【感想・ネタバレ】グラゼニ(14)のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

盛り上がってきた

やはりカネが絡むと面白い。話が段々盛り上がってきた。ポスティング、トレード、年俸闘争、代理人。これこれ。

0
2021年04月02日

Posted by ブクログ

ネタバレ

セットアッパーの夏之介はやはり渋ちん球団にはあまり高い金額を出してもらえない様子。でも成績は相当立派だし、1億に到達してもおかしくない数字ですよね……。ポスティング志願がどうなるか。成立したとして、夏之介にとって吉と出るか凶と出るか……。というか、FA権はまだなのかしら?どちらにしても、来季は夏之介はスパイダースには所属してなさそう。

0
2014年05月19日

Posted by ブクログ

実力はある。チームに貢献してもいる。
でもセットアッパーには華がない。
チーム事情で年俸を抑えられてしまった凡田。
不満タラタラです。
そこにつけ込むダーティ桜塚。
口が上手く、球団経営に詳しく、人間観察眼が鋭い。これがビジネスマン、交渉人というやつか…。
凄腕ですね。思惑通りポスティングを申込ませてしまった。
『ポスティング』は成立してしまうのか?
凡田野球人生の一大転機です。

0
2014年05月05日

Posted by ブクログ

ネタバレ

夏之介の口から「ポスティング」なんて言葉が発せられるとは!
ダーティ桜塚が出てきてからは集中して一気に読んじゃいました。
そして契約更改時の予算の話の生々しさ…シーズンオフのお楽しみゲス話ではあるけれど、総額の積み方とか分配の仕方なんて考えたこともなかったので「やっぱりプロ野球も企業なんだよな」という当たり前のことを再認識させられました。
優勝はおろかCSにすら縁のない私のご贔屓チームは(予算の上積みになるようなことなどほぼ何もないので)毎年どういう算段をしてるのか…親会社も何度か変わってるから、どこが親かで考え方も全然違うんだろうなぁ。

0
2014年05月02日

Posted by ブクログ

ネタバレ

CSあっさり終わった。グラゼニの肝、契約!いろんな事情が絡み合ってるね。お金には出処があるわけで、普通に考えれば予算もあるだろう。分配するのは大変だ。みんな、成績が上がれば当然年棒アップ期待するわけだし。それにしても、ポスティングとは夏之介、行きたくないみたいだけど、メジャー行っちゃったりして。

0
2015年02月23日

Posted by ブクログ

渋谷を軸に回すべきだ 喧嘩は先手必勝 高橋由伸 シリーズ男 アキラは最後の最後で天才という山にぶち当たった正直あれはアキラの限界みたいなモノを感じさせてくれたシーンだった今の俺はドラフト1位のアキラよりも上だ 去年のプール金を今こそ吐き出してもらう VIP5人衆 企業は線を引きたがる 丸金千太郎は我がチームの最重要選手 ブレイクと共にピークが来ているとも言える 君の体の稼ぎ時はここから4年だよ 向こう10年で5億を取りに行くよりもここから4年で15億狙いに行く ポスティング処女 千駄ヶ谷 水道橋 絵画館かいがかん 徳永

0
2014年08月29日

Posted by ブクログ

久々にグラゼニらしい巻。最近はプロ野球悲喜こもごもみたいな話になってるけど、お金が絡むとやっぱり夏之介は輝く。

0
2014年08月25日

Posted by ブクログ

久々に面白かった。
短期決戦2戦目重視説もさりながら、このマンガの骨とも言うべき他人と自分のゼニ勘定を楽しませてくれる。
自分の直上で線が引かれる、サラリーパーソンには身につまされるよくあるお話、この下世話感が堪らんです。

0
2014年05月17日

Posted by ブクログ

ネタバレ

CSに進んだワイルド・ワンズ。北王子監督はチームの勝ち頭渋谷を何戦目に持ってくるかで迷う。
影のヘッド石塚の意見を採用し、渋谷を第2戦先発に指名したが、勝負所で高橋に打たれ、CS敗退。
CS決勝はモップスとスパイダースの対決となる。
凡田は高橋を抑えたが、ほかの選手が不調で、4連敗を喫して日本シリーズ進出ならず。
そはして契約交渉。凡田の成績は評価されたものの、チームの最重要選手並みの評価は得られなかった。
凡田は禁断のダーティ桜塚に相談するが……。

0
2014年05月06日

Posted by ブクログ

今回はびったりと契約更改のお話。
「認められる」=「金額」というのは
何となく通じるものがあってわかるし、
人と比べてしまうのもわかる。
モヤモヤした挙げ句に妙な切り札を出しちゃった
凡田くん…次の巻が気になって仕方ないよ!

0
2014年04月25日

Posted by ブクログ

グラゼニ本番のストーブリーグ。一年通じてどれだけゼニを掘り起こせたかの査定が始まる時期です。
中継ぎという評価されにくいポジションであるゆえの、ズレが生じてますね。
そして、そこにつけこむダーティ登場。
つけこむというか、奇貨おくべしなんですけど。
生き馬の目を抜くストーブリーグの始まり始まり。

0
2015年03月17日

「青年マンガ」ランキング