【感想・ネタバレ】六畳間の侵略者!?7.5 白銀の姫と青き騎士第一章のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

白銀の姫と青き騎士 第一章.
ちょっとの間居なくなってた孝太郎とクランが
実はとんでもない所でとんでもない事をやらかしてたという話.

ということで侵略者の皆さんも六畳間も出ないので
「.5」ということになってますが第一章です.
入りきらないみたいで.5シリーズで続くそうです.

良かったお.

0
2014年05月03日

Posted by ブクログ

 タイムリープによって、フォルトーゼの過去へと飛んでしまった孝太郎とクランの物語である。
 普通、外伝(とはされていないが、実質外伝である)というと、本筋の補足であるものであるが、この外伝はもはや別個の物語と考えて差し支えない。これ自体を本筋にしたシリーズがあってもおかしくないくらい、丁寧に作られたファンタジーである。
 それともうひとつ、冒頭に、一巻冒頭と繋がる非常に重要なシーンがあった。そこにあった台詞は、そこを繋げるのかおい、とちょっと笑ってしまったが、この場面がどう関係してくるのか、続巻を読む際もちょっと覚えておきたいところだ。

0
2013年07月02日

Posted by ブクログ

小数点ナンバリング・サブタイ付きとスピンオフっぽい本巻。しかしまさかガチファンタジーとは。まぁ科学兵器あるから微妙にガチでもないけど。演劇をこう生かすとは思わなかったんで面白かったです。侵略合戦は一息ですが孝太郎は本編以上に動いてた印象。クランも六畳間メンバーに加わりそうな感じですなぁ。ゆりか、異世界ではしっかり魔法少女してたね。この時代・世界だったら超ヒロインだったろうに…

0
2012年05月25日

Posted by ブクログ

7巻の最後の急展開を埋める外伝その1。
1巻からの伏線を本格的に回収し始めたという感じ。
この1冊では完結せず、続きは8.5で描かれます。
本編だけでなくこの外伝も先の展開が気になります。

ゆりか属性持ちは、舞台を変えてもやっぱり……

0
2011年05月05日

シリーズ作品レビュー

「男性向けライトノベル」ランキング