• リベンジH 1
    購入済み

    『復讐の未亡人』の劣化版

    他の人の作品で申し訳ないのですが、『復讐の未亡人』を読んだ後にこの作品を読んでしまったためか、イマイチ物足りないです。
    6巻までは読みましたけど、どうも周到さが足りなくて入り込めません。
    本人・協力者ともに不用意な感じが…。
    これ以上はもう読まなくてもいいかな、と見切りをつけました。

    この作者さん、私は『えっち』しか知らないのですが、あの頃と比べるとさすがに絵は見やすくなっていますね。
    でもそれだけというか…あまりオススメできるほどではないと思っています。

    2
    2018年04月07日
  • 今際の路のアリス 8
    購入済み

    今際の国と比べてしまうと…

    今際の国の~と比べてしまうと、見劣りする感は否めません。
    続きは気になっていたけど、センテンスごとの内容が薄いというか…。
    終わり方も内容はあっさりしていて、そのわりに無駄に長くて、山場がない感じです。
    たとえば、ちょっと短絡的かもしれませんけど、実はあの人も戻ってこれてました!みたいな「裏切り」があったら最終的な印象は違ったように思います。
    まぁ、今際の国が面白すぎたんですかね~…。

    0
    2018年04月07日
  • 凪のお暇 3
    ネタバレ 購入済み

    欝々とする巻

    普段読まないような絵柄なのですが、試しに読んでみたらハマりました。
    2巻まではほんわか読めて、でもこの巻は胸が苦しくなるぐらい心がえぐられます。

    今までは「変わりたい」「変わらなきゃ!」という気持ちが比較的プラスな展開を生んでいたのですが、今回は見事にマイナスな展開に…。
    凪は観察眼があると思うので、今までの臆病な凪だったら一歩踏み込めないうちにゴンの何だかなぁな部分に気づけたんじゃないだろうかという気がしてなりません。
    何でもかんでも変わればいいってもんじゃないんだよっていう暗示なのでしょうか…。
    自堕落凪のままで母親に会うことになりそうで、続きが怖いです。
    でも、これからど

    2
    2018年04月07日
  • 鳥籠ノ番4巻
    購入済み

    詰めが甘い

    昨今よくあるデスゲーム系のお話は、テンポさえ良ければ続きが気になるし面白いというレベルまでは持ってこられるのだと思う。
    大事なのは終わり方で、終わり方が良くないために凡作以下に成り下がった作品は多いように感じる。
    この『鳥籠ノ番』もまたその系譜を辿る、残念な作品。

    3巻までは比較的続きが気になるな~と読み進めていけて良かった。
    でも、最終巻の展開というかオチの作りこみが甘いと感じた。
    巨大組織とかならともかく、個人の力であそこまでできたというのは無理があるんじゃないかな。ジグソーみたいな感じにしたかったのか?
    キャラクターの関係性も、どんどん無理やり感が強くなっていった。

    1
    2018年04月03日
  • 恋のツキ(4)
    ネタバレ 購入済み

    おぉ、痛い痛い。

    3巻までは面白く読ませてもらっていたのですけどね、この巻は見ていられない…。
    彼氏と別れたところまでは別にいいんです。
    イコ君と付き合うようになったのも別にいいんだけど、予測可能な不安にやっぱり悩まされる展開は痛いとしか言いようがない。
    ワコのキャラは嫌いではなかったのですが、トイレの電気の件とか、イコ君に依存するのが早すぎるところとか見ていたら、ちょっと嫌になってきました。
    違和感感じるなら早く見切りつけちゃえばいいのに。まぁそれができない人のお話なので仕方ないですね。。

    元カレとの再会は気になるところではありますが、続きは読まないでしょう。
    同年代が故にか、この望ましくない

    2
    2018年03月16日
  • お父さん、チビがいなくなりました
    ネタバレ 購入済み

    可もなく不可もなく

    この先生の作品はなんとなく好き(すごくではない)で、いくつか読んでいます。
    どれも大まかに言えば、それぞれ違うめんどくささを持つ女性主人公のめんどくさい部分を男性キャラが「めんどくさい」と指摘しつつ寄り添ってくれる、という流れなのですが、そのめんどくささの描き方が読んでいて心地いいんです。(男性から見たら、男性キャラの寄り添い方にはまったくリアリティがないのかもしれませんが)

    本作も老夫婦、娘ともにそういう流れになっていると思っています。なので読後感は良かったです。
    でも、娘の恋愛はちょっと蛇足だったようにも感じました。男性キャラがいきなり「家族になるんだから」って台詞吐いちゃうのも

    1
    2017年10月22日
  • CLAYMORE 1

    何かが足りない

    バトル漫画は、バトルの比重やバトル自体の展開が難しいと思う。結果だけ見せればいいというものでもないし、長すぎれば飽きてしまうし。
    この作品、個人的には最終局面に近づくにつれバトルシーンに飽きた。動きの画力が足りないのか…?
    キャラの描き分けももう少し頑張ってほしかった。瞳は同じでも、目の形や顔の輪郭、体つきなどでもっと個を際立たせることはできたように思う。
    キャラの見分けが難しいうえにたまに過去編も交じるので、「あれ、この人生きてるの?」と少し困惑する部分もあった。過去編は背景変えるとかモノローグ入れるとか、分かりやすくする工夫も欲しかった。

    結果、ちょっとずつ不足している漫画にな

    0
    2017年09月29日