【感想・ネタバレ】魔法先生ネギま!(6)のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

44時間目「総本山へおこしやす♡」
45時間目「総本山、沈黙!?」
46時間目「総本山、燃ゆ!?」
47時間目「このかを取り戻せ!!」
48時間目「行動の時!!」
49時間目「解放・秘められた力」
50時間目「このかのために」
51時間目「再臨・闇の福音」
52時間目「奇跡の瞬間」
53時間目「思い出の京都」

0
2013年09月27日

Posted by ブクログ

修学旅行編佳境。せっちゃんとお嬢様のラブっぷりがすごいです。でも私は明日菜が好きなんだ・・・(しらねーよ)

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

10歳でイギリス・ウェールズのメルディアナ魔法学校を首席で卒業したネギ・スプリングフィールドが、「立派な魔法使い(マギステル・マギ)」になるための修行として与えられた課題は、日本の学校で先生をすることだった――

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

この巻で、修学旅行編は締めくくりです。

このかの実家である関西呪術協会の本山にたどり着き、このかの父である西の長に無事学園長の親書を手渡すことに成功したネギですが、そんな長の意に不満を抱く千草は、なおもこのかの誘拐を企てます。

フェイト・アーウェルンクスという白髪の少年によって、本山の人びとやネギの生徒たちが石化されてしまい、アスナも水の魔法によるくすぐり責めで悶絶させられてしまいます。そしてついに、このかの身柄が千草の手に渡ってしまうことになり、千草はこのかの魔力を利用して、大鬼神リョウメンスクナノカミを召還します。このかを守るため、ネギは刹那と仮契約を交わしますが、フェイトの力の前に苦戦を強いられます。

アスナや刹那も追い詰められ、ますますピンチとなったところで、夕映の呼び出した長瀬楓、龍宮真名(たつみや・まな)、古菲(クーフェイ)も参戦、さらに学園長によって一時的に魔力を解放されたエヴァンジェリンと茶々丸も現われ、このかを守ることに成功します。そして最後、ネギにかけられた石化の魔法を説くため、このかとキスを交わし、彼女とも仮契約を結ぶことになります。

今回はがっつりバトル回でしたが、思いのほか楽しめました。次回からはまた学園ラブコメに戻るということで、期待しています。

0
2014年10月16日

Posted by ブクログ

四巻からの修学旅行編もここで完結。今のところ、シリーズ通して一番いい巻だと思う。それぞれのキャラクターの頑張りどころが見物。

0
2010年05月30日

Posted by ブクログ

6巻目は楽しかった(?)修学旅行もクライマックス。ネギ先生、明日菜、刹那、クラスメイトたち、そして最強の助っ人(笑)を加えたみんなは木乃香を守ることが出来るのか!?
注意:手に汗握るストーリなので、本がぐちゃぐちゃになるかもしれません。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

修学旅行編3巻目ですね。
でも、ここの巻は・・・・修学旅行・・・関係ねぇ・・・!!
戦闘シーン多め
萌えより燃えの多い巻

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

ネギが親書を渡しに来た関西呪術協会総本山は木乃香の実家だった。木乃香には強大な魔力があり、それを利用しようと考える者に狙われていたのだ。修学旅行編完結。

0
2009年10月07日

Posted by ブクログ

【ストーリー】
イギリスの魔法学校を卒業し日本で英語教師に着任した少年西洋魔術師、ネギ・スプリングフィールド。京都への修学旅行のさなか、ネギは妨害の魔手をかいくぐりながら影の使命、関西呪術協会への親書を渡すことについに成功する。本編(6巻)は修学旅行編の完結である。学園長の孫娘にして強大な魔力を秘めたこのかをさらった天ヶ崎千草の野望を砕き奪還するためネギ一行が走る!

【感想】
ますます画面の動き、勢いに磨きがかかって楽しい魔法バトル&戦闘シーンでしたvネギがかなり成長してきていてかっこよかったー。このかとせっちゃんのやりとりとか、感動のシーンもあって、この作品、気持ちを優しくしてくれて大好きですv

0
2009年10月04日

「少年マンガ」ランキング