【感想・ネタバレ】ウロボロス―警察ヲ裁クハ我ニアリ― 5巻のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 無料版購入済み

先が気になる

分かりやすい伏線があったが、バスジャック終了。いよいよ本拠地警視庁へ。相変わらずストーリー展開は見事。先がとても気になる。

0
2023年05月06日

無料版購入済み

バスジャックの原因がアカデミックハラスメントと捏造とは。
まるっきりのフィクションじゃないところが気分の悪いところ。

0
2023年02月15日

Posted by ブクログ

このマンガの2人の主人公、イクオちゃんとタッちゃんは、自身の復讐のために時には殺人も辞さない姿勢でターゲットを探しているのだと思うのだけれど、ときどきこの巻に出てくる殺人鬼みたいな「とりあえずサイコで悪い奴」を成敗するためにも動くので、どうなの?と思わなくもない。物語の軸がブレるっていうのもあるし、復讐以外の殺人まで犯している2人に同情できなくなるっていうのもある。イクオちゃんの正義感と、キレた時の容赦の無さは二重人格すら疑う域だし、タッちゃんもヤクザ業の傍ら、けっこう労力かけて復讐とは関係ないイクオちゃんの警察仕事を手伝っており、よくよく考えると不思議な2人。

0
2016年10月01日

Posted by ブクログ

分かりやすい伏線があったが、バスジャック終了。いよいよ本拠地警視庁へ。相変わらずストーリー展開は見事。

0
2013年11月20日

Posted by ブクログ

少し背中を押せば犯罪を犯してしまう、そういう境界線上の人はたくさんいますよね。転がり落ちないのは運が良いだけなのかも…

0
2010年05月26日

「青年マンガ」ランキング