【感想・ネタバレ】僕のジョバンニ 1のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 無料版購入済み

天才の残酷さ

主人公の手塚鉄雄は小学校五年生の男の子。
海辺にある田舎町に住んでいる彼は幼いころからチェロを弾いている。
その実力は同じように幼いころからチェロを弾いていた兄の哲郎が自分の実力に限界を感じて弾く事をやめてしまったくらいのレベルだった。
しかし普段から練習づくしでケガをしてはいけないという理由から友達と遊ぶにも制限がある上に、こんな田舎町で自分と同じようにチェロを練習している人はおらずさみしさを感じていた。
しかし孤独のなかでも練習を欠かさず東京で行われているコンクールで優勝するなど未来のチェリストとしての準備をしている。
そんななか近くの海で発生した大規模な海難事故でたった一人の生き残りの少年である橘郁未を家で面倒を看るようになってから状況が変わる。
最初は誰にも心を開かず口も聞かなかった彼が鉄雄のチェロを聴いてから心を開くようになった。
そんな彼にチェロを教える鉄雄だったがイタリアから知り合いの女性チェリストが来たことで二人の運命は激変する。

コツコツと積み上げた努力を軽々と飛び越えていくようなものを才能とか天才とか言うんだろうなぁと思い知らされる作品だった。
続きが気になる。

0
2022年02月01日

Posted by ブクログ

ネタバレ

積読消費。
相変わらず闇が深い……。
主人公がチェロの天才、、、かと思いきや、それ以上の天才現る。

けど、郁未の才能はなんかちょっと危険な感じがしますね。
アメリカ人?の私生児だってことだけど、この先彼の出生の秘密がその才能に関連してくるのだろうか。

0
2018年06月02日

Posted by ブクログ

ネタバレ

二人の少年の出会い。
まだそれが吉と出るか凶と出るか分からない、
どこか不安も感じる日々の描写。

二人はこの先どうなっていくのだろう。

0
2023年08月19日

「女性マンガ」ランキング