【感想・ネタバレ】好きで、好きで(1)【電子限定SS付き】のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

作者買いです。

リカ先生の作品久しぶりに購入したんですがすごくよかった
何だろう、心の中がギュッと掴まれるようなとても素敵なストーリー
互いに愛しい気持ちが不器用なりに伝わってくる
続編も楽しみ
リカ先生の作品のかなり読んでますけど、TOP3に入るくらい好き
けい子先生のイラストがこの作品をさらに上げている

#胸キュン #ほのぼの #深い

1
2023年09月10日

RN

ネタバレ 購入済み

 作者様の著作を初めて拝読しました。
 ゲイではなくホモと表現している部分に時代を感じつつもお話に古さを感じなかったので、とても愉しめました。とても面白かったです! 続刊も参ります。

0
2024年02月28日

Posted by ブクログ

付き合って十年になるけれど今も志方を「好きで好きで仕方ない」穂木。
しかし志方にとっても自分がいることによって得るものがあるのかと思い悩むようになってしまう穂木がグルグルと思い悩んでしまうのが辛かった。
そんな時にちょっかいを出してくる我孫子に志方の同期の女性の三沢と色々重なって別れる決意をしてしまうとか切なかった。
お互いがお互いの為にと考えてとか本当に「好きで好きで」なんだなぁって。

書き下ろしでは穂木にとって全ての優先事項は志方である事をしっかりと分かりました。

あとがきにもありますが、ラブラブカップル、甘く切なさもあるけど心が暖まるお話でした。

0
2023年12月06日

Mo

購入済み

一大決心して告白して無事付き合って10年、社会人となり遠距離を経てからのお話でしたが、受けが攻めを猛烈に好きなのがわかる。ノンケが相手だから自分が身を引こうとするところが泣ける。やっぱりキャリア、子供のことです。愛情表現が得意でない攻めですが徐々に読み進めると肝心なところはちゃんとしてる。実はめっちゃ愛されてる受け。好きな作品です。続き読みます。

0
2023年10月27日

ネタバレ 購入済み

先生の作品が大好き!

ノンケとゲイの同級生CP。高校を卒業する頃から付き合い、アラサーになっている。同性CPのお決まり、同年代の結婚問題が重くのしかかる。ノンケはその気になれば結婚出来る、でも自分は、問題。この時の相手の出方で未来が決まる。このCPは幸せだった。甘い言葉を言わないふたり、言葉の意味と重みで想いをはかろうとする。1ミリも疑わない両想いな2人でした。

0
2022年09月28日

購入済み

10年経ってもまだ好き!?

高校3年間、ずっと志方が好きで、高校卒業を機につく会えることになった穂木。大学社会人を経て、つきあって10年になるけれど、穂木は、ずっとずっと志方が好きでたまらない。穂木の想いが可愛すぎるし、志方は愛情表現を得意とするタイプではないけれど、穂木が思っているのと同じくらい、穂木が愛しくてたまらない様子。相手を想うあまりに空回りしたりもするけれど、甘々な二人がとくにかく可愛かった。

0
2020年05月01日

購入済み

純愛ストーリー

元々ノンケである志方に対して引け目を感じ続けている穂木。志方のために身を引こうとするが--
読後感はほっこり。いつまでも仲良しでいて欲しいと思わずにいられない。
大学時代のエピソード「桜散るころ」は、まだ上手く穂木の気持ちを汲めない志方と、不安になりがちな穂木が可愛くて、こちらも大好きなお話。

続巻も買いましたが、どこまでも見守りたいカップルという感じです。

0
2019年11月14日

ネタバレ 購入済み

評判以上に面白い

何年か前から、読んでみようかと思いつつ、機会がなかった作品。
いいわー、これ。
出来上がったカップルの成長とすれ違い。ああ、このすれ違いからいつの間にか二人の間に溝が出来ていくのね。そして気づけば埋められない程の深さと距離になって別離となる・・・。
本当に別れ話にまでなりましたが、なんとか持ちこたえてくれました。
続編もあるようなので楽しみです。

0
2019年07月12日

Posted by ブクログ

一気読みしました!泣けました。健気で一途な受けと、真面目で強面な攻め。高校の卒業前に玉砕覚悟で告白してから10年。何だかんだありましたが幸せです。って感じで始まります。3部構成で、1部が投稿時のもので、2部がその後。3部が初H♡となっており、読んでいて『本の厚さからして展開早くない?』と思いましたが、この構成をあとがきで知って、なるほど!と、納得。
同級生ものいいですね~♡それが社会人になってずっとそばにいられなくなっても、お互い好きで。まあ、お互いいいスパイスが出てきますが、なかなかいい感じでかき回してくれます。こういう話好きです!

0
2014年08月18日

Posted by ブクログ

出来上がっているcpのストーリーって、面白く読ませるのが難しいと思うんですが、このストーリーでは付き合って10年になるcpにちょうどいい感じでハラハラさせられ、ほろっとさせられ、心にじわっと甘さが広がる…というスゴ技で魅せていただきました。

これが文庫2作目の注目している作家さんです。前作もそうでしたが、内容はわりとよくある王道ラブストーリーです。
高校卒業時に玉砕覚悟で志方に告白して、意外にも恋人同士になれたことを至上の幸福だと思ってずっと彼に寄り添ってきた穂木。10年経って志方はエリート銀行員、穂木は編集者として仕事をしているけれど、ノーマルな志方を外れた道に引きこんだと思っている穂木はあれこれ一人悩みまくります。

帯の推薦文で一穂ミチセンセが「一生やってろ、と心から言えます」と書かれていて思わずその通り!と思ってしまいました。二人のやりとりに、もうじたばたしちゃいます!
だって、穂木の理想の男は志方で、それは空が青いのと同じくらい不動なんです。
自分の方がずっと相手のことを愛していると確信しているし、自分のせいで志方がまっとうな幸せを失っている…と思い込んでいます。
職場の同僚の女子と一緒の志方の姿を見て、嫉妬に胸を焦がしたり、仕事を彼に褒められて頑張りすぎてしまったり。
…なんか穂木ってぽやっとしてるところがあってカワイイです。キュンキュンさせられたり、涙させられたり。
やればできる子なのに、志方に食事を作ってるほうが良いなんて嫁のラブラブ思考そのもの。

そんな穂木に「馬鹿」とか言いながらも愛がダダ漏れている志方もシカタないですね←
口下手なところがたまらんと思うのは、穂木だけじゃないです。カッコイイです。
でも、その口下手が災いして妙なことになってしまうんですけどね。説明不足は罪ですね。
なのに、いったん口を開くと痺れる殺し文句が!!何度かハートを打ち抜かれてしまいました。
…穂木がクラクラしている姿が想像できます。

心理描写がとても丁寧で、穂木の感情の起伏が手に取るように伝わってきてとても共感できました。
大人向けのちょっぴりビターな甘さが程よく味わえる、すてきなラブストーリーでした。

0
2014年08月12日

Posted by ブクログ

ネタバレ

★3.5かな。後半は攻め目線を期待してましたが、全て受け目線でした。受けは、攻めの将来の足枷になりたくないと別れを切り出し、攻めは受けが当て馬に惚れたと思って身を引く…。もっと攻めには執着してもらいたかったけど、後編でちゃんと当て馬にオレノモノ宣言してくれましたw

感情表現が乏しい攻めを理解している良きパートナーの受け。お互い支え合っている熟年夫婦な感じが良かった。

1
2014年10月14日

Posted by ブクログ

ネタバレ

うるうるできゅんきゅん。末長くお幸せに。同棲編とか読みたい。。あと、スピンオフで我孫子の話読みたい!

1
2014年08月12日

購入済み

ラブラブ

穂木が、志方をすごく好きで好きすぎて不安になった話でした。
まあ、お似合いの2人だな。お幸せに!
志方の何がそんなに好きなのか、もっとエピソードとかあると良いなと思いました。

#胸キュン #ハッピー

0
2024年03月10日

購入済み

安定感最高!

穂木が志方へ向ける愛情も
志方が穂木へ向ける愛情も一途で、心から応援したくなりました。
途中、1人で勝手な考えをグルグルさせてる穂木や 口数少な過ぎて穂木を不安にさせちゃう志方にヤキモキしちゃいましたが、安心して読めました。

0
2022年07月21日

ネタバレ 購入済み

攻めが中心な受けと寡黙な攻め

内心ではマイナスなことばかり考えている受けの健気さが可愛かったです。
読み進めていく度に志方の「お前は本当に馬鹿だ」という台詞に愛を感じました。
仕事に対する姿勢が違うところなども良かったです。

0
2021年09月02日

購入済み

タイトル通りの甘々な作品でした。すごく良かったけど、マイナス思考の受ちゃんがちょっと女々しかったなと思いました。寡黙で男前の攻め君格好良かったです。

#胸キュン #カッコいい #萌え

0
2021年07月20日

Posted by ブクログ

長く付き合っているからか、元からなのか分からないけど、言葉の足りない2人だな。という印象だった。無口な志方と違い穂木は喋ってはいるけれど、言いたいことは言えていない気がするから。お互いのことが大好きなのにすれ違うのはもどかしいし悲しいから、少しずつでも言いたいことを言えるようになって欲しい。と思った

0
2019年09月21日

Posted by ブクログ

2017/04/16
良い、とにかく良い。
一途でただひたすら好き。
そんな人に出会えたことが素敵。
しかもそれが両思いで付き合ってる!

『桜散るころ』は
穂木の可愛さが満載すぎるー!
志方と付き合えたことが、
ほんとにほんとに幸せなんだろうなぁ。

0
2017年04月16日

Posted by ブクログ

お初の作家さんでしたが、あらすじを読んで同級生好きのワタシとしては即買い。
読んで良かったです!
10年付き合ってても大好きなバカップルのお話。癒されました‼︎

0
2015年09月12日

Posted by ブクログ

★4.3
ずっと気になってた作家さまの本。お話もメイン2人もすごい好き!志方の為に別れる決意するとかもう穂木の健気ないじらしさ…;;でも喧嘩とかすれ違ったりしてるけど、結局はラブラブなんじゃん!っていう(笑)2人の間には誰も入る余地なし!一穂さんの推薦帯にある通り一生やってんだろうな〜(笑)

0
2015年07月23日

Posted by ブクログ

安西リカという作者を知らなかった。なるほどまだ2作目だそうだ。また楽しみな作家さんが出てきましたね。タイトルも木下けいこ氏の表紙もよくて、買う前から絶対間違いない!と思って買いました。はい。間違いなかったです。「結局甘々じゃないかー!」と。大声で言いたいですね。www

0
2014年09月01日

Posted by ブクログ

安西さん自体は、ディアプラの方で何作か読んでいました。雑誌で読んだお話は、良くも悪くも日常っぽさのある話で、読みやすかった印象の作家さん。
こちらの本は受賞作で、フェアもあってかあっという間に売り切れ。ようやく手に入れることが出来たという経緯もあって、個人的にかなり期待していましたが―。
今までの作品と同じく、特に萌えたぎったということもなくさらっと読めました。受賞作ということで無意識にハードルを上げ過ぎていたのかも。
なんていうか、友達の惚気を延々と聞かされているようなお話でした。しかも長々と聞かされた挙句、結局『今もラブラブだけどね!』とかいうふざけたオチのやつ(笑)
最初から出来上がっているカプの受が、何も言ってくれない攻にグルグル悩み、勝手に別れを決意し、でも結局すごく愛されてることに気づいて、ついでにグッとくる言葉までいただいちゃって元のさや…という流れは、まさに『一生やってろ』(by一穂さん)。一穂さんとは違う意味で深く頷けました。
読み手としては、カプが元のさやに収まる予定調和を毎回心のどこかで望んではいるものの、心配させられるエピソードがそれほどでもないと、どうせ元通りになるんだよねーという生ぬるい気持ちにしかなれず、結果惚気話にしか思えなかったです。
くっつく過程をじっくり読みたい人には向いてないかも。商業でも同人でもあるオマケ話的なくっついてからのイチャイチャじれじれ話を、最初いきなり持ってこられたみたいな感じ。
主人公の境遇に近い人にとっては夢や萌えのあるお話。こういう潤い欲しくなるよね。私は特に可もなく不可もなくでした。

1
2014年10月29日

ネタバレ 購入済み

少し

物足りなかったです。一波乱起こりそうになるとすぐ仲直りして、サラーっと、読んでしまいました。期待していたので、ちょっと残念でした。

#ほのぼの

0
2021年08月22日

「BL小説」ランキング