【感想・ネタバレ】亜人(3)のレビュー

「亜人」―――死なないヒトは、人間か、怪物か。
突如、存在が確認された死なない人間「亜人」が世間を騒がせた。未知の存在は大きく取り上げられたものの、あくまで死なないだけであること、実際に死ぬまでは判明しないことが判明し、いつしか人々の興味を惹くことはなくなっていた。
そして、最初の亜人が発見されてから17年、主人公・永井圭は交通事故によって亜人であることが判明する。希少な存在である亜人として政府や特殊機関から追われることとなった圭は、家族や故郷を捨てて逃走劇を強いられることとなる。
その中で出会った自分以外の亜人やそれに関わる人々を通して、亜人を取り巻く陰謀、そして人と亜人の未来を巻き込んだ戦いに巻き込まれていく……。
実写化・アニメ化もされた本作は、濃厚な物語と、それとともに変化していく迫力のある画風は勿論、緻密に描かれた頭脳戦が魅力。
登場人物それぞれが覚悟と目的、強い信念をもって行動することで組みあがっていく、勢いがあるのに理路整然とした物語は、読みだしたら手が止まりません。
「人間らしさ」とは何か、生きるとは何か。全17巻で描かれるヒトの物語、ぜひご一読ください。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

ついに

動き出す別種の亜人たち…
佐藤の映像にもフェイクだと言って陳腐に受け流してしまうのは本当に現実的でしかない。実際こうなるだろうと思う。
戸崎にも立場を守る事情がある。
人間ドラマチックになってきて楽しみ。

#ダーク

0
2023年05月17日

匿名

無料版購入済み

よい

とても面白いです。
亜人と亜人の戦いの迫力に圧倒されました!

0
2023年02月09日

匿名

ネタバレ 購入済み

政治家はクズしかいない

この漫画に出てくる政治家が見事に金にがめついクズばかりで、しかも現実にいそうで笑ってしまう(笑えないけど)

あと泉ちゃんかわいい

#ドキドキハラハラ #カッコいい #ダーク

0
2023年01月28日

無料版購入済み

えおもろ

友達に薦められたから読んだけどくそおもろいなおい

0
2022年12月19日

購入済み

これは!

ファンになり読み続けてます。
今回は亜人を集める回。
IBMなる亜人の力もでていてますね。
PCではありません。
博士が博士っぽくていいです。
なんとなく、死なないキャラなんだろうな。

0
2022年07月02日

Posted by ブクログ

第10話、本当の永井 圭①:無益な殺生
第11話、本当の永井 圭②:見えないけど見えるIBM
第12話、本当の永井 圭③:兄を嫌いな妹
第13話、作戦A:亜人に向けたメッセージ
第14話、舞台裏:残酷なのは人間の方

0
2022年02月06日

Sky

購入済み

面白い!

どうしても幽霊とか分からないものって言うのは人間の恐れる対象になってしまうのですが、その悲しさみたいなものが感じられていいと思います。

#泣ける #切ない #深い

0
2022年01月19日

匿名

購入済み

サトウが怖い。この手の映像は自分は見れない派。フィクションでもギリギリなのに本物なんて見たら精神的ストレスが半端ないと思う。

0
2022年09月28日

tk

購入済み

面白い

主人公が人間関係にドライだと思ってましたが、もともとクズだった笑笑
あんなことされて良くカイは主人公のこと助けようと思ったな

0
2022年09月29日

購入済み

どうして、なかなか

今更ですが、急に読みたくなって、読んでみました。想像していた絵よりも、わかりやすい絵で、とても読みやすく、またストーリーは、展開の速さやテンポがよく、とても面白かったです。

#ドキドキハラハラ #深い

0
2021年10月09日

ネタバレ 購入済み

クズ

主人公が思っていた性格と違った。
これからどう話が進んで行くのか、どこで、どんな形で中村慎也と絡んで行くのか、
検討付かなくて先が気になる。

0
2021年02月05日

購入済み

佐藤が「ハンニバルみたくなってきた」と言ったけど、確かに一人だけ能力飛び抜けてるからあながち間違ってない。みんな佐藤に遊ばれている感じ。

0
2020年07月23日

ネタバレ 購入済み

サトウとの駆け引き

今回の巻のお話はサトウとの駆け引きがすごくおもしろく、主人公のいろんな一面も見れて満足な内容の話でした。

0
2019年11月21日

購入済み

面白い!

僕は、この本が無料だと聞いて急いで買ってしまいました。やっぱり、「亜人」は面白いですね。ワクワクします。

0
2019年11月18日

Posted by ブクログ

ネタバレ

永井圭の「異常な」人格がじわじわみえるけど、永井圭は共感できないだけなんじゃないかな…と、いまのところ。
だって実際、他人の痛みなんて体感できないからわからない。でも自分に手を差し伸べてくれた人には助けてあげたいって気持ちがある。
最初は、死んだら助けられない、ってサックリ切り捨てる部分もあって、「目の前で困ってる人がいたら手助けする」っていう、学校の道徳?社会のモラル?があるから、生きてるのかよ!って、研究員の人助けたのかなって思ったけど、その直後に「なんでかあなたを助けたいと思ってる」って言ってて、あれが嘘でないなら、自分に関わったものには人間味ある感情を抱けるんじゃないかな、って。
永井圭の人格についてはこれからもっと描写欲しいですが。

映画の1章ではここまででしたね。

0
2015年12月11日

Posted by ブクログ

永井圭、研究所を脱出。

戸崎の過去や、オグラ博士の秘密が明かされつつある。

帽子の佐藤は、国内の隠れ亜人に召集の声を掛ける。

0
2024年05月04日

ネタバレ 購入済み

楽しい

亜人にも色々な種類がある。

ベーシックな亜人の詳しい説明もないまま深みを持って徐々に小出しする感じが止むスピードを上げてくれます笑

#ドキドキハラハラ #怖い #ダーク

0
2022年03月04日

購入済み

面白くなってきた

はじめは主人公がどんな人物なのかよくわからなかったけど、3巻にして少しずつ理解できてきました。面白くなってきた!

0
2021年10月07日

購入済み

絵が上手い

漫画チックな顔に似合わず、体などは劇画チックで、デッサン力がすごいのがよくわかります。絵は見てて飽きないですが、主人公の性格設定がよくわからない回でした。今後、明らかになるんでしょうけど、妹との仲も「え?」って思わされましたね。今の所、今後の展開が読めない感じがGOODです。

#アツい #ドキドキハラハラ #深い

0
2021年05月12日

購入済み

グロい

やはりこの作品のグロテスクさはかなりのものがありますね、視覚的にも精神的にも怖さを植え付けてくる作者の方は凄いなと思います。

0
2021年05月11日

Posted by ブクログ

2巻から相当時間が経っているため、物語の進行についていくのに苦労した。帽子の男が味方から、また敵になった。帽子の男の邪悪さを第三者である読者から見たら当然の帰結なのだが、永井が彼と敵対する行動をとったのは何故か? まだまだ謎が多いな。本巻最終話の「舞台裏」から、また今後の展開が広がる予感。

0
2017年08月31日

Posted by ブクログ

佐藤に救出された永井。
ちょっと前と性格変わってる?
実験のせい?

黒い物質の量、亜人にも死が訪れる…
まだ謎ばかり。

0
2016年02月29日

Posted by ブクログ

外見や思考は通常の人間と同様だが、死亡した際には即座に蘇るという驚異的な再生能力を持つ「亜人」。人の中に生まれ、一度死ななければ本人にも亜人なのかどうかわからない。世界に47名しか確認されていない亜人は人間から苛烈な差別を受けており、政府や企業による非人道的な人体実験の道具とされていた。
主人公・圭を利用しようとする亜人・佐藤。“帽子”と綽名される彼の正体は凶悪なテロリストだった。自分に凄惨な人体実験を行った当局の研究員の命をめぐって佐藤と全面対決を余儀なくされる圭。佐藤は社会に向けて亜人の権利を主張するが…。
巷のレビューでは主人公の性格がブレブレという評価のようですが、このコ、かなり人格形成に問題ありそうな設定だと思うので、危機的な状況で判断があちこちゆらぐのは仕方ないんじゃないのかという印象。むしろ、すでに壊れかけてる人格が今後の物語の中でどうやって恢復するのかしないのか、気になってきた。長期で楽しみなるストーリーテリング、面白いじゃないすか。

0
2015年08月23日

Posted by ブクログ

えー。もう終わりかぁ。あっと云う間に読み終えてしまった。それ程面白く読んだ。今のところ次巻出るの楽しみにしてる漫画ってこれ位だなぁ。

0
2014年03月12日

Posted by ブクログ

重い内容のわりには1巻から3巻までサクサク読めた。これは主人公の感情がそこまで無いから?これから感情豊かになっていったりするんだろうか。続きが楽しみ。

0
2014年02月18日

Posted by ブクログ

主人公の壊れてるというかちょっとイカレてるかんじが不安定で怖い。
死なないとはいえ、佐藤に追われるドキドキ感が良かったです。

0
2014年02月17日

Posted by ブクログ

ネタバレ

永井圭を亜人管理委員会から救出した亜人佐藤。しかしその途上、佐藤が無抵抗の人々を殺すのに反発し、圭は佐藤を銃撃する。
亜人は、死んでも体を再生することができるが、失った部分が遠くに離れると、その部分を新しく生成する。もし頭部が切断されて回収できない場合、頭部自体が生成される。切断された側の意識はそこで終わる、これが佐藤の語る亜人の死だった。
圭は脱出するが、佐藤の目的は、マスコミを通じて潜在的な亜人たちを集結させることだった。
一方、戸崎は亜人の情報を引き出すため、オグラを拉致する。

0
2014年02月09日

Posted by ブクログ

まんが大賞ノミネートの話題作と聞き、1から3巻迄読んでみた。不死、黒い幽霊?スタンドとか念とか、寄生獣とか特殊能力等々、男の子は大抵こーゆーの好きです。

0
2014年02月08日

Posted by ブクログ

主人公への印象が巻数を重ねていくごとに変わっていきます。
最初はあまりこの主人公好きになれなかったけど、だんだん好きになってきました。

0
2014年01月23日

Posted by ブクログ

不死は人類の見果てぬ夢。
その驚異的な再生能力を手に入れるためなら、非人道的な実験は繰り返されるだろうし、臓器を生み出す臓器工場として利用する輩もいるかもしれない。
亜人は貴重な経済動物であり、狩られる者なのです。今はまだ。
亜人を集め人類への反攻を企むサトウ。
人類側にも亜人側にもいられず逃走する圭。キャラが変わった?と思ったら、どうやら元々おかしな子だったらしい。
どうなるのか…?

0
2014年01月22日

Posted by ブクログ

死なない闘い、亜人の正体、いろいろ盛り上がって、続きが楽しみ過ぎる。そして、人と亜人の闘いは新たなステージへ、ということで、やっぱり最新の話を雑誌で読まないと我慢できませんね

0
2013年12月16日

Posted by ブクログ

久しぶりに読んだので色々忘れてました。再度1巻から読みます。「対社会」になってきました。3巻累計100万部突破の帯を見ました。これはアニメ化ですね。

0
2013年11月23日

Posted by ブクログ

研究脱出劇、帽子のたんたんと殺す描写がエグい。黒い幽霊も性格が反映されているかのような不気味さ。

互いの読みあいで摩擦し対抗する。
主人公、帽子、人間側のこれからの戦いが気になる。

0
2013年11月14日

Posted by ブクログ

 亜人だから壊れているとは限らない。2巻の涙とは打って変わって、言いようのない不気味さを圭は持っていました。

 人ならざる者。亜人だから人を殺す。人だから亜人を弾く。それは他種族だからこそ当たり前に思うことです。少なくとも警察側の人間や帽子はそういった行動にでています。しかし、主人公の永井圭は違う。今回の場合は生きているか死んでいるか。前回は自分を信じてくれているか信じてないか。単純な思考を持っているのかその線引はハッキリと示されます。そこに感情はあるのかと今回は思うほどでした。妹も軽蔑するほどの兄の選択。それは真の意味で人ならざる者の思考なんじゃないかと自分は思っています。

 研究所編が終了し、集結を見せる亜人サイドに対して完全に後手に回った警察サイド。そして、孤立する主人公永井圭と三すくみ状態に移行しつつあるこの世界。IBMの伏線も残しつつ3巻で姿を見せなかったカイ。さらにワクワクしてきた物語に興奮を止められません。はやくこい次巻。

0
2013年11月10日

Posted by ブクログ

人物が少しずつ本性を表しはじめて、
アクション的な興奮からサスペンス的な面白さに変わってきた感じ。
そして、集まり始めた「幽霊」の群れ。
これはスペクタクルの予感。
次巻が気になる。

しかしまだまだ、誰も本当の「本性」は見せていなさそうだな…。

0
2013年11月08日

Posted by ブクログ

佐藤さんの心が読めず、この人自身を好きになれるか分からない。亜それにしても亜人が化け物のように扱われていて酷だな…亜人にも人権があるよなぁと。実験が結構残虐……

0
2022年01月26日

購入済み

3巻読みました。

1巻や2巻に比べだいぶ盛り下がっちゃったような感じがする3巻でした。少し残念。
ただ、新たな展開につながる部分もあったため4巻以降はきたいできそう!

#ドキドキハラハラ #怖い #ダーク

0
2022年09月29日

Posted by ブクログ

ネタバレ

主人公が合理的に考えて感情に乏しい人間であったことが描かれ
妹が兄を嫌っていたことなども明かされると
読み手も微妙な気持ちになってくる。
その隙につけこむように主人公以外のサイドの物語が挟まれる訳だが
それはそれでどうも、感情移入もできない内容。
どちらにも肩入れできない状態で読みすすめることで
うも居心地が悪いというか、肌触りの悪い気持ちになる。

戸崎が自分の大事な人を助ける為には
他の誰を犠牲にしても良いと思うのはまぁわかるが
そうは言っても限度もある。
亜人は経済動物というのは、そう考えているならば
様々な実験も実際人間が動物にやっていることに近い
(意味があるのかと思うような、ハンマーで犬の足を殴って潰し、治すを繰り返す動物実験などいくらでもある)のだが
それが問題視されてやっと最近では、殺すにしても
不必要な苦痛を与えないよう麻酔をかけるなどの
法整備がされてきたところである。
亜人に対しても当然、人ではなく経済動物としてみなすにしてもそこは重視すべきだろうが
世間は公開された動画が事実だと思っていないというのもポイント。

佐藤の思惑もまだよく見えてこない。

0
2021年10月03日

ネタバレ 購入済み

主人公の人物像

主人公のキャラがブレていると感じる。謎多き人物像にしたいのかもしれないが、あとづけ感がかなりある。ストーリー自体は面白い。

#アツい

0
2021年05月15日

ネタバレ 購入済み

ナガイの偽善というか、作り物の人格みたいなものが明らかになってきました。彼はこれからどこへ向かっていくのでしょうか?

0
2020年06月13日

Posted by ブクログ

主人公が実験施設から脱走させてもらう話。
他人のことなんてどうでもいいくせに、たまになんとなくやる気を出すってあたりが、基本性格にムラがあるよね。

0
2016年02月13日

Posted by ブクログ

戸崎、博士、妹、佐藤、田中・・・出てくる登場人物みんなそれぞれ個性的だけど、この主人公の上辺だけの合理的な感じ、このクズのような性格がこの話を面白くしている。

0
2014年10月28日

Posted by ブクログ

“「なんで 他人を気遣えるんですか?」
「ん?」
「人の痛みなんて わかります??」
「それは君が亜人になってから 酷い目にあって心が……」
「いえ
僕は 上辺以外で人の心配なんてしたことない」”[P.72]

永井くんの異常性がじわりじわりと。

Thanks to K.H.

0
2014年08月09日

匿名

購入済み

1巻に比べて、絵柄が少しずつ変化してこの3巻くらいから
作品の雰囲気に合ってきた感じがします。
内容に関しては、「そもそも、なんで?」と疑問に思ってしまうと作品にのめり込めない点がある。
アニメヒットで注目作品ですが、好みが分かれる作品に思います。

0
2022年10月01日

購入済み

主人公が…

なんか主人公のキャラが全く掴めなくてちょっと気持ち悪いです。
人が死んでるの見てもケロッとしてたのに、人を殺すのはよくないとか言い出したり、あるキャラを助けようとしたりする。
言動も行動もコロコロ変わるのはある意味で個性的ではありますが、主人公以外のキャラでやってほしかったですね。

0
2020年09月03日

「青年マンガ」ランキング