【感想・ネタバレ】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア8のレビュー

本編であるベルたちヘスティア・ファミリアの活躍と同じとき、アイズたちロキ・ファミリアは一体何をしているのだろう?という疑問を抱いたことはありませんか。同じ世界、同じ時間ではそれぞれ今を生きているはず…。
そんな彼らを描いたもう一つの物語が、この外伝、ソード・オラトリアとなります。

外伝といえども侮ることなかれ。作者は本編と同じ大森藤ノさん。その描写は折り紙付きです。
さらに、同じ作者だからこそ絶妙に混ざり合うストーリー。暗躍しているイヴィルスたちの動きなどの裏側が描かれ、アイズ、フィン、ベート、ティオネ・ティオナ、リヴェリア、ガレスなどの実力に沿ったド派手なバトルが展開!
ほかに本編では語れないようなロキの眷属たちの背景も明らかになっていきます。
読むと彼らの印象が変わるかも!?読み終われば、きっとあなたはもう一度本編を読み返したくなります。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

相変わらず面白いです。

一応全シリーズ読んでます。
ここまでベートを掘り下げるならクロニクルシリーズでも良かったのでは・・・などと思うくらいアイズとベルが出てきません。
でも、そうかアイズが居ないと全く進まない展開だし、時系列的にはもろに本編7巻と8巻の間だしクロニクルシリーズはまた違うファミリアの話になるのかな。
他のレビューでも書いてましたが、あとがきは絶対に先に読んじゃダメです!!!

0
2017年06月14日

シリーズ作品レビュー

「男性向けライトノベル」ランキング