言ってますが障害が無くなって二人は長続きするのか先行きが不安になります。それでも書き下ろし小冊子は欲しかったなぁ…

0
2009年10月07日

Posted by ブクログ

刑務所、FBI、CIA、犯罪、不器用な男達……色々どきどきさせられました。脇役もキャラ立ちしていて大好きです。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

執念と憎悪と恋情――刑務所から始まった三人のドラマが決着を迎える、衝撃のラストステージ!!

ディックを復讐の連鎖から解放したい――。宿敵コルブスの逮捕を誓い、捜査を続けるFBI捜査官のユウト。次のテロ現場はどこか、背後に潜むアメリカ政府の巨大な影とは……? ついに決定的証拠を掴んだユウトは、コルブスと対峙する!! ところがそこに現れたディックがコルブスの銃弾に倒れ……!? 
■■■
ついに最終巻です!半年くらい待ち焦がれましたっ!
最初の冒頭は「??」って感じで読んでいたんですが「そうなるのか!」とあとで納得。コルブスの過去も明らかになり、なんだか可哀想な人だな、としみじみ感じました。英田さんの悪役はどこか悲しみを帯びていて切ないです。
ユウトとディックもラストはハッピーエンドで…。なんだか読み終わった後に安心しました。もっとラブラブな感じもほしかったですが、それは小冊子のほうで書いていただけるとうれしいです!絶対応募するぞー!
全体的に薄いなーと思ったのですが、内容はかなり濃かったです。
3巻なので興味をもたれた方は1巻からどうぞv

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

三部作読み終わりました*
スピード感のある展開で面白かったです。

ユウトが傷付きながらもひたすらディックを追いかけ続けるので読みながら胸が痛くなりました。ディックもディックで苦しかったんだろうけど自分勝手すぎて何度「おい…おい…!」と言いそうになったか。
ディックは自分を追いかけ続けてくれたユウトにいっぱい感謝してたくさん愛して幸せで満たしてあげなければ許さん。嫁の尻にしかれろ!

外伝も楽しみです^^

1
2013年03月06日

ネタバレ 購入済み

良かった〜

完結ということで、どんなふうに終わるのかヒヤヒヤしてたけど、ハッピーエンドでよかった!

#胸キュン #切ない #感動する

0
2023年04月30日

購入済み

面白かったんですけど、

面白かったんですけど、主人公がディックなのか、ロブなのか疑われるくらいディックの出番があんまりも少なかったんです。2巻もそうだったので3巻ではとすこし期待してたのに残念でした。ユウトとディックのいちゃぶり!もっと見たかったんです。

0
2020年12月20日

Posted by ブクログ

ネタバレ

シリーズ完結巻。
ディックとユウト、そしてコルブスの結末は一体どうなってしまうのか……とドキドキしながら夢中でページをめくりました。

BLというにはあまりにBL色が薄く、うっかりしてると恋愛ものだというのを忘れてしまうのが難点、というほど楽しく読ませてもらいました。
ラストが割と想像通りだったのは、ちょっと物足りないな……という気がしましたが、それでも十分に心理描写などにも力を入れていたので満足です。

結局最終的には絡まった糸はこうするほかなかった感がありましたが、なんともコルブスが憎めないやつで可哀想でした。
ディックと似たような境遇にあっても、触れる人間が違えばこんな結末にはならなかったかもしれないと思うと、なんとも切ないです。
そして相変わらずユウトの詰めが甘く、この巻に関してはもう完全にピー○姫でしたが、そう思ったら大して苛つくこともなく、逆にちょっと可愛い……とさえ思えてくる不思議。
庇護欲をそそるって、こういうことか(笑)

個人的に、最後までディックよりもロブとネトに萌え滾っていたので、本編CPにそこまでのめり込めなかったというのが本音のところ。
とはいえ、漸くなんのしがらみもなく自由に愛し合えるふたりを見てほっとしました。
犬にユウトの名前をこっそりつけてるディック、なんていじらしいのでしょう……。
お幸せに~。

0
2015年10月22日

Posted by ブクログ

個人的にユウトとコルブスの絡みが好きだったので文句無しです。や、人道的に良くないとは分かっていますが厄介なものにベタベタ懐かれるユウトと牽制するディックが可愛すぎて・・・惜しい・・・

0
2013年06月13日

Posted by ブクログ

シリーズ完結作品。
ラストは本当に切なかった!
ネイサン…(泣)
救いとは何かを考えるストーリー。
洋物苦手じゃ無ければ是非オススメしたい作品。
ロブには特に幸せになって欲しいww

0
2012年10月22日

Posted by ブクログ

とりあえず、ディックとユウトが幸せになれて良かった。
でも、ロブがイイヤツすぎて…ロブには幸せになって欲しい!
ロブの話が別に有るらしいのでそっちに期待。
面白かったです。

0
2011年10月20日

Posted by ブクログ

『DEADLOCK』シリーズ第3弾。完結編。主人公の標的の過去をクロスさせながら進めていく手法が面白い。またクロスのさせ方がにくい演出になっている。
小説として面白いです。
ディックがシャイ過ぎてこのまま終わっちゃうんじゃ?とも思ったが、その分ユウトが行動的で。昨今は女性が強い話が多いけど、BLは受けが強くなるのかしら。男性だけど。
後日談が読みたくなるなあ。

0
2010年05月15日

Posted by ブクログ

英田先生の描く攻めは最初大抵傲慢で鬼畜に見えるけど
ただヘタレな変態が多いですね。
BLという事を差し置いても本格的な刑事ものラノベだと思う。

最後の最後でヒーローが主人公に本当の名前を教えるシーンが
とても綺麗だった・・(結局読者には分からないのだが

外伝Simplexと読むと間違いなく五つ星です。

0
2010年05月13日

Posted by ブクログ

[CIAエージェント×FBI捜査官]
外人攻め

終わった。
壮大な話でした。
作者はこの話をどういう思惑で書いたのか・・・
BLを読んでるというよりはある種の暴露本を読んでいるような(笑)
最初にフィクションですとか書いているところがまた・・・

コルブスのがどうなるのか心配でしたが、
いい死に方?をしてくれたと思います。
読者を不快にさせない。良い死に方でした。

最後のディックの名前の件で終わったのは
予想通りでした。綺麗に終わってくれてよかったです。

☆あらすじ☆
ディックを復讐の連鎖から解放したい―。宿敵コルブスの逮捕を誓い、捜査を続けるFBI捜査官のユウト。次のテロ現場はどこか、背後に潜むアメリカ政府の巨大な影とは…?ついに決定的証拠を掴んだユウトは、コルブスと対峙する!!ところがそこに現れたディックがコルブスの銃弾に倒れ…!?

0
2010年03月23日

Posted by ブクログ

【あらすじ】
ディックを復讐の連鎖から解放したい―。宿敵コルブスの逮捕を誓い、捜査を続けるFBI捜査官のユウト。次のテロ現場はどこか、背後に潜むアメリカ政府の巨大な影とは…?ついに決定的証拠を掴んだユウトは、コルブスと対峙する!!ところがそこに現れたディックがコルブスの銃弾に倒れ…!?執念と憎悪と恋情―刑務所から始まった三人のドラマが決着を迎える、衝撃のラストステージ。

【感想】
シリーズ最終巻(外伝を除く)。
幸せにね!

0
2010年01月06日

Posted by ブクログ

3冊セットで£3 -「DEADLOCK」「DEADHEAT DEADLOCK2」「DEADSHOT DEADLOCK3」セット売りのみ
状態・・・非常に良い

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

最近のBLはノリにちょっとついていけなくて遠ざかっていたけれど、人にオススメされて読んだこれはおもしろかった。3冊完結だったけれど一気に読みました。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

今までの不満もラストの愛を確かめ合う場面でどうでもよくなりました。エロが少ないからこそ濃密に感じます。結局は愛が全てです。どうしようもなく不器用な二人ですが、「完璧な恋人なんてどこにもいやしない」とユウトの台詞から、英田さんはキャラを人間らしく書きたかったのかなと思いました。
しかし、ユウトがピーチ姫よろしく攫われた時は吹きましたが‥。どこまでもヒロインだなぁと(笑)よく泣くしなぁ‥。ロブは立派な間男でしたね。ロブいい奴だよ‥大好き。少しはやらせてやれよと何度も思いました。
ディックも完璧攻様かと思いきや、相手を思いやり愛するからこそ欲望のままに行動することができず、心の葛藤がみれていいです。これからきっと互いに補って生きていくのでしょう。

ラストシーンは私の大好きな刑務所映画「ショーシャンクの空に」のオマージュだと感じました。白い砂浜青い海。閉鎖的で重々しい雰囲気が一気に開放感あふれる爽やかな印象になる名場面です。
どなたかレビューでおっしゃっていた通り、先が読める型どおりの展開なのでなにか驚く展開が欲しかったですね。コルブスの生い立ちやディックの決断など目新しさはなかったです。しかしBLでここまで読ませるものはないので十分か。愛があればいいのです。面白かったですご馳走様でした。

0
2010年08月04日

Posted by ブクログ

DEADLOCK系列第三作(完结篇)
配对:CIA签约探员(29岁)X FBI探员/前DEA(28岁)
星:3.4

0
2009年10月04日

「BL小説」ランキング