【感想・ネタバレ】DINER ダイナー 1のレビュー

ごく普通の一般人・オオバカナコ。怪しいバイトに手を出してしまった彼女は、そのせいで「殺し屋専用のダイナー」でウェイトレスをすることになってしまいます。そんな加奈子の目線から、殺し屋の世界を覗き見ることができるのがこの漫画の魅力。

ダイナーの管理人・ボンベロはイケメンですが、トイレ掃除をしたあとに「舐められるくらいきれいにしろって言っただろ!」と本気で便器を舐めさせにくるような男。
ダイナーを訪れる客たちも皆、頭のネジが外れた凶悪な殺し屋ばかり。蚊を叩くような感覚で殺しにかかってきます。正直言って、カナコ詰んでます……。

しかし! 一瞬でも気を抜くと殺されてしまう状況下でも、「間違っている」と思ったことは殺し屋相手でも喰らいついていくカナコのまっすぐな行動によって、それぞれの殺し屋の「殺し屋である理由」やバックグラウンドが明らかになっていくんです!

恐怖の先にある殺し屋たちの真実……、そんな非日常を覗き見てみたいという気持ちをくすぐられ、ページをめくる手が止まりません!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

とても面白い

タイトルの通り、とても面白かったです。試し読みで「面白い!」と感じて一気に更新されている分を全巻衝動買いしてしまいましたが、後悔はないです。主人公とヒロインの対比が印象的で、これから登場人物の関係がどうなるかとても楽しみです。登場人物のキャラ性がとても好きです。
やはり登場人物の職業が職業ですので、グロに耐性が無いと読むのはつらいかもしれませんが、耐性さえあればストーリー自体かなり楽しく読めました。試し読みで「このくらいのレベルなら大丈夫かな~」と感じた方は是非1巻だけでも読んでいただきたいです。止まらなくなります。
原作となっている小説の方も気になるので、今度購入してみようと思います。

2
2019年03月12日

無料版購入済み

ハガレン

絵柄から鋼の錬金術師を想像しておりましたが、それを遥かに超える世界観に圧倒されてしまいました。ドラマになって欲しいです。

#癒やされる #ドキドキハラハラ #タメになる

0
2023年10月15日

購入済み

続巻も読んでの感想。
原作を気に入って漫画版も読もう、となったのは初めてなので、世に出ている漫画版というものはこういうアレンジが入るのが当たり前なのか、知らないですけど…原作が好きな身としてはウーンとなるところも。「もっと色々な殺し屋を見てみたい」「もっとこの登場人物の活躍を見たい」という願望には応えてくれているけど、そこを変えてしまうとあの場面が見られない、とガッカリしてしまう。
絵はきれいで、内臓の断面なんかも描いてくれてます。

1
2019年11月27日

無料版購入済み

あっしには関わりのねぇこって と知らん振り出来ないオオバカな子。でもそれがかなこの良い所でもある。
ダイナーのルールを破る奴は、絶対に許さないボンベロが、殺し屋よりもずっと怖い。でも、なんとかしてくれそうな頼もしさも感じる。

#ドキドキハラハラ #怖い

0
2023年03月28日

無料版購入済み

映画

実写映画化した作品ですが、映画とは全然違う印象を受けました。
マンガも映画もそれぞれの良さが出ていました!

#ドキドキハラハラ

0
2022年10月26日

購入済み

続きが気になる

続きが気になりますー(*´꒳`*)。
全巻買いますー

0
2020年01月23日

ネタバレ 購入済み

ショッキング

序盤の拷問シーンがショッキングでびっくり。ここまで生々しく描かれている漫画はあまり見たことがなかったので衝撃でした。でも絵もきれいで、ストーリーも魅力的なので、どんどんページをめくってしまいます。

0
2019年11月27日

Posted by ブクログ

ネタバレ

 藤原竜也さん主演で映画化し、えらいCMで推されていたので、ググったら原作は小説で漫画版も出ているとあり、試しにヤンジャン!アプリで3巻まで無料という宣伝文句を見つけて試し読みし、まあ既刊購入までしちゃいました。
 漫画版と原作の小説版と映画版で展開が違い、映画はまだ観ていないのですが(動画サービス展開されるまで待つか映画館に行くか悩んでいる最中)個人的に漫画版のほうが好きかな……。
 救いがあって。
 原作では死んだ人間が、漫画版だと生きているんですよ。かつ、原作にはいないキャラクターがいい味出してるw
 で、性格的にけっこう好きなひとたちだったので、原作ではどっこいあっさり殺されてハァーン!?ってなっちゃいましてね、だから個人的に、漫画版は好きです。
 多少画力に荒さはあれど、それは今後成長していくでしょうし。
 あと、ボンベロの過去がきっちり描かれるのも、漫画版ならでは。
 悪役の過去とかイメージ崩れる!みたいなの、ありますけどね、それはまあほら一切合切何もかもを闇に帰すほどの悪役に実はこんな過去が、ってあるとえぇーーってなりますけども、ボンベロは一応、カナコと関わっていって、徐々に人間らしくなっていっている最中って感じなので、イメージが崩れるとかそんなんは無いかなぁと。
 スキンも壮絶な過去がありましたし。
 あっあと、漫画版だと色々な料理を出してくれるボンベロなんですが、原作だとハンバーガー一点のみで勝負しています。

 炎眉の名前、なんでエンビなのかなぁとか思っていたんですが、カオスとアンヘルの物語の際に、エンヴィーって書き方になっていて、あぁ嫉妬のEnvyから取ったのかな?とかぼんやり。

0
2019年07月25日

無料版購入済み

デルモンテ平山さんが原作です

TVで「ペキンパークの男」は見ましたね。その後、小説なども書かれていたとは知りませんでした。
平山夢明名義の原作小説を青年漫画誌で連載しているようですが、ヤンジャン、読んでいないんでこの作品は知りませんでしたね。
まぁ導入部とかは正直ありがちで、作画担当者の画力は高いんでしょうが、作風、読者を選ぶでしょうね。
とりあえず期間限定無償提供されている1〜3巻までは読んでみますよ。
ちょっとB級映画のにおいはしますね。

0
2022年11月29日

どうでしょうか?

内容がえぐすぎて、読まなかったらよかったと思いました。

3
2018年01月27日

「青年マンガ」ランキング