【感想・ネタバレ】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。アンソロジー 2 オンパレードのレビュー

この作品は“リア充”と“非リア充”の人間同士の群像劇です。
世の中のリアルに対して絶望している主人公。
そんな彼を見かねて学校の担当の先生が「ある部活」を紹介します。
その部活の名前は「奉仕部」。
活動内容は、困っている人の相談請負のようなもので、主人公がそこに入ることで物語は始まります。
見ていると、ああ、あるある!と思わず共感してしまうような主人公のひねくれぶりに、思わず笑ってしまいます。
あなたは今の世の中、“リアル”についてどう思っているでしょうか?
リアルはクソだ!と思ったことが一度でもあるアナタ、この物語、かなりハマりますよ!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

アンソロ♪色んな作家の俺ガイル後日談♪な感じ、あ、厨二は別(笑)

平塚先生は、早く誰が貰ってあげて、このままだと全国ラーメン本書きあげちゃう(笑)

意外なのが健全版ハヤ✕ハチ、良かったなぁあの二人は相変わらず、というかこれからも同じなんだろうなあ。で、二人の横には誰がいるのだろ?なんて思いながら

で、やはり渡先生が面白い。八幡モテモテ、二人のママチャンずに気に入られているようだし。ゆきのんは、可愛くムキになるし、小町は奉仕部に収まって、いろはに宣戦布告するし。

このシリーズが終わったとは思えないくらい面白かった。

#やはり俺の青春ラブコメはまちがっているアンソロジー
#やはり俺の青春ラブコメはまちがっている
#やはり俺の青春ラブコメはまちがっている続
#やはり俺の青春ラブコメはまちがっているアンソロジー2
#俺ガイル
#ガガガ文庫
#gagaga文庫
#私はいろはす推し
#ラノベ
#ラノベ好きな人と繋がりたい
#読書好きな人と繋がりたい
#読書倶楽部

0
2020年04月13日

購入済み

作者には誰も勝てない

八幡のちょっとふざけた軽快なセリフまわし、作者以外がやると下品でただの悪ふざけにしか思えない。
やっぱり作者には敵わない。

1
2022年07月01日

購入済み

2巻読みました。

アンソロジー1よりは個人的に好きな話が多かったので見ていて楽しかったです。
平塚先生まじで大好きなんでラーメンの話とかに気に入りました!

#笑える #ほのぼの #癒やされる

0
2022年09月29日

Posted by ブクログ

アンソロジー2巻目はサブキャラ祭り。

サイちゃんに葉山に材木座に小町に平塚先生。
いやあ、こう挙げていくだけで魅力的なキャラがいっぱいいたんだなあと分かる。

個人的には材木座がラノベ作家を目指すくだりとかさもありなんと納得した。ていうか八幡のせいかよ!
社会人になった葉山と八幡のぐだぐだぶりも笑う。
流石に渡先生は本家本元だけにキャラのなにげない言動もいい感じ。
それにしても、他の先生達、みんな最終巻読まずに書いてたのー!?

0
2020年10月14日

Posted by ブクログ

今作では葉山にスポットが当たることが多かったように思う。オリジナルでの葉山は完璧の裏にひっそりと影の部分が描かれている感じだったが、今作は葉山の闇の部分が強調されていたと思う。だがそれがいいと思った。特に未来を描いた話は、比企谷と葉山の歪んだ友情を描いていて面白いと思った。色々な意味で全く対照的で、でもどこか似ている側面もある二人がこのような関係性に落ち着くってのは納得がいくし面白いなと思った。高校時代からハヤハチに目をつけてた海老名さんは意外と目敏いのかもと思ったり…

雪乃sideもそうだが、未来の話を描くってのは俺好みなのかも。どちらも楽しく読めた。

0
2020年04月29日

シリーズ作品レビュー

「男性向けライトノベル」ランキング